« 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から | トップページ | 欲しかったスカート »

2009.02.06

Perfum des Fleurs

インゲボルグの春のコレクションです。

今回のプリントはピチカートポピー。
ポピー柄は今まで見向きもしなかったのですが、今回のプリントはまぁまぁ着ても良いかな、という感じ。
突発の丈短スカートが気になっていたので、ブルーと黒を試着。

ブルーは私にとっては珍しい色なのですが、決して嫌いな色ではないんです。
今回はお花の色がピンクで可愛いし。
で、着た感想は…

すっきり見えない…think

ウエストが緩いのもあるかもしれないのですが、想像していたラインと違うsweat02
黒を試着するとこっちはすっきり見えたので、単純に色の問題なのかなぁ。

正直、黒は悪くなかったです。
sign01私は今月下旬に入荷する、カタログP.8のチェックのブラウススカートの方が絶対欲しい。
あと絵型で気になっていた薄手の綿スーツもその頃に入荷なので、ここで無理に買うこともないな、とあっさりフェア商品はスルーしました。

ロングカットソー(黒)で、買ったのはプルミエールミュゲのチュニック合わせで作られたロングカットソーです。
インゲのチュニックドレスは持っていないのですがcoldsweats01、このインナードレスは可愛いなぁとずーっと思っていたのです。
ランドマーク店の担当さんのお薦めもあり、何故か今更ながら購入。(買ったのは有楽町店なのですがsweat01←サイテー)

この商品は再生産したようですね。(人気商品らしい)

私の手持ち服としては、1年前に買った黒のチュニックオーバーブラウスと合わせたり、秋に買った焦げ茶のチュニックオーバーブラウスと合わせられるなぁ、と思って。
ユニクロの黒のチュニックドレスと合わせても良いしね。

ちなみにショップでの試着時には、テロンとしたカットソー風の黒のワンピース(裾にレース付き。お揃いのレースのコートやカットソーカーディガンあり)と合わせてみました。
このワンピースは絵型でちょっと気になっていたものだったので。
ワンピースの感想は、裾のレースとフリルの重さで、シルエットがすっきりする感じ。着ていても肩に裾の重さを感じますsweat01
インナードレスとして着ているロングカットソーは、しっかりこのワンピースの下から裾のレースが出るので、セット買いはお薦め。(私はワンピースは買いませんでしたが)

あと客注もお願いしちゃいました。
12月に出たカットソーらしいのですが、襟ぐりがVラインでレースが入ってるデザインです。
ベロアのリボンが襟ぐりと胸回りに入っていてます。
ベージュの色がすごくすてきで、客注をお願いしたのですが、残り1点なので入手は不可能かも…。
一応ベージュがダメだったら白をお願いしておきました。
何だかんだ言ってカットソーが一番便利なんですよね。

とゆー訳で、今回のフェアはおとなしくして、今月末くらいに弾ける予定です。

●本日の洋服●
白レース付き七分袖カットソー(IB'04)、ボルドーくちなしptプリーツSK(IB'01)、ボルドーくちなしptストール(IB'01)、ピンクシフォンフリル付きカーディガン(IB'05)、フォックスファー付き焦げ茶アンゴラビーバーショートコート(IB'02)

« 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から | トップページ | 欲しかったスカート »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43974123

この記事へのトラックバック一覧です: Perfum des Fleurs:

« 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から | トップページ | 欲しかったスカート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ