« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年2月の8件の記事

2009.02.22

TVKの音楽番組のおかげで…

野球のオフシーズンはFMを聴くことが多い上に、最近TVKの音楽番組もよく見るようになっているので、音楽情報が結構入ってきます。

Lily Allen「The Fear」と言う訳で、先日のJason Championに続き、『洋楽天国Monday』でちょっと前に流れたLily Allenの「The Fear」が良いな〜noteと、これまたiTunes Storeで探し、ダウンロード。
番組ではニューアルバムを紹介していたので、一応視聴してみたのですが、アルバムで買う程じゃないかなぁ、とシングル曲のみ。
FMチャートではランクインしている曲ですね。

ちなみに、この日流れた曲ではLily Allenより断然Lady Gagaの「JUST DANCE」の方が好きで、こちらも同様にiTunes Storeで探し見つけたのですが、デビューアルバムの『The Fame』を視聴したら全体的に好みの曲で(歌声も好みheart01)、ダウンロードじゃなくてCDを買おうかと思ってます。

あと珍しく邦楽の新人アーチストの曲を買いました。
INFLAVA「せつないんぐ。」INFLAVAの「せつないんぐ。」。
この曲はTVKでパワープレイが掛かっているのか、「音楽缶」の2月のテーマ曲になっているほか、普通にPVが流れています。
最初は「なんか変な男の子が歌っているなぁ」と思っていたのですが、メロディはアップテンポでノリが良く、耳に残ってしまったので、気になってiTunes Storeで検索したら見つかったので、ダウンロードしちゃいました。
「せつないんぐ。」は2枚目のシングルらしいです。

このINFLAVAのふたり、髪型だけを見ると成田美名子の『あいつ』の涼くんと七尾くんに見えてしまうのは私だけ?sweat01
いや、涼くんに当たるCOZYは醜男過ぎますけどね(←ヒドい言い方sweat02

それにしてもTVKのおかげで買った音楽は今月一体何曲だ?

2009.02.21

サンアルピナ鹿島槍へ行ってきました

ダンナの会社の人たちとサンアルピナ鹿島槍へ行ってきました。
我が家が最初に出発なのでsweat022時半に起きて、3時出発。
総勢5名のため、途中でエスティマハイブリッド(新車shine)に乗り換えました。
ハイブリッド車に初めて乗ったのですが、乗ってても静か〜っ。

天気は大雪も予想されたのですが(私はあまり心配してなかった)、まったく逆の見事なピーカンsun
サンアルピナ鹿島槍
この写真はノースMt.の上から撮ったもの(ダンナ撮影)。

前日に雪が降った割にはクラスト気味のところも多かったです。
ピーカンの割に気温が低かったので、滑っている内にゲレンデコンディションが悪くなることはなく、まぁまぁ快適に滑れましたけど。
特に前回のパルコール嬬恋のようにリフトのトロトロ運転もなかったしね。
久しぶりの大勢スキーで楽しかったです。
酒飲みまくりsweat01

2009.02.14

バレンタインデー

今年のバレンタインは、久々にプレゼントを用意しましたpresent
と言っても、酒ですsweat01

ズバリ、チョコレートのお酒
その名もショコラブルワリーsign03
ショコラブルワリー

ネット限定で販売されたものです。
私はサッポロビールのネット会員なので、いち早くこの情報をゲットし、申し込んだのです。
日本のビールでは一番好きなサッポロビールと、日本のチョコではトップクラスのROYCE'という北海道企業同士のコラボとあっては見逃せません。
自分で飲んでみたかったと言うのもありcoldsweats01、バレンタインにかこつけて(←ヲイっannoy)買ってしまったと言う訳。でも一応私からダーリンへのプレゼントなのでポケットマネーです。

感想は…
まず、缶を開けた瞬間にカカオの香りが立ち上ります。
グラスに注ぐと、色は黒ビールのような色。
で、飲むと確かにチョコレート風味です。甘みは全然なし。黒ビールの方が甘みがありますね。
チョコ風味が強いので、普通の食事と一緒に飲むのはちょっと厳しいかも。
ウィスキーのおつまみ系なら合うかな。
ま、話の種って感じも否めない。
でも酒好き彼氏に送るには良いんじゃないかと思うんですよねー。
今後毎年限定販売されるんでしょうか?

2009.02.11

iPod用スピーカー

お風呂で半身浴の際に使っていたiPod miniちゃんが壊れてしまいweep、半身浴のお供がなくなってしまいました。
iPod nanoもあるけど、iPod miniがこうなってしまった以上怖くて使えません。

で、お風呂で聴けるCDプレーヤーでも買おうかと色々物色したのですが、安いプレーヤーだとスリープ機能がないんですね。
半身浴の目安である30分が分かるために、時間指定でスリープになるかアラームが鳴るかどちらかの機能がやっぱり欲しい。
どうしようかなぁ、と思って、とりあえず防水のiPod用スピーカーみたいなのがあるのか検索してみたら、ありましたsign01
TWINBIRD AV-J122WTWINBIRD AV-J122W ZABADY。
Amazonでのレビュー評価もまぁまぁ良いし、何よりiPodの曲が聴けると言うのが嬉しい。
CDプレーヤーだとCDを持ってないと聴けないもんね。最近CD買ってないし…coldsweats01

使用した感想は、音は確かにお風呂で聴くことを考えれば、まぁ充分。
電池がどれくらいで無くなるのかがちょっと分かりませんけど、私はお風呂で使う場合も30分なので、まぁそれほど早くなくならないのではと思ってます。

ちなみにサイズは思ったより大きいです。
お風呂によっては置く場所を考えてしまうかもしれません。

とりあえず、これで半身浴は安心して音楽が聴けますnote

追記
壊れたと思ったiPod miniはその後復活しましたhappy01
良かったーっ。
iPod nanoとiPod miniの両方を使ってみた感想としては、iPod miniの方が操作しやすいです。
ホイールのセンサーの問題なのかな?

2009.02.10

カピバラさんキュルッとカフェ

恵比寿のTower Cafeが閉店までの期間限定でオープンしている、カピバラさんキュルッとカフェに行ってきました。
平日なのでオープンは11時半。私は11時くらいに到着しましたが、既に結構並んでいる人が…。
年齢層は全体的に若め。カップルが多かったです。

カピバラさんカフェのマーク。Tower Cafe(Tower Record)のカラーであるイエローベースでデザインされています。
カピバラさんCafe

カピバラさんカフェのメニュー。
カフェのメニュー
ランチタイムに行ったので、人気メニューはカピバラさんそぼろご飯。これだとカピバラさんの顔だからね。

カピバラさんわくわくランチ
私は迷った末に、わくわくランチを選びました。
女性でこれを選んでいる人は皆無coldsweats01
ハンバーグの上に目玉焼きが乗り、ケチャップライス、サラダ、カレースープというプレートメニュー。
カレースープとポテトサラダ(なまけものくん)がおいしかったけど、あとはいまいち…sweat02
特にケチャップライスが頂けませんでしたthink 塩とこしょうがもう少し効いてた方がおいしいのでは、と思いました。

ちなみに席には紙製のランチョンマットが置かれていました。
ランチョンマット
種類は2種類あり、カピバラさんカフェのマークがどーんと描かれているものと、私のバージョンです。

ランチプレートを食べた後、やっぱりカピバラさんなものが食べたい!と思い、ダイエット中でお腹もいっぱいなくせにココアケーキを頼んでしまいました。
ココアケーキ
やっぱり食べきれず、途中でギブアップ。
でも結構みなさんペロリと食べてたんですよねー。若さ故?coldsweats01

カフェの中には、特別のインテリアもあふれていました。
ランプシェード
カピバラさんデザインのランプシェード。
ランプシェード店内に2つ←↑置いてあって、デザイン違いです。
我が家にスタンドライトはないのですが、これが商品化されたら欲しいなぁ、と思わず思ってしまいました。
超ラブリーheart04

ダンナには猛反対されると思いますが…sweat02

今後もこのような企画があると、このランプシェードがお目見えするんでしょうか?

そして店内のあちらこちらにはジオラマが。

ジオラマ ジオラマ

ジオラマバレンタインが近いのでスイーツがテーマなのかな?

限定グッズなどはすべて完売してしまった後だったのですが、カピバラさんに囲まれて楽しい1時間半を過ごしてきました。
また、こういうカフェをオープンしてくれないかなぁ。
でももうすこし食事を美味しくしてくれるともっと嬉しいcoldsweats01

2009.02.07

欲しかったスカート

久々にオークションでゲット。

リボン&チェックウールスカート2004年の冬に出た、リボンとチェックプリントのアシンメトリースカート。
このプリント、ロングタイプと丈短タイプ(アシンメトリー)があり、圧倒的に丈短タイプが人気でした。
良いなぁ、どうしようかなぁ、と思っている内に完売になってしまい、涙を飲んだ一品です。

今までオークションに何回か出品されたのですが、サイズがSじゃなかったのでスルーし続けていたのです。色がカーキだったりね。
ようやくSサイズの黒が出品されたので、頑張って落札しました。

試着した感じはほぼサイズピッタリ。
ウエストがもう少し細くても良いんだけど、このまま着ても大丈夫かな、というレベルなので、お直しはしないでおきます。

それにしてもこのスカートのプロパー価格、税込27600円。
今からするとすごく安い…。
最近のインゲボルグ、高いよねー。

2009.02.06

Perfum des Fleurs

インゲボルグの春のコレクションです。

今回のプリントはピチカートポピー。
ポピー柄は今まで見向きもしなかったのですが、今回のプリントはまぁまぁ着ても良いかな、という感じ。
突発の丈短スカートが気になっていたので、ブルーと黒を試着。

ブルーは私にとっては珍しい色なのですが、決して嫌いな色ではないんです。
今回はお花の色がピンクで可愛いし。
で、着た感想は…

すっきり見えない…think

ウエストが緩いのもあるかもしれないのですが、想像していたラインと違うsweat02
黒を試着するとこっちはすっきり見えたので、単純に色の問題なのかなぁ。

正直、黒は悪くなかったです。
sign01私は今月下旬に入荷する、カタログP.8のチェックのブラウススカートの方が絶対欲しい。
あと絵型で気になっていた薄手の綿スーツもその頃に入荷なので、ここで無理に買うこともないな、とあっさりフェア商品はスルーしました。

ロングカットソー(黒)で、買ったのはプルミエールミュゲのチュニック合わせで作られたロングカットソーです。
インゲのチュニックドレスは持っていないのですがcoldsweats01、このインナードレスは可愛いなぁとずーっと思っていたのです。
ランドマーク店の担当さんのお薦めもあり、何故か今更ながら購入。(買ったのは有楽町店なのですがsweat01←サイテー)

この商品は再生産したようですね。(人気商品らしい)

私の手持ち服としては、1年前に買った黒のチュニックオーバーブラウスと合わせたり、秋に買った焦げ茶のチュニックオーバーブラウスと合わせられるなぁ、と思って。
ユニクロの黒のチュニックドレスと合わせても良いしね。

ちなみにショップでの試着時には、テロンとしたカットソー風の黒のワンピース(裾にレース付き。お揃いのレースのコートやカットソーカーディガンあり)と合わせてみました。
このワンピースは絵型でちょっと気になっていたものだったので。
ワンピースの感想は、裾のレースとフリルの重さで、シルエットがすっきりする感じ。着ていても肩に裾の重さを感じますsweat01
インナードレスとして着ているロングカットソーは、しっかりこのワンピースの下から裾のレースが出るので、セット買いはお薦め。(私はワンピースは買いませんでしたが)

あと客注もお願いしちゃいました。
12月に出たカットソーらしいのですが、襟ぐりがVラインでレースが入ってるデザインです。
ベロアのリボンが襟ぐりと胸回りに入っていてます。
ベージュの色がすごくすてきで、客注をお願いしたのですが、残り1点なので入手は不可能かも…。
一応ベージュがダメだったら白をお願いしておきました。
何だかんだ言ってカットソーが一番便利なんですよね。

とゆー訳で、今回のフェアはおとなしくして、今月末くらいに弾ける予定です。

●本日の洋服●
白レース付き七分袖カットソー(IB'04)、ボルドーくちなしptプリーツSK(IB'01)、ボルドーくちなしptストール(IB'01)、ピンクシフォンフリル付きカーディガン(IB'05)、フォックスファー付き焦げ茶アンゴラビーバーショートコート(IB'02)

2009.02.04

世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から

宅配便が届きました。
送り主は

世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局

我が家は来月猪苗代で行われるFISフリースタイルスキー世界選手権のチケットを前売りで購入しているんですが、このチケット、早く買う程お得なキャンペーンっていうのをやっているんですね。
12月にはリフト券も当たったような…(覚えてないくらい行かないだろうっていうスキー場なんだと思う)。

キャンペーン当選商品包みには「酒」というシールが貼ってあるのですが、持った感じは軽い。
包みを開けてみると素朴な飾り付けの箱。
振ってみると中からは陶器の触れ合う音が聞こえる。

「この軽さから水物が入っているとは思えないけど、会津のおいしいお酒が1合瓶でも入ってたら良いなぁ」
と多少の期待を込めて開けると、入っていたのはこれ↓
キャンペーン当選商品
手ぬぐいとティーカップと箸置き(?)。
手ぬぐいはともかく、ティーカップと箸置きは1つずつって…使えな〜いっsweat01
一人暮らしの女の子だったら良いかもだけど、夫婦でこの商品はビミョー。

一応当選商品は「あいづ特産品詰合せD」だそうです。
きっとA〜Cもあるんでしょう。

あ〜、酒が良かったなぁ…

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ