« 最近洋楽がマイブーム | トップページ | 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から »

2009.01.31

パルコール嬬恋へ行ってきました

関東地方大雨の日、スキーに行ってきました。
久しぶりに日帰りスキーです。

ホントは神田のスポーツ祭りで当たったリフト券があるので岩原に行こうと思っていたのですが、あまりの雨と暖かさで
「上越方面は絶対ヤバいsweat02
と、急遽標高の高いスキー場を選択。
あまり遠くなく、標高の高いところ…ということでパルコール嬬恋にしました。

でも上信越道の碓氷軽井沢ICを降りてもまだ天気はrain
さすがに不安になって、ダンナがスキー場に電話して麓の天気を確認。
無事、麓は雪であると聞いて一安心してスキー場へ。

が、着いて着替え終わり、リフト券を買おうとすると窓口で
「ゴンドラは10時で運休します。リフトもいつ止まるか判らない状況で、リフトが止まってもリフト券の払い戻しはできません」
と、いきなり先制パンチを食らってしまう。
え〜っ、払い戻しも応じてくれないのぉ?
と不満に思いながらもリフト券を買い、急いでゴンドラへ。

パルコールのゴンドラはものすごく長くて乗りでがありますが、その分ゴンドラが止まるとどうしようもないゲレンデ。
結局ゴンドラには1回乗っただけで終わり。
リフトだけでは頂上には行けず、途中まででリフトを往復してました。

ちなみに今回の悪天候は季節外れの低気圧通過の影響で、強風の一日。
リフトは徐行運転で、滑って温まった身体もリフトに乗ってると完全に冷えきる、という何とも空しい状態。
しかも徐行運転のおかげでリフトに乗っている時間が長いものだから、スキータイムが必然短くなってしまう。
ゲレンデはもともと晴天率が高いスキー場なのでアイスバーンで(その上に雪が積もっていたのだけど、強風で雪が飛ばされ、午後にはすっかりバーンが現れていました)、緩斜面の割には高速になるため、少々怖かったです。
コース自体は悪くないかな、と思いますが、なんせ寒すぎ。
午後になると次々リフトが止まりだして、4時ちょっと前には上がりました。

帰りは温泉に入って、焼き肉を食べたにもかかわらず、珍しく眠らずにいましたよ!
ダンナの冷たい視線の中ビールを飲んだので、せめてもの罪滅ぼしsweat01

今シーズンのスキーは良いゲレンデ状況で滑れてないなぁsad

« 最近洋楽がマイブーム | トップページ | 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43982107

この記事へのトラックバック一覧です: パルコール嬬恋へ行ってきました:

« 最近洋楽がマイブーム | トップページ | 世界選手権猪苗代大会組織委員会事務局から »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ