« ダイエットのために | トップページ | 最近洋楽がマイブーム »

2009.01.28

お風呂パックに

去年の7月以来、久しぶりに馴染みの化粧品店へ行ってきました。
相談したいことがあるときは、やっぱりここに行っちゃうんですよね。
今回はDMにも載っていたお風呂でのパックに興味があり、ちょっとご相談をconfident

現在、ダイエットの一環として半身浴をしているのですが、その時間に顔のお手入れができれば一石二鳥と気付いた私。
DMに載っていたお風呂を利用したパックはTWANYのタイムリフレッシャーを使うというもの。

タイムリフレッシャーは発売当初に薦められて一度使ったことがあったのですが、特にリピート買いせずにいたんですね。
感触も忘れてしまっていたので今回改めて手の甲に付けてみると、すーっと肌に浸透してそのスピードがものすごく速い!
「こんなに浸透力が良かったんだったっけ?」
と一度使っている筈なのに真剣に驚くcoldsweats01
洗い流す必要がないし、便利です。

で、BAさんのお薦めとしてもうひとつ紹介されたのがエレガンスのハイドロチャージマスク。
正直エレガンスのスキンケア商品なんて眼中になかった私。
しかも香りはしっかりエレガンスな香りthink(←いかにもな化粧品くさい香りなんだよね、エレガンス)
ただ、実際に付けてみて(さっきと別の手の甲に付けた)、暫くしてからティッシュオフすると肌がしっとりもちもち。ものすごくきめ細かくなった感じがします。
この感触は捨てがたい。
他のメーカーで類似品がないか訊いてみたのですが、あってもお値段が高かったりするんですね。
ハイドロチャージマスクは95gで6000円なので、これくらいなら出しても良い金額なんです。
(ちなみにタイムリフレッシャーは60mlで5000円。コスパはこっちの方が高いcoldsweats01
購入した化粧品4点
とゆー訳で、気分で使い分けということで2つとも頂いてきましたsweat01
タイムリフレッシャーは拭き取りが必要ないので、朝のメイク時にも気楽に使えるし。

その他に買ったのはグリーン系のアイシャドウ。
かなり前に買ったイントゥイス(コスメデコルテ。既に廃番)のグリーンのアイシャドウが無くなってしまったので、春用に買いました。
カネボウのコフレドールのトランスディープアイズの03番と迷った挙げ句、エプリスのグラデーションカラーアイズの04番にしました。
コフレドールの方がラメが強いです。
最初は発色が強いコフレドールの方にしようかと思ったのですが、春メイクであまり色がきついのはどうだろう、とエプリスにしました。
いまだに使っているイントゥイスのグリーンのアイラインも活用できるしねnote

あとはアルビオンのモイスチュアシフォンの詰め替え。
普段は050を使っていて、BAさんに040と050の2つを薦められたのですが、付け比べてみてやっぱり自然な仕上がりの050にしました。

久しぶりに新しいアイテムを買って、ちょっとワクワクhappy01

●今日の洋服●
リボンモチーフ付きカットソー(IB'08)、黒・ゆりptフレアSK(IB'95)、黒ダウンブルゾン(IB'06)

« ダイエットのために | トップページ | 最近洋楽がマイブーム »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43883453

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂パックに:

« ダイエットのために | トップページ | 最近洋楽がマイブーム »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ