« 越後は今や「天地人」祭り | トップページ | 定番化粧品 »

2009.01.19

インゲボルグ2009年春カタログ

インゲボルグの春カタログの配布はとっくに始まっていた訳ですが、サンプル展示が16〜19日だったので、本日行ってきました。

サンプルがあったのは
・ローズガーデンレースのブラウス&スカート
・ピチカートポピーのチュニックドレスとブラウス
・ジンバブエストレッチデニムのジャケット
・フェブリエローズのスカート
・シルクローズのチュニックドレス
など

インゲボルグ2009年春カタログ
2月のコレクションは表紙のプリントであるピチカートポピー。
色展開は、黒・ブルー・コーラルピンク・黄色。
サンプルにあったのはコーラルと黄色。
うーん、着れない…。
プリント自体はそれほど嫌いではありませんが、色展開がねぇ…think
突発で丈短スカートも作るそうで、それが良ければ黒を買うかも…って感じです。(可能性低い)
ブルーもプリントとの配色を考えると嫌いではないのですが、組み合わせがsweat02
まぁデニムと合わせたり、ピンク系のものと合わせれば良いのかもですけど。

コレクション合わせではニットが充実してるっぽいです。
繊細なレーシーニットが盛りだくさん。
おそらくBoutiqueラインと思われるアンサンブルが可愛かったです。インナーがフレンチっぽい半袖で、カーディガンは長袖。(もしかしたらカタログP.18の10かな?)
ニットはこの他にもロング丈、羽織系のタイプ、ジャケットタイプなどがあり、かなり豊富なラインナップ。
私は春物ニットは持ってる割に着てないので、今シーズンもスルー。

スカートはロング丈が多めのようです。
プリントものは小花小紋プリント以外は全部ロング丈じゃないかな。
ローズガーデンレースはちょっと短め。
担当さん的にはこのブラウス&スカートがお薦めらしいけど、セットで10万越えちゃいますからね。手が出ません。
サンプルは黒が飾ってあったんですが、白のお花が映えてすごく可愛かったです。

私が一番気になっているのは、カタログP.8のチェックのブラウス&スカート。
Boutiqueラインです。
色展開は、黒・焦げ茶・パープル。カタログ色は焦げ茶。
春物でこういうシンプルなチェックの上下って持ってないし、スカートのデザインが前が短めになっている裾フリル仕立てでちょっと変わってるし。
着てみて良かったら買うつもりです。(シルエットが問題なのよ)

デニムはカタログP.2のジャケットとお揃いのスカートがサンプルでありました。
モチーフ付きで可愛いのですが、黒と紺はウォッシュ加工がはっきり判るので、かなりカジュアル度が増す感じです。ピンクと黄色はウォッシュ加工が目立たないそうです。

カタログP.11はスカートにもモチーフとレースが付いていて可愛かったです。
でも2007年の春に買ったモチーフレース付きデニムと似てる感じなので、私はスルー。
あの時買わなかった人にはお勧めかもです。

デニムはもうひとつカタログP.6のジャケットが可愛いですね。
色展開は、黒・紺・ピンク・カーキ・ベージュ。(サックスのお作りはなくなったそう)
ただ、カタログ色のベージュは2007年に買ったベージュのブルゾンがあるので、避けるとなると買う色がビミョーになっちゃうんですよね。
カーキは着ないし、ピンクは嫌いじゃないけど甘くなり過ぎちゃいそうだし、そうすると黒か紺か…。

カタログには載っていない薄手のジャケット&スカートが私としては気になってます。
ジャケットにはウエスト部分にレース(?)かモチーフのようなものが付いていて、スカートはシンプルなタイト系。素材的に着やすそうです。
担当さんも、もう一人の仲の良い販売員さんも買ったそう。
色展開は、黒・グレー・ライトベージュ・ベージュ…とあともう1色か2色あったように思います。

プリントは3月のシルクローズが気になりますが、色がビミョー。
カタログ色の生成り地×パープルは可愛いけど、パープルって着ないしねぇ。
カタログには他にブルー×ブルーが載ってますね。
その他の色は黒・ピンクとあと1色。
ピンクはコーラルピンクっぽく、サンプルの小さい生地を見ただけじゃ判らないけどやっぱりビミョーに着そうにない色な予感です。
黒は逆にモノトーンっぽくなってしまってつまらないしねぇ。

とりあえず、最近はどうしても欲しい!って服がそれほどないので、店頭に行った時に気に入れば買うって感じでしょうか。
フェアのノベルティ次第というのもあるcoldsweats01

« 越後は今や「天地人」祭り | トップページ | 定番化粧品 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。2回目の投稿です。
RICCOさんの春物情報楽しみにしていました。
地方のショップなので、サンプルは見れないんです・・・(涙)

2月のプリントはカタログ表紙と同じ感じだったら買いたいんですが、微妙に違うようですね。残念。

私は今月出たカタログP.14ページのワンピースにひと目惚れでした。丈も膝丈でちょうどよかったんです。お色は黒。定番ですが(^^ゞ

来月はニットが充実なんですね。
やはり買ってしまうかも・・・。
フェアーというとつい寄ってしまうのが、インゲボルグ信者の悲しいさがですね。
また情報教えて下さい。お願いします!

ゆりさん、お久しぶりです。

2月のプリントはカタログ表紙はグレーですが、グレーのお作りがないんですよね。ひどすぎpout
カタログの中に載っているブルーが一番表紙のイメージに近いと思いますが、私もブルーは小さいサンプル生地しか見れてないので、実際の商品を見てみないと何とも言えないですね。

P.14のプルミエールミュゲのオパール加工シリーズは結構貴重品ですよね。
私はワンピースは店頭で見ませんでしたdespair

春物はニットはホント充実です。
春物ニットが欲しい人は色んなタイプが用意されているので、よりどりみどりじゃないかな、と思います。
逆にカットソーがいまいちな品揃えの印象ですが…。

2月のフェア、楽しみですねnote

RICCOさん、お久しぶりです。happy01

私も内見会行ったら、ローズガーデンレースを勧められました。でも、この値段ではちょっと・・・ねぇ。
白地に刺繍のは本当にかわいかったけど、うっかり汗ジミでもつけたら二度と立ち上がれないと思います。

後、カタログには掲載されていなかったBoutiqueラインのプリントが気になったんですが、フラワーonチェックと同様に「川上さん、またプリント1から起こしましたね?」という値段だったのでちょっと手が出ないかも・・・。

今年は、少しは出費を抑えたいと思います。

と言いつつ、サンプル見てカタログ貰うだけで帰るつもりが、1月商品のBoutiqueラインのスプリングコート買っちゃったんですが・・・。coldsweats01

kemさん、こんにちは。

やはりローズガーデンレースを薦められましたかぁ。
確かに可愛いんですけど、お値段が高いし、なかなか上下セットだと着て行く場所が限られそうですよね。

カタログ掲載なしの川上さんプリント…というとフェブリエローズかな?
パネルプリントっぽいヤツ。
たしかサンプルではスカートがあったような…。
最近はホント、プリントで食指が動かないので、あまり気に留めませんでした。

スプリングコートお買いになったんですね。
Boutiqueラインのコート…どういうのか判りませんが、良いですねぇ。
私は11月に買ったコートをスプリングコートとして着る予定です。

私も今年は出費抑えたいですねぇ。
ぼちぼち洋服のアイテム的に手持ちがあふれているので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43794380

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグ2009年春カタログ:

« 越後は今や「天地人」祭り | トップページ | 定番化粧品 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ