« クリスマスポイントアップフェア1 | トップページ | オーブントースター買い替え »

2008.12.24

クリスマスポイントアップフェア2

えーと、実は前回のポイントアップフェアで、ランドマークプラザ店でニットを買っていましたsweat01
しかも、客注でsweat01
入荷の連絡はちょっと前に貰っていたのですが、いつもエコバッグを忘れてしまっていて、ようやく今日引き取りに行ってきました。
クリスマスイヴの横浜ランドマーク。知っている人は知っている、1年で一番カップルで激混みする日です。

モチーフ付きタートルニット(グレー)買ったのは昔なじみの担当さんお薦めのタートルニット。
ヨーク部分からのタートルで、ヨークのところにモチーフの付いている可愛いデザイン。
前回のポイントアップフェアの時に11号の同デザインが店頭にあり、気に入ってしまい、9号を客注したというもの。
グレーのニットを買うのは久しぶりです。
秋冬ではグレーは好きな色のひとつで、意外と持っていますshine
このニットは色展開も珍しく多かったようですが、実際に色を見たグレーが無難かな、と思ってグレーを客注。
一時は生成りも客注していたのですが、試着をしていないニットだったのでその後きなりの客注は止めました。
でもそれが正解だったかもです。
実は22日の有楽町に生成りの9号があったので試着したのですが、意外とデザインは身幅がゆったりしてるんです。
気になるほどではないですが、私としてはもっとすっきりデザインの方が好きなので1着で良かったです。
でもヨーク部分のデザインはやっぱり可愛いheart04
生地もリンス加工しているのかニットにしてはチクチク感がなくサラッと着られるのもGOODscissors

で、これを引き取るだけで帰る予定が、何故か目に止まってしまったリボンモチーフのスクエアカットカットソー。
リボンモチーフ付きスクエアカットカットソー(グレイッシュブラウン)あった色はグレイッシュブラウン。
フェアの時気に入った色はグレイとこの色だったので、色としては問題なし。
サイズも9号。
「う〜ん、どうしよう…bearing
とさんざん悩んだ挙げ句、やっぱりお持ち帰りしてしまった次第sweat02
だって、襟元のリボンモチーフはやっぱり可愛いんですもんheart04

このビミョーな色、コーディネートとしては黒と赤が一番きれいな感じです。焦げ茶もOK。
秋冬の場合、この3色とコーディネートできればほぼ問題は無いので珍しい色に挑戦です。
写真だとグレーと区別がつかないかもですね。

この冬の買い物はこれで打ち止めです。
来月は何も買いません。
アーカイブシリーズのスズランプリントがありますが、98年の時にもあのスズランは買わなかったし、デザイン的にも欲しいデザインはないので。
セールにも行かないようにしよう。

« クリスマスポイントアップフェア1 | トップページ | オーブントースター買い替え »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43697028

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスポイントアップフェア2:

« クリスマスポイントアップフェア1 | トップページ | オーブントースター買い替え »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ