« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の5件の記事

2008.12.24

クリスマスポイントアップフェア2

えーと、実は前回のポイントアップフェアで、ランドマークプラザ店でニットを買っていましたsweat01
しかも、客注でsweat01
入荷の連絡はちょっと前に貰っていたのですが、いつもエコバッグを忘れてしまっていて、ようやく今日引き取りに行ってきました。
クリスマスイヴの横浜ランドマーク。知っている人は知っている、1年で一番カップルで激混みする日です。

モチーフ付きタートルニット(グレー)買ったのは昔なじみの担当さんお薦めのタートルニット。
ヨーク部分からのタートルで、ヨークのところにモチーフの付いている可愛いデザイン。
前回のポイントアップフェアの時に11号の同デザインが店頭にあり、気に入ってしまい、9号を客注したというもの。
グレーのニットを買うのは久しぶりです。
秋冬ではグレーは好きな色のひとつで、意外と持っていますshine
このニットは色展開も珍しく多かったようですが、実際に色を見たグレーが無難かな、と思ってグレーを客注。
一時は生成りも客注していたのですが、試着をしていないニットだったのでその後きなりの客注は止めました。
でもそれが正解だったかもです。
実は22日の有楽町に生成りの9号があったので試着したのですが、意外とデザインは身幅がゆったりしてるんです。
気になるほどではないですが、私としてはもっとすっきりデザインの方が好きなので1着で良かったです。
でもヨーク部分のデザインはやっぱり可愛いheart04
生地もリンス加工しているのかニットにしてはチクチク感がなくサラッと着られるのもGOODscissors

で、これを引き取るだけで帰る予定が、何故か目に止まってしまったリボンモチーフのスクエアカットカットソー。
リボンモチーフ付きスクエアカットカットソー(グレイッシュブラウン)あった色はグレイッシュブラウン。
フェアの時気に入った色はグレイとこの色だったので、色としては問題なし。
サイズも9号。
「う〜ん、どうしよう…bearing
とさんざん悩んだ挙げ句、やっぱりお持ち帰りしてしまった次第sweat02
だって、襟元のリボンモチーフはやっぱり可愛いんですもんheart04

このビミョーな色、コーディネートとしては黒と赤が一番きれいな感じです。焦げ茶もOK。
秋冬の場合、この3色とコーディネートできればほぼ問題は無いので珍しい色に挑戦です。
写真だとグレーと区別がつかないかもですね。

この冬の買い物はこれで打ち止めです。
来月は何も買いません。
アーカイブシリーズのスズランプリントがありますが、98年の時にもあのスズランは買わなかったし、デザイン的にも欲しいデザインはないので。
セールにも行かないようにしよう。

2008.12.22

クリスマスポイントアップフェア1

久しぶりの更新です。
12月の2度目のポイントアップフェアで久しぶりに有楽町のショップへ行ってきました。
ポイントアップフェアとは言え、買うつもりはなく、フェアの時に買ってお直し後まだ引き取っていなかったコートを受け取りに…。

ステンカラーコート(ベージュ)これがようやく引き取ったコートです。
割とシンプルなステンカラーコートです。
袖のリボンは縫い止められているのでほどけず安心。
素材は、ポリエステル・綿・ポリウレタン・キュプラの混紡。
インゲボルグでこういう薄手のコートを買うのは初めてです。
シンプルな形なので、割と長く着られるかなー、と。

薄手コートはベルト付きのデザインを買うことが多かったのですが、意外とベルトって締めないし、締めないと邪魔だし…と気付いたので、こういうコートの方が使い勝手が良いのかも、と思ってます。

で、コートを引き取って終わりにしようかと思ったのですが、このポイントアップ期間中は有楽町店のみのプレゼントがあったんですねーsweat01
特に貰わなくても良いかなー、と思ったのですが、他にお客さんもあまりいなかったので試着しまくって、結局カットソーを1枚購入。
リボン付きカットソー(焦げ茶)
大きいリボンが付いているデザインはどちらかというと避けていた私ですが、これは試着してみるとラインがきれいだったのと、リボンがポリエステルシフォンでしなやかに身体に沿う感じで気にならなかったので、決めてしまいました。
フェアの時に気に入ったリボンモチーフのスクエアカットのカットソーでも良かったのですが、黒しか残っていなかったのでそっちは諦めて。
値段は一緒だったしね。
それにリボンカットソーの方が生地が厚手だったので。

プレゼントはポリエステル素材の巾着。
薄手だし、大きさから言って使う用途がビミョーなのですが、とりあえず頂いてきました。

2008.12.08

Craig David「Insomnia」

先週Fヨコの一番好きな番組「Yokohama Top 30」を久々に聴いていたら流れてきた曲です。
瞬間的に、
この曲良いsign03
と、ケントさんの曲名と歌手名の紹介に聞き耳を立てたのですが、いまいち聞き取れず…。
番組が終わるのを待って、ホームページのチャート結果が更新されるのを待ちました。

「Insomnia」Craig Davidその曲はクレイグ・デイヴィッドの「Insomnia」。
UKの歌手なんですね。
早速、iTunes Storeでダウンロードですsweat01
最近このパターン多いなぁ。
ラジオやテレビで聴いた曲をネットで調べて、iTunes StoreやAmazonで買えるって言うのはホント便利ですよねー。

それにしても最近のR&B男性歌手は、ホント声が良い人が多いですね。
Ne-yoにしろKarl Wolfにしろ、非常に好みの声です。
また、みんな曲が素晴らしい。
ところでこの曲のサビのメロディーラインがNe-yoの「Closer」に似てますよねsweat01
ネットで調べると指摘が多い。
Chris Brownの「Forever」とNe-yoの「Closer」との共通点が多いようです。
Chris Brownって知らないなぁ…とiTunes Storeで検索すると、ありました。「Forever」も良い曲ですねheart01
ってか、私が最近R&Bを好きなだけなのかなぁcoldsweats01

2008.12.03

青春の80's —中村あゆみ—

iTunes StoreのJust For Youを見ていて、中村あゆみを見つけました。
最近CMで「翼の折れたエンジェル」が流れてるし、録り直した新バージョンだねー、と思いながらもクリックすると、昔のアルバムもしっかりあるではないですか!

いやー、嬉しいっsign03

と言う訳で、思わずポチッとな、ですよ。

『Be True』買ったのは初期の3枚。
まずは『Be True』。
ジャケット写真はアイドルみたいですねcoldsweats01

中村あゆみを聴くきっかけは弟が持っていたアルバムです。(今回買った3枚)
「翼の折れたエンジェル」は嫌いじゃないですけど、この曲だけだったら中村あゆみをこんなには聴いてませんでした。
どちらかというとアルバム収録曲の方が好きな曲が多いです。

『FAIR CHILD』当時はまだLPの時代なので、手元に残っている中村あゆみの曲はずーっとカセットのみでした。(TDKのADとARだぜーっsweat02
3枚の中で一番好きなのは『Smalltown Girl』。
こんなに良い曲が収録されているのに、シングル曲は1曲のみだったんですねsweat02
今と違ってアルバムはシングル曲を必ずしも収録していない時代ですが、今の必ずシングル曲を入れるアルバム作りに慣らされてると、あらためてビックリしますね。

『Smalltown Girl』でも、昔ってシングル買わなかったもんなぁ。(今もディスクでは買わないんだけどsweat02iTunes Storeのおかげで、データでのシングル購入は増えた)

しみじみViva80年代ですshine

2008.12.02

saku sakuのプロモーション効果

本日、とあるものをAmazonで買ったのですが、よく表示される「お薦め商品」に何故か
『sakusakuオフィシャルブック』
saku sakuオフィシャルブック

Amazonでsaku saku関連のものを買ったことはない。
なんでこれがいきなり推薦されるんだろう?と疑問に思ったところ、「お薦めの理由」というリンクがあったのでクリックすると

以前たむらぱんの「ブタベスト」を購入しているので

とのこと。

確かに私はsaku sakuで初めてたむらぱんさんを知ったよ。
でもそんなことはAmazonが知る筈もなく…
ってことは、たむらぱんが売れたきっかけってsaku saku出演がそれだけ大きかったってことなんだろうか???
たむらぱんの「ブタベスト」を買った人はかなりの確率でサクサカーだとcoldsweats02
私に関しては当たってるけどさ。
ちょっとビックリです。

saku saku恐るべし…
(ちなみに『saku sakuオフィシャルブック』は既に有隣堂で購入済みshine

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ