« saku sakuのプロモーション効果 | トップページ | Craig David「Insomnia」 »

2008.12.03

青春の80's —中村あゆみ—

iTunes StoreのJust For Youを見ていて、中村あゆみを見つけました。
最近CMで「翼の折れたエンジェル」が流れてるし、録り直した新バージョンだねー、と思いながらもクリックすると、昔のアルバムもしっかりあるではないですか!

いやー、嬉しいっsign03

と言う訳で、思わずポチッとな、ですよ。

『Be True』買ったのは初期の3枚。
まずは『Be True』。
ジャケット写真はアイドルみたいですねcoldsweats01

中村あゆみを聴くきっかけは弟が持っていたアルバムです。(今回買った3枚)
「翼の折れたエンジェル」は嫌いじゃないですけど、この曲だけだったら中村あゆみをこんなには聴いてませんでした。
どちらかというとアルバム収録曲の方が好きな曲が多いです。

『FAIR CHILD』当時はまだLPの時代なので、手元に残っている中村あゆみの曲はずーっとカセットのみでした。(TDKのADとARだぜーっsweat02
3枚の中で一番好きなのは『Smalltown Girl』。
こんなに良い曲が収録されているのに、シングル曲は1曲のみだったんですねsweat02
今と違ってアルバムはシングル曲を必ずしも収録していない時代ですが、今の必ずシングル曲を入れるアルバム作りに慣らされてると、あらためてビックリしますね。

『Smalltown Girl』でも、昔ってシングル買わなかったもんなぁ。(今もディスクでは買わないんだけどsweat02iTunes Storeのおかげで、データでのシングル購入は増えた)

しみじみViva80年代ですshine

« saku sakuのプロモーション効果 | トップページ | Craig David「Insomnia」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43306347

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の80's —中村あゆみ—:

« saku sakuのプロモーション効果 | トップページ | Craig David「Insomnia」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ