« スキーウェア新調 | トップページ | スキーの帽子 »

2008.11.07

Moderne classique mixte

インゲボルグの冬のコレクションです。
サンプル展示の時にも書きましたが、今回のプリントはスルー。
遠目で見ると好きな感じのプリントなのですが、やっぱりダメ。
人が着ているのを見ると「可愛いなぁ」と思うんですが。

で、目的だったのはコーデュロイのレース付きジャケット。
サンプルでも見て、着てみて良かったのでそのベージュを買おうと、担当さんにサイズを出して貰いました。
ベージュは予想していたより濃いめで、カフェオレブラウンって感じの色。
良い色なのですが、もう少し薄い色が欲しかったのが本音。
試着して、鏡を見ると可愛いんだけど、何か自分の中で絶対欲しい、という気持ちが湧かない。
生地が厚めで、自分がベストと思うシルエットになっていない、というのもあり、袖のサイズのお直し計測もして貰っていたのに、担当さんに「やっぱりこのジャケットはやめる…」と伝えました。

さて、そうなると困るのがノベルティを貰える金額に達する買い物をどうするか、なのです。

まずカットソーで気に入ったのがリボン花モチーフのスクエアネックのカットソー。
色は濃いめの色しかなく、ちょっと気分を変えてグレーを試着。
ウール混のカットソーですが、肌触りはスムースで薄手だし、襟のレースがなんとも可愛い。
でもこのカットソーだと12,000円。

モチーフ付きのファンシーツイードのスカートを履いてみるか、と茶色のスカートを履く。
丈短スカートなのですが、ビミョーに長い上に、何かすっきり見えない。
担当さんに
「このスカートはジャケットと合わせないと何か間が抜けちゃう感じがするんですよ」
と言われ、
「単品で着るならノースリーブワンピの方がジャンバースカートとして着れるので良いかもですよ。私もそのつもりで買ったので」
とアドバイスを頂き、初めてツイードのノースリーブワンピを着ることに。
着た感想は…、太って見える…sweat02
可愛いんだけど、この太って見える感じは自分的に許せない。
で、ツイードはあっさりなし。

悩んだ挙げ句、お店に入って最初に気になったモヘア混ニットのアンサンブルを着てみることに。
このニット、ラメが結構入っていて、ちょっとパーティ仕様に見える感じです。
色はグレイッシュベージュとでも言うのかな?
白と黒とこの色の3色が置いてあり、白と見比べるとこのグレイッシュベージュ(?)の方が柔らかく見え、またラメの目立ち方も落ち着いている感じだったので、この色を選択。
試着してみると…、プルオーバーがムチャクチャ可愛いheart04
わずかにVネックのラインにモヘアのレースがふんわり襟を取り囲み、袖口にも同じモヘアのレース。
ラインはすっきりしているし、ラメも着た方が目立ちません。
カーディガンも合わせてみましたが、長袖+長袖なので、少々腕がもっさりしているのと、カーディガンはゆったりめのシルエットなので、何となくスッキリ感がない。
とゆーことで、インナーのみは買って来ました。
モヘア混ニット(グレイッシュベージュ)
このニットは実際に着てみた方が可愛いです。

さて、これだけじゃまだまだノベルティへの道は遠いです。
で、新入荷商品ではなさそうな、レジ脇に吊るされているコートに目が行きました。
デザイン的にはステンカラーで、ベルトなしのAライン。
袖口に大きいリボンが結ばれてします。
ベージュと黒があり、ベージュのサイズがちょうど9号だったので、
「これちょっと着てみるね」
と試着してみたら…、意外と良い。
Aラインと言ってもそれほど裾が広がる訳ではなく、意外とすっきり見えます。
生地はグログランっぽい織で、程良く光沢があり、しっかりした生地。
デザイン的にはシンプルですが、袖口のリボンが他のブランドと違う感じだし、最近暖冬だからこういうコートの方が使い勝手良かったりもするし、と、全然予定外のコートを買ってしまいました。
袖は長かったので、お直しへ。

うーん、こんなに予定と外れたものを買ったのも久しぶりな感じです。
ちなみにグレーのカットソーは今回は諦めました。
ニットとコートのみ。
で、無事にノベルティゲットshine
ノベルティ ブランケット
カメリア柄のブランケットです。
自宅で使いまーすhappy01

« スキーウェア新調 | トップページ | スキーの帽子 »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/43043323

この記事へのトラックバック一覧です: Moderne classique mixte:

« スキーウェア新調 | トップページ | スキーの帽子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ