« ミハマの靴 | トップページ | インゲボルグ2008年冬カタログ »

2008.10.02

エコセット

4月に水筒を買って、すっかり仕事には必ず持って行く日々。
熱い飲み物よりも冷たい飲み物を持って行く時に水筒のありがたみを実感します。
水筒を持たずにペットボトルを買っていたら、どれだけペットボトルのゴミを排出していたのかしら?と思うと、
「いやー、エコ活動してるなーhappy01
と自画自賛の満足感。

いい気になって、追加でまた買っちゃいました。
水筒(250ml)と箸ケース涼しくなってきて以前買った水筒の450mlだと飲みきらないことが多く、また半休を貰うときとかに便利なので小さいサイズの水筒を買いました。
今回のはThermosの真空断熱ケータイマグシリーズのJMKシリーズ。
前回が450mlだったので、ほぼ半分の250mlが妥当かな、と。
ポーチ付きでローズ色が可愛いし。
写真では奥に以前買った水筒が写ってます。

あと随分前から欲しかったMY箸。
持ち歩く、というよりは職場に置いておくためのもの。
お昼はコンビニで買うことが多いのですが、その度に割り箸を使うのもなんだしなー、とずーっと思っていたのです。
しかも最近の割箸は、色を白くするために身体に良くない薬品を使っているという報道も見たことがあるし。

●本日の洋服●
焦げ茶綿ローンノースリーブBL(IB'05)、焦げ茶綿ローンオーバーBL(IB'05)、ベージュモチーフレース付きデニムSK(IB'07)

« ミハマの靴 | トップページ | インゲボルグ2008年冬カタログ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42664372

この記事へのトラックバック一覧です: エコセット:

« ミハマの靴 | トップページ | インゲボルグ2008年冬カタログ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ