« 猫森集会2008 Dプログラム | トップページ | エコセット »

2008.09.22

ミハマの靴

夏のバーゲンで靴を物色した際、そごうに行ったのとは別の日に横浜高島屋へも実は行っていました。
その時は結局何も買わなかったのですが、セール除外品で試着したミハマのミュールが非常に履き心地が良かったんです。

ミハマの靴と言えばハマトラを代表するブランドのひとつ。
ちょうど私が20代半ばの頃ってミハマがすごく流行っていて(注:ハマトラブームの後です。ハマトラブームは私の中高時代)、都内のデパートでの取り扱いも多く、履いている人も非常に多かったです。
その時に試着した時は、アッパーが浅めで私の足が合うメーカーではない、と思ったのでずーっと敬遠してました。
昔はダサイと感じたデザインも、最近は可愛いと感じるようになったこともあり(歳のせい?coldsweats01)、ミュールを履いてみたら良かったので、ここはチャーミングセールへ行かねばっ、と9月のチャーミングセールを待っていた訳です。

で、先週の土曜日から秋のチャーミングセールが始まったので、仕事帰りに寄ってきました。
(チャーミングセールは土日に行くものではないsweat02

お目当ては勿論ミハマ。
店頭には5000円くらいのものが置いてありましたが、デザインとサイズで気に入るものがなく、店内へ。
混んでるのかなー、とちょっと覚悟して行ったのですが、意外と空いていました。
欲しいのは茶色のパンプス。あとサンダルで良いのがあれば買おうかな、と。
幾つか試着して、買ったのはこれ。
ミハマリボンパンプス(茶)
このパンプスは23cmですが、私の足のサイズは本来22.5cmが良いそうです。
男性店員さんに足を見せたら一発で言われてしまったsweat01
実際、これ以外のパンプスは23cmだと大きく、22.5cmの方がフィットしました。
このパンプスは細みなので23cmで平気なんだとか。
同じミハマの靴でも一概に同じサイズでOKという訳ではないんですね。

サンダルも買ってしまいました。
ミハマサンダル(ベージュ)
オーソドックスなベージュのサンダル。
夏は薄い色の服が多いので、こういう色のサンダルが1足欲しかったのでした。
これは22.5cm。

それにしてもホント、ミハマは良かったです。
チャーミングセールだと20%オフだし、履いている内に不具合が出てきたらいつでも持ち込みOKだし。
しみじみ、靴はちゃんとした靴屋さんで買った方が安心のように感じました。
とりあえず今後は22.5cmで足に合う靴を買うことにします。

« 猫森集会2008 Dプログラム | トップページ | エコセット »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42996643

この記事へのトラックバック一覧です: ミハマの靴:

« 猫森集会2008 Dプログラム | トップページ | エコセット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ