« Garadenia de anniversaire | トップページ | 『言の葉遊学/ご近所の博物誌』 »

2008.09.11

『ブタベスト』

8月にAmazonで申し込んだアルバムがようやく到着しました。
待たされたよ〜bearing

『ブタベスト』たむらぱんたむらぱんさんのメジャー初アルバム『ブタベスト』初回限定盤。

おや?ハンガリーの首都は正しくは「ブダペスト」では?
と思った方もいるかと思いますが、これはたむらぱんさんが知人の家でビデオラックある「ブダペスト」というタイトルのビデオを「ブタベスト」…世界の豚100選みたいなもの?と勘違いしたところから本人のツボにはまってしまい、アルバムタイトルに付けられたというもの。(「SakuSaku」にて談)

収録曲は今までリリースしたデジタルシングルを殆ど収録しているということから、ベストアルバム的な感じでもあります。
曲名タイトルがすごいのが多いですが、実際の曲はメロディーも奇麗で、詞もせつなかったり、心に響くものだったりとするので、タイトルで拒否反応を起こしてはもったいないです。

私は
「責めないデイ」
「へぶん」
「アミリオン」
「お前ぶただな〜送らぬ手紙〜」
が好きですね。

初回限定盤の発送がこれだけ待たされたので、実は密かに売れてるのかな?と思ってます。
まだ聴いたことない人は是非一度たむらぱんを聴いてみて下さいsign03

« Garadenia de anniversaire | トップページ | 『言の葉遊学/ご近所の博物誌』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42680275

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブタベスト』:

» 森本晃司監督とたむらぱんさんの対談を今すぐチェック! [STUDIO4℃制作『Genius Party Beyond』〜パーティの裏方〜]
すみません、あまりに眠くて とりあえずこれだけ貼って寝ますが、後で更新します。 森本晃司監督とたむらぱんさんの対談に 今MySpaceでもアクセスがどど〜っと増えています。 ちょこっと見てください。おもしろいですよ。 おまけにこれまだ第一弾なんです。 第二弾はもうちょっとお待ちを! 【artist on artist japan】 森本晃司 × たむらぱん ... [続きを読む]

« Garadenia de anniversaire | トップページ | 『言の葉遊学/ご近所の博物誌』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ