« 「かこさとし展」と「五姓田のすべて—近代絵画への架け橋—」 | トップページ | Garadenia de anniversaire »

2008.08.30

港の見える丘公園

昨日行った近代文学館から歴史博物館へ行く途中、バスの時間調整も兼ねて、港の見える丘公園内にあるローズガーデンえの木ていでお茶をしました。

えの木ていのテラスから混んでるかなー、と思ったら意外と空いていて(平日の午後だしね)、すんなりテラス窓側の席に座れました。

テラスには猫ちゃんがずーっとのんびりしていて(野良だよなぁ)、良い感じでした。
暑い日だったのでテラスでお茶している人も少なく(この後、ソフトクリームを食べる人が何人かテラスに出ていたのですが、この時点では人がいなかった)、猫ちゃんも王様気取りでテラステーブルを独り占め。

港の見える丘公園
前回近代文学館へ来た時はバラの最盛期で、写真もたくさん撮りたかったんですが如何せん人が多過ぎて全然撮れず。
今の時期はバラは咲いていませんが、港の見える丘公園はとてもきれいに整備されていて非常に美しかったです。
暑い中、公園の草木の整備をせっせとなさっている管理事務所のみなさま、本当にご苦労様&ありがとうございます、と感謝でいっぱいですね。

« 「かこさとし展」と「五姓田のすべて—近代絵画への架け橋—」 | トップページ | Garadenia de anniversaire »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42665962

この記事へのトラックバック一覧です: 港の見える丘公園:

« 「かこさとし展」と「五姓田のすべて—近代絵画への架け橋—」 | トップページ | Garadenia de anniversaire »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ