« たむらぱん | トップページ | カピバラさんイベント »

2008.08.23

ハンドメイド4days

有楽町阪急のインゲボルグ開店1周年記念企画のひとつとして、盛岡店ではおなじみのハンドメイド企画が催されました。
割と各店舗でプリント展と一緒に開催されている企画の一つです。

既にランドマーク店でも体験済みなのですが、今回はシュシュが作れる、ということで行ってきました。(ちなみにランドマーク店ではピンクハウスのスズランプリントの黒でヘアゴムとパッチン留めを作成)

選べるプリントはガーデニアプリントと来月のフェアプリントのオータムカラーズ。
どちらも洋服は買うつもりなしなのですが、手持ち服とのコーディを考えてガーデニアプリントの黒で作りました。
インゲボルグ手作りシュシュ(ガーデニアプリント黒)
既に筒状に縫われている手作りキットからプリントの出方がきれいなものを選び、筒を輪に縫い止め、ゴムを中に通し、ゴム通しの穴をまつる、という作業です。
簡単にできるので手持ちの布でどんどん作れちゃいますね。(意外に布は長いものが必要ですが)

一応この手作り企画は1日に2回の時間帯で予約を受け付けて…という方式で行われたのですが、実際はフリータイムでしたcoldsweats01
私がお店に到着した時にはおひとり手作りされていて、私が始めて暫くして別の方がいらっしゃいました。
作業時間が短いので席があふれる事もなく滞りなかったですね。
私が作っているときは他のお客さんもいなかったので、販売員さんのひとりが一緒に作ってました。彼女は既にシュシュを作ったということでヘアゴムに挑戦。
見た目に比べるとすごく簡単だよー、とワイワイと楽しく手作りさせていただきましたheart

20080823_2pちなみにこの日は客注していたブラウスがようやく入荷したということで引き取ってきました。
綿ローンエンブロイダリーレースのシリーズのブラウスです。
このシリーズ、ワンピースもスカートもそれなりに可愛かったのですが、お値段が可愛くない。
でもブラウスはまぁまぁお手頃だったのと、フレンチスリーブというのが使い勝手良いので客注してたんです。
サンプル展示の時に試着して、シルエットも奇麗だったし。
色はベージュですが、ちょっと変わったベージュです。サンドベージュに近いのかな?
焦げ茶に合わせてきれいだったので良いかな、と。
同じシリーズで焦げ茶もあったのですが、何となく濃いカーキっぽい色に見えてしまって、今回は焦げ茶をスルーしました。

あと、ショップの近くで最終セールの商品が掛かっていて、
「可愛い商品がたくさん掛かってるなぁ。最近はインゲっぽい商品が他のブランドでも多くなったのね」
20080823_3pと思ってよく見るとインゲボルグの商品でしたsweat01
そのセール商品の中から見つけてしまったのがこれ→
デニムシャツにレースを使っているタイプです。
最初ジャケットなのかな、と思ったら「それブラウスですよ。だからお値段も安めです」と言われ、納得。
でも中間季節の羽織ものとして充分使えるので思わず買ってしまいました。
綿ローンブラウスがポイントを使って安く済んだし。

ちなみにこの前ブラウスの代替品として客注していたフラワーonチェックのロングスカート(ピンク)が何故か(ブラウスが見つかったのに)入って来てしまっていました。
なんか担当さんが本部に確認したら、工場からの再投入の商品があったので回って来たらしいです。
折角なので試着。
悪くないです。
プリントは爽やかな上、手持ち服とのコーディ幅が広がりそうで。
でも今日はポイントアップでも何でもないので、
「来月のフェアまで商品が残っていたら考える」
と今日買うのは保留。
フェア商品はもしかしたら買うものがあまりないかもしれないので、その時のためのキープです。
それまでに売れちゃったら縁がなかったということでdown

久しぶりにたっぷりショップでお喋りできた一日でした。

« たむらぱん | トップページ | カピバラさんイベント »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42405269

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド4days:

« たむらぱん | トップページ | カピバラさんイベント »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ