« ヘアケア | トップページ | 金沢へ行ってきました »

2008.07.18

秋物カタログ&サンプル展示会

インゲボルグの秋物カタログは1日から配布していたのですが、サンプル展示会が今日から始まる、ということだったので今日まで待ってショップへ行ってきました。
あとはスカートの引き取り。

カルゼローンスカート(黒)
実は先月末に引き取っていたカルゼローンのスカートです。
写真だとビミョーな色に見えるかもしれませんが黒です。
ウエストをしっかり詰めてもらいました。

ギンガムチェックティアードスカート(茶)
これも待たされました、ギンガムチェックティアードスカート。焦げ茶です。
ウエストと丈詰めをしたのですが、先月末の仕上がり時に丈詰めをもう少しして、と再度お直しに出していたのですごく待ったのです。

で、本日の目的はカタログとサンプル。
インゲボルグ2008年秋物カタログ

秋物にくちなしプリントが出るというのは随分前から知っていたのですが、実際のサンプルを見ると…うーん…手持ちプリントに酷似。
97年の秋フェアプリント「蘭とリボン」プリントにパッと見似てるんです。
もう少しくちなしが小さいプリントだと良かったんだけどなぁ。
ロングはサンプルでグレーがあり、シルエットは良いんだけど如何せんプリント的にかぶり過ぎている。
色展開も定番の黒以外はグレー・パープル・ピンク・ベージュなのですが、サンプル生地(小さいヤツ)見る限りだと欲しい色がないsweat02
ひざ丈スカートも出るので、試着してみて良ければ黒を買うか、って感じです。

秋は他にフェアプリントを含めて2つプリントが出ますが、どちらのプリントもスルー。
正直カタログと絵型、サンプルを見て、欲しいと思う秋物は少なかったです。
カットソーアンサンブルくらいかな?(カタログP.14でジャケットのインに着ている)

カタログP.14のジャケットもまぁまぁですが、デザインジャケットは意外と着こなすのが大変なので、どうなるやら。
同じフェイクレザーのスカートの方が魅力かも、です。焦げ茶あるし。

この日は同じくサンプルを見にいらした常連のお客さんと珍しくお喋りをしました。
購入歴は浅いとおっしゃっていましたが、楽しくお喋りしました。(秋物商品を辛口批判していたとも言うcoldsweats01

« ヘアケア | トップページ | 金沢へ行ってきました »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/42257522

この記事へのトラックバック一覧です: 秋物カタログ&サンプル展示会:

« ヘアケア | トップページ | 金沢へ行ってきました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ