« 「オールドノリタケと懐かしの洋食器」と「薔薇空間」 | トップページ | 『功名が辻』 »

2008.06.07

ダブルポイント

昨日から月曜日までピンクハウスカードのダブルポイントフェアだったので、昨日庭園美術館へ行く前にショップへ行ってきました。

先月カルゼローンシリーズを含め4点買いしてしまったので、今回はギンガムチェックのティアードスカートのみにするつもりでした。
そう、そのつもりだったんです。
sign03こーんなものがあったんです。
カルゼローン五分袖ブラウス(黒)
カルゼローンシリーズの突発ブラウスのひとつ、五分袖タイプのブラウスです。

前回買ったノースリーブブラウスと合わせてブラウスアンサンブルにもなりますが、シルエット的には前ボタンを全部留めて普通のブラウスとして着た方がラインがきれいです。
ものすご〜く悩んだんですが、結局買ってしまいましたsweat01

前述の通り、私はブラウスアンサンブルで着るつもりがなかったので白でも良いかな、と思い、白のブラウスも試着しました。
やっぱり白の方が何にでも合わせられるし、レースやピコフリルも映えるのですが、なんせ最近のインゲボルグの綿ローンは非常に薄いんです。
そう、白だとインナーの透けが気になっちゃうんですね。
勿論、インナーの色を工夫すれば大丈夫と言えば大丈夫なのですが、今回は折角カルゼローン生地で黒を買っているのでこのブラウスも同じ黒にした方が良いかな、と黒にしました。

ちなみにこの五分袖ブラウスは一応カルゼローンシリーズの全色を作るらしいのですが、白と黒以外はほとんど商品が上がってきてないらしいです。
突発とは言え、なんだかなーsweat02
あ、でも突発じゃないジャケット&スカートも、追加納品が大幅に遅れていますからねー。
おかげでスカートはいまだに手元になし…。
ま、良いんですけどぉthink

ちなみにギンガムチェックシリーズは勿論茶色のティアードを買いました。
ウエストと丈のお直しで手元にありませんが。
茶色のギンガムチェックは嬉しいのですが、何となくエレガンスギンガムのデザインの方が素敵な気がしました。
うーん、あの時やっぱり買えば良かったかなー。

この日は前回客注で買った白の筒袖ブラウスも引き取りました。
筒袖綿ローンブラウス(白)
販売員さんが着ているのを見て、
「こっちの方が良いじゃんnote
と、探してもらったものです。
白の9号サイズは全国で最後の1点でした。(他の色やサイズは不明)
ま、今年の1月商品だったそうですから当然と言えば当然でしょうね。
しかも人知れず店頭に並んでいたそうで(笑)、知られていない商品だったようです。
私も1月は買わなかったもんなー。

夏カタログの商品は今月分まで。
ただ秋カタログの配布は来月になりそうだということで、秋物商品はカタログより前に店頭でお目にかかりそうですね。
ちなみに知る人ぞ知る秋に出るくちなしプリントシリーズはフェア商品ではなく8月商品だそうです。
この分じゃ、またフェア商品をスルーする可能性が高いですsad

« 「オールドノリタケと懐かしの洋食器」と「薔薇空間」 | トップページ | 『功名が辻』 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~♪ RICCOさんと同じスカートをお迎えしました。確か7日に行ってきました。RICCOさんがおっしゃるように、黒が大人気でしたよ~happy01ジャケットも心惹かれましたが、綿ローンのブラウスチュニック、ジレのレース☆ロングベストに納まりました。RICCOさんがお迎えされたブラウスに似ています~heart0425周年のお花柄、楽しみですねshine

karlさん、ごぶさたですhappy01

カルゼローンのスカート、やはり人気ですねー。
早く手元に欲しいです…weep
やはり黒を買われている方が多いみたいですねー。
ワタシ的にはピンクかサンドベージュあたりの色合いが欲しかったのですが、最近のインゲはピンクの綿ローンって作ってくれないですね。

秋の花柄プリントは25周年記念なんですか?
まぁ何にせよ昔のような花柄プリントが復活してくれることを期待していますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/41540067

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルポイント:

« 「オールドノリタケと懐かしの洋食器」と「薔薇空間」 | トップページ | 『功名が辻』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ