« MY水筒 | トップページ | 「名曲探偵アマデウス」 »

2008.04.04

スプリングコート新調

ここ数年スプリングコートの人気が衰えず、今年もいろいろなタイプが出ています。
前回買ったコートは、予想通り色の薄さが災いして汚れが目立ち、さすがに4年目には着れないな、と今年は全然着ていませんでした。
前回買ったコートは色もデザインも気に入ってはいたのですが、少々バックルの重さに生地の薄さが付いて行ってない部分が気に喰わず、汚れも目立って来たので敢えてクリーニングに出さずに新しい物を買おうと思っていました。

で、PORTAに入っている銀座マギーで少し前から良いなnoteと目を付けていたコートがこれ。

スプリングコート(焦げ茶)素材はポリエステルで前回の物と同じなのですが、ポリエステルの質が今回の方がしっかりしています。
しかも綿入りのライナー付きsign01丈は前回の物より長めの普通のコート丈。
当然重さもあるのですが、スプリングコートの販売時期からすると終盤になっているため、店頭ではこっそり値下げしているんですね。値札にSALEの文字はない物の、明らかに最初についていた値段の文字と別の値札が付いていましたsmile(39000円→23100円)
ま、正直なところこの値段だから買った、という感じですcoldsweats01(ちなみにお古のコートはセールで4000円で買った物☆)

同じ色で他に2種類のデザインがあり、ショート丈の物も試着してみたのですが、こちらの方がラインがきれいに出たので長い方にしました。(ちなみにもうひとつのデザインは完全なトレンチコートタイプ。それは試着せず)
色もこの焦げ茶の他に黒・ベージュ・ピンク・水色があり、ベージュやピンクも良いな〜と思ったのですが、薄い色は汚れが目立つので前回の様な安い値段ならばともかく、今回の値段なら汚れが目立たない濃い色にしよう、と己を制しました。
ちなみにこのコートに決めたもうひとつの理由が袖口のデザイン。
スプリングコートにありがちな、ベルトが通っている袖口のデザインはバックルとベルトの先っぽが意外と鬱陶しいんですよね。スプリングコートは生地が薄いから尚更それを感じるのかもしれませんが、全体的にベルトの通っている袖口デザインは多いように思います。
で、このコートはボタンがひとつ付いているだけなので、それも気に入った点のひとつ。
ライナーを外せば梅雨寒の時期にも充分着れそうなので、活用度は高そうですheart01

●本日の洋服●
インディゴ色デニムワンピース(IB'99)、黒スプリングコート(BOSCH)

« MY水筒 | トップページ | 「名曲探偵アマデウス」 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/40766877

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングコート新調:

« MY水筒 | トップページ | 「名曲探偵アマデウス」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ