« tvkの音楽番組HP改善 | トップページ | インゲボルグのカテゴリー細分化 »

2008.04.17

『GAME』

ダンナが仕事帰りに買って来たCDは、なんとPerfumeのファーストアルバム『GAME』。
テクノ音楽は夫婦揃って好きなので、実はかなり気になっていたアーティストなのでした>Perfume。

Perfume『GAME』なんだか知らないけど初回限定盤のDVD付きを買って来ましたよ>ダンナ。

聴いた感想は、「いやー、テクノポップ!」
久しぶりに心地よいテクノ音楽に触れた感じです。
良いアルバムですよー。
プロデューサーの中田ヤスタカさんって知らなかったのですがcoldsweats01、良い感じのピコピコです。
プロデューサーが好き勝手やってるなー、と感じさせるサウンドで、ファーストアルバムで息切れしちゃうんじゃないの?と思わされる出来です。

DVD見ると「あー、アイドルなんだなー」と思いますが、音楽だけ聴いているとそうは感じないですね。
最近70年後半から80年前半のテクノ音楽が復活しているとか。
アナログシンセ万歳happy02
(でもアナログシンセって今どれだけ使われてるの?)

●本日の洋服●
焦げ茶前フリル付き七分袖カットソー(IB'06)、茶ブラッシュワークフラワーptひざ下丈SK(IB'06)、焦げ茶ライナー付きスプリングコート(銀座マギー)

« tvkの音楽番組HP改善 | トップページ | インゲボルグのカテゴリー細分化 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Perfumeですね~去年あたりからきてますもんね…
たかにゃはテクノ嫌いじゃないけどperfumeはちょっと苦手なのだ。
多分、スマッシュヒットした「ポリリズム」がなんか受け付けなかったからだな。
でも、マニアな津久井のウチのお兄様は大絶賛中ですよ。もちろん売れていない頃から(爆)

ちなみにファーストアルバムじゃないだよ!
多分3枚目だと思う(デビュー2000年ですから…)あぁ、好きじゃないといいつつ結構知っている…津久井の人のせいだな、きっと。

え〜、私なんて「ポリリズム」がきっかけみたいなもんなのにぃ。
しかもてっきりCM用の曲だと思ってたから、まさかアイドルが歌っているシングル曲だとは思わなかった…coldsweats01

アルバムはオフィシャルサイトを見ると1枚目がいきなりベストアルバムなんだね。
2枚目もインディーズ時代のCDシングルの限定BOXなので、実質メジャーオリジナルアルバムとしては『GAME』が1枚目になるのかな。
芸歴意外と長いのねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/40910153

この記事へのトラックバック一覧です: 『GAME』:

« tvkの音楽番組HP改善 | トップページ | インゲボルグのカテゴリー細分化 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ