« 「名曲探偵アマデウス」 | トップページ | tvkの音楽番組HP改善 »

2008.04.11

fleur en hommage

インゲボルグの夏のコレクションが本日から始まりました。
特にどうしても欲しいアイテムがあった訳ではないのですが、半休を貰ってショップへ行ってきました。

私がショップに着いた時は担当さんは他のお客さんの接客中で、もう一人の販売員さんも接客中だったため、色々勝手に見て、羽織ものは試着したりしてました。

カタログや絵型ではまったくチェックしてなかったのですが、カタログP.1のスカート、これが丈短スカートだったので
「う…可愛い」
ととりあえず試着させてもらいました。
カタログで見るとマーメイドラインのような感じですが、実際は台形スカートというかフレアスカートと言うかというラインで、良かったです。
「お似合いですよ〜happy01
と言われたのですが、夏物の購入計画を担当さんと話し、来月のカルゼローンは上下セットで欲しいし、カタログで一緒にコーディしているチュニックブラウスも気になるし(これもカルゼローンのシリーズ)、絵型でチェックしてた筒袖のシンプルブラウスも5月商品だと言われたので、きっぱり今回のスカートは諦めました。

で、買った物は…
くちなし3連ネックレス
小さいくちなしの付いた3連ネックレス。
長さは短めなので、夏は大きい襟ぐりのトップスに合わせると可愛い感じです。

これだけかというと、実はもうひとつネックレスsweat01
コサージュ2種付き3連ネックレス
夏のカタログにかなり登場している3連ネックレスです。
ピンクが欲しかったのですが、一足早く売れてしまったそうで白にしました。
2種類のコサージュは当然取り外しが可能です。
小振りなコサージュなので、個別にも活躍してくれそうですhappy01

なんだかサンプル&絵型チェックの時には「アクセサリーはスルーする」なんて言ってたのですが、何故か2つもネックレスを購入sweat01
いやー、世の中そんなものですよねっcoldsweats01

ただ3連ネックレスは少し前から欲しかったんです。
特に昔のインゲボルグによくあったようなじゃらじゃら派手なのではなく、最近流行の繊細なチェーンのものやビーズが付いたような異なった種類のネックレスを一緒に付けたかったんですね。
でも自分で合わせるのってやっぱりセンスが必要で…sweat02手っ取り早くこういう3連ネックレスだと間違いないかな、と。

フェアプリントは、やっぱり自分好みではなかったのでほぼ見向きもしなかったですsweat01
他の人が着ているのを見ると素敵だな、とは思うんですけどね。
ワンピースのデザインとか好きだったんですが、無地で作ってくれないかなー。

とりあえず私は来月に弾ける予定です。

●本日の洋服●
白綿ローンノースリーブBL(PH'04)、白レース使いデニムプリーツSK(IB'06)、黒レース使い綿ローンオーバーBL(IB'06)、黒レース付きデニムJK(IB'06)

« 「名曲探偵アマデウス」 | トップページ | tvkの音楽番組HP改善 »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちはー。

 私も夏のカタログで目立ってたこの3連ネックレス買いましたよー。色もお揃いの白です(^^)。
ネックレスも使いやすそうだし、その上コサージュが使いまわし利きそうなところが気に入りました。夏にはかなり重宝しそうですよね!今から楽しみです♪

 実は今回のフェアはスルーのつもりだったんですが、盛岡店のブログに載ってた「初夏~大活躍しそうなコットンコートは、盛岡店一押し商品です!」をみたら悪い病気が出ちゃいまして、ついお店にフラフラと・・・。(^^;
だって夏の日差し対策にかわいくて軽い羽織りものが欲しいなぁと思ってたところだったので。

 で、お店に行ったらそれだけで済むわけも無くコットンコート+3連ネックレスに加えノベルティ欲しさに買うつもりが無かったフェアプリントのカットソーまでお買い上げです・・・とほほ。

 いや、ちょうどジェディックスの社員さんがお店の様子を見に来てたんですが、その方が黒のフェアプリントのワンピース、腰にお揃いのスカーフ、ピンクの3連ネックレスという装いでそれが似合っててすごく素敵だったんですよー。で、自分もなんか欲しくなってしまった次第です。

 6月に色々欲しいものがあるのでしばらくはお店に行かないようにしなくては。ギンガムチェックのティアードスカート、私もぜひ欲しいと思ってます。

kemさん、こんばんはー。

この3連ネックレス、結構人気のようですねnote
色もやっぱり白が人気のようで。
夏のおしゃれアイテムとして活用度が高そうなのがポイントですかね。

私も盛岡店のブログ見てますー。
コーディが素敵だし、いろいろな商品をタイムリーに紹介してくれるし、すごく良いですよね。
スタッフの方のPH・IBに対する情熱が伝わってきます。

コットンコートも可愛くコーディしてありましたよね。
ある意味盛岡店のブログは危険ですcoldsweats01

kemさんは5月商品はスルーですか?
6月はギンガムと…デニムシリーズ狙いですか?フラワーonチェック狙いですか?

私は5月に弾ける予定ですが、6月も予定のギンガムの他、デニムスカートの誘惑に勝てるかどうかがビミョーですsweat01

春夏もの、いっぱい持ってるはずなのに欲しくなってしまうのはどうしてなんでしょ?

 私も5月はスルーしたくないんですよ~、本当は(泣)。夏のカタログで一番気になったのはなんといってもP8のカルゼローンのコーディネートでしたし~。

 でも、やっぱりギンガムチェックはとっても気になるんです、以前にエレガントギンガムをスルーしてかなり後悔したので。

 フラワーonチェックも今はがまん!と決心していても見たら欲しくなりそうだし、P16のカメリアのバックも気になるんですがこれも6月ということなので、色々考えるとお店にはしばらく近寄らないほうが身のためかなぁと思ってます。

春夏物、私もたんまり持ってるのに、なぜか毎年箍が外れたように買っちゃいますねー。
本当に不思議ですねー。
ある意味、この時期って魔の季節なんでしょうか??(^^;;

5月、6月はお互い危険な月になりそうですね。
結局予定外の買い物をしちゃいました〜、なんてことが起きないように頑張りましょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/40852475

この記事へのトラックバック一覧です: fleur en hommage:

» Fleur an Hommage−IB Summer collection− [たかにゃのいつもよりピンクハウス気分]
今日からインゲボルグのフェアでした。 夏カタログの表紙や巻頭を飾ったフレール・アン・オマージュプリント、金子功氏デザインのIBプリント復刻です。80年代の華やかなIBが懐かしいプリントですね。洋服のデザインは今のIBですが。 横浜ランドマ...... [続きを読む]

« 「名曲探偵アマデウス」 | トップページ | tvkの音楽番組HP改善 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ