« Uなブランド | トップページ | MY水筒 »

2008.03.30

インゲボルグの夏物・続編

インゲボルグの夏物の話。
相模大野へ行く用事があり、ついでにショップを覗いてみたらピンクハウスとインゲボルグのサンプル展示がしてありました。

インゲボルグのサンプルは、この間有楽町阪急で展示してあった物よりも多く展示してあり、カタログP.8のカルゼローンシリーズのジャケットとスカートのサンプルもありました。
ジャケットはおそらく「タンブラウン」という色のものだったと思うのですが、良いブラウンでした。
そして何より、スカートはすごく可愛かったですsign03
絵型で見るとマーメイドラインに思えたのですが、実物は台形の丈短スカートでした。
あまり華美な感じもせず、着回しし易そうなので、これはスカートも欲しいheart04という感じです。
やっぱりジャケットとスカートのセット買いかなー、と今から悩んでおりますsweat01

逆にフラワーonチェックの実物は、ワタシ的には絶対欲しいプリントではないかな、という印象を受けてしまったのでスルーする可能性が高いです。
ちなみにカタログに載っていたブラウスの色は黒×黒のようです。

この分だとフェアはマジでスルーして、5月のカルゼローンシリーズと6月のギンガムチェックに賭けても良いかなと思ってます。
さて、どうなりますかcoldsweats01

« Uなブランド | トップページ | MY水筒 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

昨日 初めて有阪のインゲ行きました ギンガムスカートの茶色カタログで見て益々欲しくなりました 余り茶は着ないので合わせるものに困るけど 合わせていた茶系のカットソー?も気になりました 又何かおすすめ品とか買ったものあったら 教えて下さい

茶色は割と合わせやすいですよ。
茶色のギンガムだったらば、茶色と白は勿論大丈夫ですし、ベージュや生成りもOK。
私は黒やピンク、赤も合わせることが多いです。

インゲの今シーズン商品と合わせるなら、白や茶色の細みシルエットカットソーやニットが良いと思います。
個人的にティアードスカートには細みのシルエットが合うと思っていますwink

はじめまして。
カルゼローンシリーズ、私もジャケットは客注したのですが、スカート迷っています…(ギンガムも欲しいので)。
絵型みる限りではヒップラインの部分から下がティアードになっていますが、上部分と下部分では生地は当然同じですよね??こちらのお店の方が、違う感じがするとおっしゃっていましたので。あと、ピコフリルジャケットは長袖でしょうか…?七部よりは長袖の方がいいのですが。
初めてにもかかわらずいろいろ質問してすみません。この夏欲しいものは全然入荷しなくてすべて客注になるのでサンプルを見た方にお聞きしようと思いました。宜しくお願いします♪

またまた失礼します!ちょっと前から気になっているんですが…カメリアマリンのプリントってどぅですか?実物見てないけど チュニックの黒が欲しいなぁと思っています

>めぐみさん

カルゼローンのシリーズ、ステキですよねーheart04
スカートは一応ティアードですが、広がりはない、どちらかというとAラインに近いシルエットだと思います。
生地はすべて綿ローンでしたよ。
ヒップにポケットが付いてたのと思うので、デザイン的にはデニムっぽいですが生地は綿ローンです。

ジャケットは長袖というよりは八分袖くらいかもしれません。
着る人の体型によって変わると言うか…sweat01
チビな私が着ると多分短めの長袖になる感じでした。


>たかまさん

カメリアマリンの印象は
「ピンクが可愛いなぁ」
という感じです。
私はあまり好みのプリントではないので、絵型も全然チェックしてないので、良いアドバイスが出来ません。
ごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/40695307

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグの夏物・続編:

« Uなブランド | トップページ | MY水筒 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ