« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の10件の記事

2008.02.29

saku saku DVD発売!

saku sakuのDVD第4弾が発売されました!
早速、相鉄ジョイナスの新星堂でゲットしてきましたよ。
「saku saku DVD 定刻の逆襲」

実はsaku sakuのDVDを買うのって初めてですcoldsweats01
赤木あいちゃんの時代から見てるというのに…。

これからゆっくりDVD鑑賞したいと思います。
そして、明日のイベントには行くつもりです。

danger追記
イベント、断念しました。
寝坊してしまったので、整理券配布に間に合いませんsweat01
日曜日もお出掛けなので、家の事をやろうと思いますsad

●本日の洋服●
ベージュ・スクエアネック七分袖カットソー(IB'07)、ベージュ・オーガンジーフリル付きカットソーカーディガン(IB'07)、赤・山茶花ptキルトSK(IB'97)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2008.02.25

これでしばらく我慢

来月から値上がりのCOMPLEX BIZ
先日たかにゃと一緒にショップへ行ったのですが、出荷量を抑えているせいで品数が少なく、ピンと来るものがなかったんですね。
で、思わずオンラインショップで買ってしまいました(^^;)。

パーフェクトスティックとデザートクリップ
夏用に白っぽいものかベージュっぽいものが欲しかったので、この色にしました。
プレシャスシリーズです。
色はこのシルバー系とゴールド系の2色があり、どちらも欲しい色だったのですごーく悩みましたが、黒い服にも合わせられると思い、シルバーにしました。
(余裕があればゴールドも欲しかった!)

パールとクリスタルのビーズがとてもステキで、多分派手なアクセサリーになるのではないかと思います(^^;)。
ベージュ系は値段が上がった後でも仕方ないので、また気長〜に「これ!」というものを待つつもりです。
できればジュエルキャビアみたいなタイプで、パーフェクトスティックとクリップが2種類とコーム、ハーフスティックが揃っていると嬉しいかな。

2008.02.19

マイフォト、プチリフレッシュ

以前アップしていたマイフォトの「本日の洋服」。
何が変わったという訳ではないのですが、これに加えて「本日の洋服・2」をマイフォトに追加しました。
今後の新しいコーディネート写真は「本日の写真・2」にアップして行きます。

以前も書きましたが、マイフォトのアップロードの設定変更でアップしている写真のサイズが途中から変わってしまったので、変わってしまった写真を削除して、順次「本日の写真・2」に移行して行きます。

とゆーことで、内容は全く変わりません(^^;)。
相変わらず私が実際に着たコーディネート写真をテキトーなペースでアップします。
ただ、写真サイズはすべて揃えようと決意しました。
(見てくれている読者さんには全然影響のない、自己満足的な決意。)

少しはコーディネートにもバリエーションつけなくちゃなー、と反省したりしてます…(^^;)。

2008.02.18

値上がり前に…

昨日、インゲボルグへ行った帰りに、同じ有楽町阪急に入っているCOMPLEX BIZに立ち寄ってきました。
最近全然ショップを覗いていないので、値上がり前に好きな色やデザインが出てたら買おうかな、という軽い気持ちで(^^;)。

えーと、いきなりやられました。
フローラルアイスシリーズの春の新色。
パーフェクトスティック(フローラルアイスシリーズ)
ゴールドをベースとして、花びらの先にピンクと白。
見た瞬間に「好きな色!」と思ってしまったので、その時点でお買い上げが決まったようなものですsweat01
フローラルアイスシリーズは持っていなかったし、パーフェクトスティックがもう一本くらい欲しかったし。
クリップも可愛かったのですが、クリップの色が黄色(黄緑?)だったので、諦めました。
まぁパーフェクトスティックがあれば、フルアップもハーフアップもできますからね。

それにしてもフローラルアイスシリーズのパーフェクトスティックは付けると華やか!

やっぱり便利なパーフェクトスティックなので、夏に向けてもうワンセットくらい買っておこうかなー。

2008.02.17

Chic et elegant comme l'air

インゲボルグの春のコレクションです。
コレクション自体は8日から始まっていたのですが、ポイントアップの日が昨日・今日だったので、遅ればせながら春フェアに行ってきました。

正直、2月は買うつもりがなく、DMを見ても「絶対欲しいものって特にないんだよな〜」という状態でした。
なので、どちらかというと今日は担当さんへのごあいさつ感覚(^^;)。

昨日が盛況だったらしく、今日は商品も少し少なめ…。
フラワーレースプリントもピンクがなく、チュニックに至っては黒しかありませんでした。
フレンチスリーブのレース使いブラウスはやっぱり可愛かったのですが、お値段がやはり高い…。
それでも一応試着させていただき、フラワーレースプリントのスカートとコットンドットドビーのスカートを合わせてみました。
絵型を見た時点ではちょっとだけコットンドットドビーのスカートが可愛いな、と思っていたのですが、ドットがプリントじゃなくて織り込みなので、素材的にもっさりした感じがあり、ボリュームのあるギャザースカートでした。印象としては私の高校時代〜大学時代にかけて流行ったようなギャザースカート。
丈は短めでちょうど良かったのですが、シルエット的にどうしても着たいと言う気にならず、スルー。

これらのスカートには綿ローンロングブラウスを合わせていまして、別のお客さんの対応を終えた担当さんが、
「このブラウスにはフラワーレースプリントのチュニック合わせが似合うと思うんですぅ」
と薦めるので、とりあえずチュニックも着てみました。
感想としては、やっぱりチュニックはパンツやレギンス合わせで、ワンピース的に着るにはちょっと辛い…。
ただ、綿ローンのロングブラウスはデザインが目新しいし、チュニック風にもコート風にも着られるので面白いな、と思い、連れて帰ることに(^^;)。

綿ローンロングブラウス(黒)
両脇にポケットが付いているので、ホントにオーバーブラウスコートって感じです。
袖丈がちょうど良かったのも購入を決めた理由のひとつ。

ノベルティは大きい方のエコバッグを貰ってきました。
これは元々、大きいエコバッグが欲しいと思っていたので、最初から決めていたのですが、なんと3月から、インゲボルグではエコバッグ持参で買い物をするとエコポイントが付くそうです!
それなら大きいエコバッグを貰った方が良いですよね♪
実は、今日も家を出る時にオーダーブラウスで貰ったエコバッグを持って行って、買ったものを入れてもらおうと思ったのですが、結果バッグが見つからず家を出たんですね。
以前からインゲやピンクハウスで貰うバッグが貯まりすぎて、もったいないなー、と思っていたので、エコポイント制度は良いことだなー、と思います(^^)。

●本日の洋服●
白レース使い七分袖カットソー(IB'04)、焦げ茶トラディッショナルリリーptフレアSK(IB'05)、焦げ茶トラディッショナルリリーptストール(IB'05)、白ラビットファー付きスタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

2008.02.14

ヴィンちゃんマスコットキーホルダー

今日、東急ハンズに行ったついでに、ついにヴィンちゃんのマスコットキーホルダーを買ってしまいました。
ヴィンちゃんマスコットキーホルダー

これでお出掛けの際には連れて行って、ヴィンちゃん入り写真を撮ろうかなnoteと思ってます。

DVDはまだ予約してないのですが、3月1日のクイーンズスクエアのイベントには行こうかなー、て思ってます。
なにげにシャアサクな私です。

●本日の洋服●
焦げ茶・ホワイトローズ編み込み半袖タートルニット(PH'05)、焦げ茶・ホワイトローズ編み込みフードカーディガン(PH'05)、ベージュアマレッタエスカルゴSK(IB'04)、焦げ茶ダウンブルゾン(PH'04)

2008.02.13

もうすぐDVD発売!

今朝、tvkが入っている通称「神奈新ビル」(ホントはメディアビジネスセンターとゆー名前だが、私の周りでは誰もそんな名称では言わない)を通ったら、こーんな大きい垂れ幕が飾られていました。
神奈新ビルに飾られた「saku saku」垂れ幕

そういえば発売日は今月の29日。
まだ予約してないのですが、どうしようか迷っています。DVD第3弾もまだ買ってないし…。
前回が横浜18区アンソロジー収録で、今回は川崎7区アンソロジー収録。
元川崎市民、現横浜市民としてはやはりどちらも押さえておきたいところです。
新星堂でやっぱ予約するか?

clubご説明club
この写真を見ても何のことやら分らない神奈川県以外にお住まいの方へ。
これはtvkが放送している「saku saku」という音楽バラエティ番組のDVDの宣伝です。
どんな番組かというのは説明が非常に難しいです。
が!tvkの看板番組であることは明白で、木曜放送分は一部の地方局にネット放映されています。

●本日の洋服●
焦げ茶リブタートルニット(IB'03)、ベージュキルトSK(IB'02)、フォックスファー付き焦げ茶ショートコート(IB'02)、ゴールド・パール&カメリアパーツ2連ネックレス(IB'06)

2008.02.12

人気のレギンス

久しぶりにPHで買い物をしました。
随分前からの人気商品らしいです。
多分、何度か店頭で見たとは思うのですが、最近チュニックブラウスが気になることが多く、ここらでPHのレギンスを買っても良いかな、と。
PHらしい可愛いレギンスです。

レギンス(グレー)
もう少し…いや大分、足が細ければもっと可愛く着られるのに…、と思いつつ、やっぱりこういう可愛いデザインのレギンスは他のブランドではなかなかないよねー、と買ってしまいました。
ポイントアップも終わっていたので、どうしようかなー、と思ったのですが、
「今日買えばFortnum & Masonの喫茶券が貰えるよ」
というささやきに負けましてcoldsweats01、お持ち帰りしました。

ショップを出た後、リボンサンダルを2足買いしたたかにゃと一緒に、Fortnum & Masonでケーキセットをいただきましたdelicious

Fortnum & Masonティーセット
ケーキは6〜7種類の中から選べまして、シンプルにショートケーキを選びました。
小さいけど美味しくて幸せheart04
Fortnum & Masonのロイヤルブレンドなんて久しぶりに飲みました。
最近、すっかり高い紅茶を外で飲むことなんてなくなってしまいましたからね〜。
ちなみにこのティーセットは1400円くらい。
レギンスは13000円くらい。
ほぼ1割りのお得な喫茶券でしたshine

●本日の洋服●
グレーカシミアタートルニット(IB'99)、黒モノトーンツイードひざ下丈SK(IB'06)、黒ダウンブルゾン(IB'06)

2008.02.03

イヤホン買いました

iPod nanoのためにイヤホンを新調しました。

あ、そうそう、iPod nanoの第3世代(RED)を買ったんですよ(^^)。1月にね。
先代のiPod mini(第1世代ピンク)ちゃんのHDが部分的に読み取り不能になり、曲が聴こえない部分が数カ所出来てしまったのでね。
3年半くらい使っているし、そろそろ新しいiPod買っても良いかなと思いまして。

で、当然iPod付属のイヤホンは使う気せず、引き続きSONYのMDR-EX70を使っていたのですが、やっぱりL型プラグよりI型プラグの方がiPodには合うし、黒より白のコードの方が合うし、u型コードよりY型コードの方が着脱が楽で良いな〜、と思い、それに該当するイヤホンを探し始めた訳です。
CREATIVE EP-630で、行き着いたのがこのCREATIVEEP-630

最初は、JBLのReference220とかを思い切って買ってしまおうか、と思ったのですが、コードが白というよりは灰色なのと、お値段的にちょい高めなので、他にももっと良いものがあるかも、と他を探しました。
次に辿りついたのがZENNHEISERCX300。ただしこれはL型プラグでu型コードなんですねー。
で、ネットで調べるとこれはOEM供給なので、これを買うんだったらSumajinのSUMEAR-WTが同一商品で金メッキプラグになるし質も良くI型プラグだということで、Sumajinに傾きかけたのですが、最近I型プラグからL型プラグに変更になったということでボツ。
で、どうしようかなーと迷っていた時に見つけたのがEP-630。
CREATIVEなんてどこのメーカーじゃ?と思ったのですが、これも例のOEM商品でZENNHEISERのCX300と同一商品になるらしい、とのこと。お値段もZENNHEISERに比べれば安いし、何と言ってもI型プラグでY型コード。

とゆーことで、ポチッとAmazonでお買い物です(^^)。

いやー、それにしても今回はイヤホンについてネットで調べて、色々と知ったことが多かったです。
オーディオ好きの皆さんは、やはり耳が良いんですねー。
私なんて遠く及びません…。(←でも少しこだわりたい気持ちがある)

2008.02.02

久しぶりの更新です

ご…ご無沙汰しておりました。
ものすごーくブログの更新を怠ってしまっていました(^^;)。

いやー、別に忙しかった訳でも、体調が思わしくなかった訳でもなく、単なるサボリです。
11月〜1月の間、色々お出掛けもしましたし、ネタも豊富だったのですが、既にリアルタイムでない話をアップしてもね…、と言うことでお蔵入りです。
唯一、12月にインゲボルグのサンプル展示とカタログを貰った記事だけは下書きしておいたのでアップしましたが(^^;)。

2月からは心を入れ替えて(笑)、定期的に更新して行こうと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ