« ヴィンちゃんマスコットキーホルダー | トップページ | 値上がり前に… »

2008.02.17

Chic et elegant comme l'air

インゲボルグの春のコレクションです。
コレクション自体は8日から始まっていたのですが、ポイントアップの日が昨日・今日だったので、遅ればせながら春フェアに行ってきました。

正直、2月は買うつもりがなく、DMを見ても「絶対欲しいものって特にないんだよな〜」という状態でした。
なので、どちらかというと今日は担当さんへのごあいさつ感覚(^^;)。

昨日が盛況だったらしく、今日は商品も少し少なめ…。
フラワーレースプリントもピンクがなく、チュニックに至っては黒しかありませんでした。
フレンチスリーブのレース使いブラウスはやっぱり可愛かったのですが、お値段がやはり高い…。
それでも一応試着させていただき、フラワーレースプリントのスカートとコットンドットドビーのスカートを合わせてみました。
絵型を見た時点ではちょっとだけコットンドットドビーのスカートが可愛いな、と思っていたのですが、ドットがプリントじゃなくて織り込みなので、素材的にもっさりした感じがあり、ボリュームのあるギャザースカートでした。印象としては私の高校時代〜大学時代にかけて流行ったようなギャザースカート。
丈は短めでちょうど良かったのですが、シルエット的にどうしても着たいと言う気にならず、スルー。

これらのスカートには綿ローンロングブラウスを合わせていまして、別のお客さんの対応を終えた担当さんが、
「このブラウスにはフラワーレースプリントのチュニック合わせが似合うと思うんですぅ」
と薦めるので、とりあえずチュニックも着てみました。
感想としては、やっぱりチュニックはパンツやレギンス合わせで、ワンピース的に着るにはちょっと辛い…。
ただ、綿ローンのロングブラウスはデザインが目新しいし、チュニック風にもコート風にも着られるので面白いな、と思い、連れて帰ることに(^^;)。

綿ローンロングブラウス(黒)
両脇にポケットが付いているので、ホントにオーバーブラウスコートって感じです。
袖丈がちょうど良かったのも購入を決めた理由のひとつ。

ノベルティは大きい方のエコバッグを貰ってきました。
これは元々、大きいエコバッグが欲しいと思っていたので、最初から決めていたのですが、なんと3月から、インゲボルグではエコバッグ持参で買い物をするとエコポイントが付くそうです!
それなら大きいエコバッグを貰った方が良いですよね♪
実は、今日も家を出る時にオーダーブラウスで貰ったエコバッグを持って行って、買ったものを入れてもらおうと思ったのですが、結果バッグが見つからず家を出たんですね。
以前からインゲやピンクハウスで貰うバッグが貯まりすぎて、もったいないなー、と思っていたので、エコポイント制度は良いことだなー、と思います(^^)。

●本日の洋服●
白レース使い七分袖カットソー(IB'04)、焦げ茶トラディッショナルリリーptフレアSK(IB'05)、焦げ茶トラディッショナルリリーptストール(IB'05)、白ラビットファー付きスタンドカラーコート(ミッシェルクライン)

« ヴィンちゃんマスコットキーホルダー | トップページ | 値上がり前に… »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。更新されてなかったので、心配してました。お洋服色違いのお揃いです。大分時期は過ぎてしまったのですが、回顧展の記事良かったら、お願いします。

ひよひよさん、ご無沙汰しておりましたsweat01

ブラウス、お揃いですかー。
買ったは良いけど、着こなし出来るか不安な私です。

回顧展はカメラを忘れてしまったので、ケータイのショボイ画像しかないので、記事は勘弁してください(^^;)。

あまり金子さん時代にはショップへ行っていなかったので、実はそれほど「懐かしい!」という服はなかったのですが、雑誌のスクラップは結構感動でした。
バブル真っ只中なピンナップに思わず苦笑。
あの当時の自分が懐かしかったです。

私としてはインゲボルグの回顧展をやって欲しいですねー。

回顧展…そう言う訳でしたか…でも、感想聞けて良かったです。インゲの回顧展、私も見たいです。でも、金子さんの時代は何と無く、モノトーンとベージュな印象が強いです。当時はとても敷居が高く、インゲデビューは、有楽町阪急で20年近く前でチェーンベルトと生成りのロゴ入りTシャツでした。バリバリに緊張した買い物でした。店員さんは赤い口紅…記憶に残ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/40162470

この記事へのトラックバック一覧です: Chic et elegant comme l'air:

« ヴィンちゃんマスコットキーホルダー | トップページ | 値上がり前に… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ