« Palm復活 | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- »

2007.10.27

Muchyさんが消えた…

Palmユーザーには必須サイトのMuchy's Palmware Review!が消えてしまいました(;_;)。

私が気付いたのは23日。
CLIEが戻って来て、ココログに記事を書く際にちょっとアクセスしてみたら、13日にはちゃんとアクセスできたMuchyさんのサイトが表示されませんでした。
もしかしたら何かの事情で、一時的にコンテンツが閉じられてしまったのかな?と思っていたのですが、真剣にクローズしちゃったご様子…。

Palmの日本法人が無くなり、日本語版Palmの販売が無くなった後、当然ながら次々とPalm関連サイトが更新を中止してしまい、Muchyさんも更新中止となったのですが、アップされているパームウェアのコンテンツの充実ぶりからサイトはクローズせずにそのままにする…と言っていたと思うのですが…。

結構、ネット上でも話題になっているようですね。(当たり前か)
Muchy.com消失の謎
ポスト muchy.com に捧ぐ
「Muchy.com」無くなる。
いつかその日はやってくる
ショック!あのmuchy.comがついに消滅‥
muchy.com ありがとう

パームユーザーとして何の力にもなれませんが、Muchyさんには感謝の意を表したいと思います。

« Palm復活 | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- »

Palm」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、はじめまして。Ki-Tsu-Neと申します。
私も、Muchyさんの所にはお世話になっていたので、閉鎖された事にはやはりショックを受けています。
私のサイトはPalm系サイトと言っても、記事をClieで書いている以外は特徴が無いので、あまり多くの事は出来ないかもしれませんが、Palmコミュニティへ何か助けをしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16891161

この記事へのトラックバック一覧です: Muchyさんが消えた…:

» muchy.com ありがとう [Ki-Tsu-Neの祠 R]
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ご存知の方も多いと思いますが、私のHPでは、Palmと呼ばれる電子手帳を扱っています(PDAが勢いを失っているから、こんな書き方をしないと大半の人には分からない所がもどかしいです)。 でも、最近はPalm関連の記事も少なくなってしまい、単なるヨタ話のオンパレードという体たらく。HP更新に生産中止になって久しいSONYのTH-55を使っている事でPalm系サイトとしての命脈を保っています状態です。 そんな中、Palm系サイトのメッカとも言うべき「... [続きを読む]

« Palm復活 | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ