« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の8件の記事

2007.10.27

Muchyさんが消えた…

Palmユーザーには必須サイトのMuchy's Palmware Review!が消えてしまいました(;_;)。

私が気付いたのは23日。
CLIEが戻って来て、ココログに記事を書く際にちょっとアクセスしてみたら、13日にはちゃんとアクセスできたMuchyさんのサイトが表示されませんでした。
もしかしたら何かの事情で、一時的にコンテンツが閉じられてしまったのかな?と思っていたのですが、真剣にクローズしちゃったご様子…。

Palmの日本法人が無くなり、日本語版Palmの販売が無くなった後、当然ながら次々とPalm関連サイトが更新を中止してしまい、Muchyさんも更新中止となったのですが、アップされているパームウェアのコンテンツの充実ぶりからサイトはクローズせずにそのままにする…と言っていたと思うのですが…。

結構、ネット上でも話題になっているようですね。(当たり前か)
Muchy.com消失の謎
ポスト muchy.com に捧ぐ
「Muchy.com」無くなる。
いつかその日はやってくる
ショック!あのmuchy.comがついに消滅‥
muchy.com ありがとう

パームユーザーとして何の力にもなれませんが、Muchyさんには感謝の意を表したいと思います。

2007.10.23

Palm復活

ソニーのサービスステーションから、無事My CLIEが戻ってきました。
修理代は16070円+消費税。
内訳は液晶パネルの不良ということで丸々液晶パネルの部品交換で部品代が9070円、技術料が7000円。
は〜ぁ、必要なクリエちゃんとは言え、痛い出費です。

退院して来たクリエちゃんは当然リセットされています。
修理持って行ってから気付いたんだよねー。直前でHotsyncするのを忘れてた…。
出直すのもかったるかったので、リセットを了承しましたが、私、3ヶ月半ほど一度もHotsyncをしてませんでした(爆)。
ま、しょうがないです…。

今まで普通に使ってても、いきなりリセットされたりしたことが何度かあるので、まぁ慣れっこと言えば慣れっこなのですが、MacとHotsyncしても必ず設定してあげなければいけないのが、アイコンの表示サイズの変更(小さいサイズを使っているので)と、DAランチャーの設定です。
なんでこの設定はPalm Desktopの方で記憶しておいてくれないのかなー(^^;)。

とりえあえず直ったCLIEをちょっと使ってみましたが、部分的にパネルタッチがうまく効いてくれないところがある気がするんですよねー。
下のグラフィティエリアは全く問題ないのですが…。
しばらく様子を見てみます。

●本日の洋服●
白ノースリーブカットソー(IB'05)、Gパン(リーバイス550)、デニムシャツ(IB'04)

2007.10.21

チェストを買ってもらいました

洋服が入りきらな〜い、と言うことでチェストを買ってもらいました。
またもや今回も大塚家具にて購入。

チェスト
寝室の窓際にある柱の奥行きと合わせるため、チェストの奥行きは40cm以下という制限があり、選択肢がすごく少なかったです。
ほとんどのたんすは奥行き45cmの規格らしいんですね。
で、その狭い選択肢の中から奇跡的にぴったりのサイズだったのがこのチェストです。
低い高さのチェストでは横幅サイズは3つあって、その中の真ん中のサイズのものを2つ並べるとちょうど良かったので、同じものを2つ買いました。

今まで使っていたチェストは無印良品の安いローチェスト。(現在は生産廃止のタイプ。6年前の商品だもん。)
無印のチェストと決定的に違うのは、素材が桐だということです(^^)v。
しかも引き出しの組み方はしっかりしたロッキング組。その上、引き出しのレールがフルオープンなのが嬉しいです。

えーと、ちなみにこの2つのチェストは私専用です(^^;)。
ダーリン、ありがとう。

上部の小物用引き出しのひとつは、贅沢にもコサージュ用の引き出しにしちゃいました(^^;)。
引き出しに収納したコサージュ
大振りのコサージュは入らないので、小さめのコサージュのみですが、結構イイ感じです(^^)。
気軽にコサージュが付けられます。
コサージュ付きチェーンベルトもここに仕舞っちゃいました。
うーん、贅沢〜。
でもこれ以上コサージュ増やさないようにします…(^^;)。

2007.10.18

Palmの見積もり

本日、ソニーのサービスステーションからCLIEの修理見積もりの連絡が来ました。

画面のタッチセンサーがおかしかったのは、液晶の不具合だったそうです。
この言葉を聞いた瞬間、少々青ざめる私。
案の定、修理見積額は1まん6せんえん…

「このまま修理を継続してよろしいでしょうか?」
ってサービスステーションのおねーさんの甲高い声。
ダメですって言っても、どうにもならないでしょー(-_-;)。
Palmを使うのを止めるならともかく、必要なんだから!
痛い出費にはなりますが、お願いしました。

は〜ぁ…。

●本日の洋服●
オフ白レース使い六分袖カットソー(IB'04)、黒・八重咲きくちなしpt・AラインSK(IB'00)、黒チュールレース付きカットソーカーディガン(IB'06)

2007.10.13

Palm入院

私の愛機CLIEのSJ30が入院してしまいました(T_T)。

2〜3ヶ月前から画面のタッチセンサーがイカレて来ていて、スタイラスでタッチしたところと違うところが反応したり、全然反応しなかったりしていたのですが、この1週間でマジで反応しなくなったので諦めてソニーのサービスステーションへ持ち込みました。
とりあえずは見積もりが出るのを待っている状態です。

しばらくスケジュール管理は携帯電話で代用するとしても、TrainTimeが使えないのが非常に辛いです。

●本日の洋服●
白レース使いキャミソール(ユニクロ)、ピンク・オードリープリントチュニックBL(IB'07)、Gパン(リーバイス505)

2007.10.05

秋物完了

ピンクハウスのフェアに合わせてポイントアップが実施されたので、お取り置き商品を引き取りにインゲボルグへ行ってきました。

引き取り商品の1つ目はカットソーアンサンブルのノースリーブインナー。
レース使いノースリーブカットソー(白)
カーディガンは以前引き取り済みで、既に一度着ました。
レーヨンが多めの素材なので、テロンとした肌触りが心地よいカットソーです。
インナーは左脇にファスナーがあるのですが、私はこれを家に帰ってから気付きました(^^;)。
試着した時はファスナーを開けずに着れちゃったんだもん。

2つ目はウール素材のカットソーアンサンブルのカーディガン。
フリル付きカットソーカーディガン(ベージュ)
これは秋フェアの商品。
インナーのみフェアの時に引き取ったのでした。
素材が素材だけに、まだ着てません、っていうか暑くて着れない(^^;)。

3つ目はお直し上がりの引き取り。
レース付きデニムジャケット(ベージュ)
これは客注で取り寄せた最後の1点商品。袖丈が若干長かったので直しました。
一緒に買ったスカートと合わせるとこんな↓感じ。
デニムスーツ(ベージュ)
このスーツはもう充分活躍できる季節ですね。

思いのほか秋物を買ってしまったので、冬物は我慢です。
今月半ば過ぎ(?)に冬のカタログが出るそうですが、とりあえずこの前見せていただいた展示会写真だとあまり気になる商品もないし。
来月はインゲボルグの冬のフェアですが、スルーするつもりです。

2007.10.02

コーディネート例・7

フリフリからシンプルへのバリエーション。

コーディネート例
フリフリ3点セット。2003年の商品です。
フレンチスリーブのブラウスと半袖のオーバーブラウス(ボタンを留めれば普通に半袖ブラウス)、ティアードスカートです。
3点セットで買いましたが、このフルコーディネートで着た回数は1〜2回くらいです。
ただし単品でそれぞれ着回してます。

一番多いのがインナーのフレンチスリーブブラウスとデニムスカートの組み合わせ。
コーディネート例その2
このデニムスカートはラインもすっきりしていて大好きなので、割と出番が多いスカートです。

デニムスカートをシンプルに着ると↓こんな感じ。
コーディネート例その3
一応全部インゲボルグなんですけど(^^;)、そうは見えない…。
インナーのノースリーブニットも結構お気に入りです。
マニッシュに着こなしたい時にインに着ることが多いです。

こうして見ると、やっぱり私はふりひらよりもシンプルな着こなしの方が好きなのかもなー、と思ったりします。

2007.10.01

やってみよう!

つい春子ちゃんのmixi日記を見てしまったのが運の付き。
ま、ゲームと言うか、ブログネタのチェーンゲームと言うか…(^^;)。
出所はともさかりえちゃんのブログらしいですけど、見てみたら彼女も他のサイトで見つけたみたいですね。

えーと、ブログやmixiなどのSNSをやってない人は、このゲームをやらない方が良いかもです。


ともさかさんのブログによると、このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。


=======================

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

===========================

…曲名はねー、谷山浩子を聴きながら書いちゃダメですね。
私の心の中を表す歌は「パラソル天動説」ですよ!
なんじゃそりゃ?
でも私の人生を表す歌は「スコール」(福山雅治)…。
いやー、雨女を表してるってこと?(爆)
多分、人生的にあまりスコールには遭ってないと思うんだけどね。

あとはね、まぁまぁ当たってるかな?
ちなみにゲームを伝える相手はうりりんちゃんです。

ゲームを考えた人は、願いごとが10分以内に叶ったって言うけど、随分単純な願いごとをしたのね。
私の願いごとはそんな簡単に分ることじゃないぞー。
きっと願いごとがかなった頃には、こんなゲームは絶対忘れてる(^^;)。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ