« 「夏 朝日新聞と高校野球」展 | トップページ | Autumn Collection 2007 »

2007.09.07

fonce et precieux

インゲボルグの秋のコレクションが始まりました!
土日が旅行のため、仕事帰りにショップへ行きました。(月曜日は担当さんお休みだって言うし…)

私がショップに着いた時にいたお客さんは一人だけ。
担当さんが珍しく空いていたので、すぐに対応していただけました(^^)。

私の場合はまず客注していた焦げ茶のスカートとオフのカットソーアンサンブルの確認。
カットソーアンサンブルはやっぱりレースがとっても可愛い(^^)。
レースカットソーアンサンブルカーディガン(オフ白)
ノースリーブのインナーに長袖のカーディガンですが、薄めの素材です。残暑厳しい秋にはちょうど良いかも、なアイテムです。
本日は金額の関係でカーディガンのみを引き取り☆
サイズは少しゆったりめですが、レーヨンが入っているので洗濯すると縮むかも(^^;)。

焦げ茶のスカートはやっぱり丈が長いので、お直しになり、本日の引き取りは無し。
でもシンプルな綿ローンスカートは活躍度高そうです(^^)v。

そして、絵型でチェックしていた、カタログにも掲載されていたカットソーアンサンブル。
最初はアンサンブルで買うと高いので「インナーだけにしようかな」と思っていたのですが、カーディガンを着てみるとやっぱり可愛い…。
すごく悩んだ挙げ句、本日の引き取りはインナーのみにして、カーディガンはお取り置き(^^;)。
ウール混八分袖カットソー(ベージュ)
色は結局ベージュ。
最初、カーキ(オリーブ?)にしようかと思ったのですが、ベージュと合わせられないし、赤のボトムとも喧嘩しそうだったので無難にベージュにしてしまいました。
このカットソー、プランタン時代ならば全色棚に並んでいそうな商品ですが、店舗の小さい有楽町阪急店ではハンガーに吊るされていました。ちょっと哀しー。

ノベルティはこの3点のお買い上げで無事ポーチもミラーもゲット。
秋フェアのノベルティ
今回のポーチはすごく機能的に作られています。
小物が整理しやすい小分けポケットがしっかりあって、ティッシュまで入るデザイン。やっぱりインゲのノベルティはすごいぞ!
ミラーもお揃いで使えてとってもオシャレ♪

ちなみにこの日、先月諦めたデニムのシリーズのベージュのスカートがあって、あまりの色の好みに
「すみません、ジャケットのお探しは可能ですか?」
と確認したところ、9号サイズは全国1点のみ。
「フェアが終わった頃に訊いてみますね(^^)」と担当さんに言われ、「ジャケットが入手可能だったらスカートとセットでお願いします…」とスカートを仮押さえ状態(^^;)。
ああ、これで10月は何も買えません。11月のコレクションもヤバい。
迷っていたピンクハウスのニットワンピースは当然のごとく吹っ飛びました(笑)。

●本日の洋服●
オフ白フレンチスリーブカットソー(PH'05)、グレークロップドパンツ(IB'02)、黒メッシュベルト(IB'02)

« 「夏 朝日新聞と高校野球」展 | トップページ | Autumn Collection 2007 »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16493820

この記事へのトラックバック一覧です: fonce et precieux:

« 「夏 朝日新聞と高校野球」展 | トップページ | Autumn Collection 2007 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ