« 猫森集会2007 Cプログラム | トップページ | 2007年冬物早耳情報 »

2007.09.22

カジュアルスーツのスカート2種

先日のインゲボルグ秋コレの際に、店頭で偶然見掛けたベージュのデニムスカートとお揃いのレース付きデニムジャケットがお取り寄せできたと言う連絡を受けたので、ショップへ行ってきました。
お直しをお願いしていたスカートも上がって来たと言うし。

レース付きデニムジャケットのベージュ9号サイズは全国で最後の1点。
有楽町阪急でも入荷当初はすぐになくなってしまったので、もともとお作り点数が少なかったのかな?
8月のオープン時でもデニムジャケットが何故か人気だったと言うけど、今日、店頭には黒とインディゴ、プラチナベージュはあったし。
で、ジャケットとスカートをセットで試着し、良い色だし、かたちもキレイ、と満足(^^)。
ジャケットは若干袖が長めなので、お直しをお願いしてスカートのみの引き取り。

ベージュプリーツスカート(ベージュ)
久しぶりにヒップハングでもなく、しっかりトップスをスカートのインに入れるデザインです。
ベルト通しがあるデザインが新鮮です。
プリーツデザインですが、デニムらしさを踏襲してポケットは5ポケット。
このデニムシリーズはミシン糸がラメ系の糸を使用しているのですが、このベージュが一番ラメっぽさが目立ちません。ライトの下にいると少し分るかな?
インゲボルグにしてはホントに丈が短めなので、ちょっと新鮮です。はきやすい!

あと、お直し上がりのスカート。
綿ローンプリーツスカート(焦げ茶)
並べるとデニムスカートとデザインが似てますね(^^;)。ま、同じINGEBORG Boutiqueだしなぁ。
写真で見ると丈短のひざ下スカートっぽいですが、ちゃんとしたロングスカートです。お直ししないとスケ番並みの長さだったので、普段のロングスカートよりは気持ち短めに直してもらいました。
こんなにシンプルなスカートなのに4万円もするのが納得いきません(^_^;)。←でも買う。
ちなみにヒップハング部分の裏は↓こんな感じになってます。
綿ローンプリーツスカートのウエスト部分の裏
こんな見えないところに(無意味に)レースを使っているから高くなるんだっ!
あとお判りかもしれませんが、取り外し可能な裏地が付いてます。ちなみにコレ以外にもちゃんとスカートには裏地が付いてるんですよ! 秋物だからなのか、何か他に意図があったのか分かりませんが、裏地2枚なのです。
温度調節できて便利と言えば便利ですが、なくても良いかも…とも思ってしまいます(-_-;)。←でも買った。

ちなみにジャケットと合わせるとこんな感じです。
綿ローンスーツ(焦げ茶)
こういうデザインのスーツを綿ローンで作っているのが珍しいですよね。
中間季節に活躍してくれると期待してます。

それにしても今年はカジュアルスーツばかり買っているような…(^^;)。
でもかっちりしたスーツは今の仕事だと着ないので、こういう方が便利なんですよね。
ま、他のブランドのきっちりスーツより高いカジュアルスーツというのもナンなのですけど(爆)。

●本日の洋服●
焦げ茶ストレッチレースノースリーブカットソー(IB'05)、白裾レースひざ下丈デニムSK(PH'07)、白レースストール(IB'07)

« 猫森集会2007 Cプログラム | トップページ | 2007年冬物早耳情報 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16539660

この記事へのトラックバック一覧です: カジュアルスーツのスカート2種:

« 猫森集会2007 Cプログラム | トップページ | 2007年冬物早耳情報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ