« Autumn Collection 2007 | トップページ | 猫森集会2007 Cプログラム »

2007.09.17

猫森集会2007 Bプログラム

今年も始まりました猫森集会。

オールリクエストと斉藤由貴ちゃんを狙ったのですが、Aプロはチケットが買えず、「怪しい音楽会」というタイトルに惹かれてBプロへ。

ゲストの渡辺等さんはベーシスト+αな弦楽器奏者。
サブタイトルの「怪しい音楽会」に合わせて、みんなの衣装は黒がメイン。
AQさんも珍しく(?)渋い格好でした(笑)。

浩子さんは開口一番
「Aプロはトークショーライブでしたが、今日からはちゃんとした演奏会になります」
と言ったにもかかわらず、Aプロの女優・斉藤由貴に色々とヤラレまくった鬱憤を晴らすべく、お喋りしまくっていました(^^;)。
脱線しがちの浩子さんのトークを渡辺等さんが上手に軌道修正する様がおかしかったです。

渡辺等さんはロマンスグレーな渋いおじさんという外見とは裏腹に、意外とお話好きなのか、映画の話や小説の話、血液型の話などを披露してくれました。

本日の曲目は次のとおり。

鳥籠姫
図書館はどこですか
お人形畑
空からマリカが
手品師の心臓
SAKANA-GIRL
鬼こごめ
かくしんぼ
悲しみの時計少女
電波塔の少年
きれいな石の恋人
人形の家
三日月の女神
たんぽぽ食べて
てんぷら★さんらいず
王国
(アンコール)
カントリーガール

一応「怪しい」曲を揃えたそうで、浩子さん曰く「地味な曲が並んでしまいました〜」だそうです。
ワタシ的には「鳥籠姫」「空からマリカが」「SAKANA-GIRL」「電波塔の少年」「人形の家」「てんぷら★さんらいず」と割と好きな曲が目白押しだったんですが…。
最後の「王国」とアンコールの「カントリーガール」は地味な曲構成の穴埋めらしいです(笑)。

後半の「人形の家」〜「てんぷら★さんらいず」は連続演奏だったのですが、始める前に浩子さんは「リハで歌って後悔しました。この4曲は体力を使うんです!」と言っていました。
確かに浩子さんの歌の中では体力消耗系かも(^^;)。でも演奏後、浩子さんは「リハより楽しかった!」と。
やっぱり本番が好きで強い人なんだなー、と感じました。

結局トークライブだったAプロよりも長い時間の2時間半のコンサートでした。
充実(^^)。

===============
関連記事
猫森集会2007 Bプログラム 1日目♪
谷山浩子 猫森集会2007 Bプロ
猫森集会2007

●本日の洋服●
白フランスレース使いノースリーブBL(KI'00)、黒ギンガムチェック×カメリアptティアードSK(IB'03)

« Autumn Collection 2007 | トップページ | 猫森集会2007 Cプログラム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16525735

この記事へのトラックバック一覧です: 猫森集会2007 Bプログラム:

» 谷山浩子 猫森集会2007 Bプログラム [ぼやろぐ]
Bプログラム<ヒトシくんと怪しい音楽会> 行きましたよー。 ■浩子さん登場 1: [続きを読む]

« Autumn Collection 2007 | トップページ | 猫森集会2007 Cプログラム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ