« カジュアルスーツのスカート2種 | トップページ | コーディネート例・6 »

2007.09.23

2007年冬物早耳情報

昨日ショップへ行った際に、ちょっとだけ冬物の展示会の情報をいただきました。
見せていただいたのは冬物の生地サンプルと展示会のコーディネート写真を印刷したもの。

プリントは4種類で、10月末に川上さんデザインのプリント。白の小花のブーケというか塊(^^;)のプリント。でも4種類の中では一番可愛いかなー(ワタシ的に)。
冬のフェアプリントはペイズリー。色展開4色。
あとのプリントは白+色の2色プリントがあり、あとひとつは…スプリングカラーなファンシープリント。
ま、正直、私の好きなプリントではなかったです。

無地のアイテムとしては、シックな色合いが多かったです。
黒・グレー・チャコールなど。物によっては茶色もあり。
今年の秋冬が割とモノトーン系が流行なのかな?
他のショップでもモノトーンの服が目に入るので。

展示会のコーディネートはプレスのスタイリストさんが中心にコーディネートしているそうで、なんだかあまり魅力を感じないコーディネートが多かったです。
個々に見れば可愛いアイテムが多いのかもしれないのですが、今回の写真の印刷を見る限りでは冬物はマジにスルーできそうなくらい心惹かれるアイテムがなかったです(^^;)。

ちょっと良いなー、と思ったのが割と定番なファー付きコート。マニッシュな感じではありますが、ラインはウエストシェイプでステキです。
ただ生地がヘリンボーンなんですぅ。
色も黒・グレー・ライトグレーだったかな?
キャメルやベージュがあれば考えたかもですが、ま、スルーです。
インゲボルグのコートって毛羽立ちや擦れも少ないから、一度買うとすごーく長持ちするので、手持ちコートは充分活躍してますし。

あ、コートと言えば最近流行の短い袖のコートも出ます。
しかもその袖口はファーが付いてます。
可愛いけど、来年着られないんじゃ…(^^;)。
担当さんの話では「普通の袖丈のも作ってくださいとお願いしてます」だそうです。
そうだよねー、インゲのコート、1年しか着ないのは勿体ないですもん。

可愛いと思ったのは初春プリントと合わせていたカットソーアンサンブル。
カーディガンは袖口と前立てにスプリングツイードの生地が付いていて、インナーは定番的な前にフリルがあるタイプ。
プリントと合わせているので、多分色展開はブルーグレー(緑っぽい色)・ピンク(コーラルに近いかも)とあと1色が何色だったかなー? 黄色だったかなー?

多分来月にはサンプル内見会と絵型公開があると思うので、その時にまたじっくりレポートします。
でも、今年は秋物で結構買ってしまったので、担当さんにも「冬物はオールスルーするかも…」と言っておきました。
去年、冬物はかなり買ったし。

« カジュアルスーツのスカート2種 | トップページ | コーディネート例・6 »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16545100

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年冬物早耳情報:

« カジュアルスーツのスカート2種 | トップページ | コーディネート例・6 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ