« 定番化粧品 | トップページ | 有楽町阪急でワールド展開? »

2007.08.05

「大鉄道博覧会」と「岩合光昭写真展〜パンダの季節〜」

久しぶりに都内の展覧会を2つ回りました。

1つは川崎市民ミュージアムでちらしを貰って来た、江戸東京博物館で開催中の「大鉄道博覧会」。
江戸東京博物館は久しぶりの3回目かな?
鉄道と言うことでお子ちゃまと「鉄」の方が大勢。

展示内容としては、交通博物館に何回も行っている者にとっては、特に「おおっ!」ということもなく。
今秋開館の鉄道博物館の前哨戦的な展覧会かな?
特急列車のヘッドマークとかをもっと並べてくれると嬉しかったかな。

お土産コーナーでは「鉄子の旅」のDVDが一部流れていて、面白かったです。
漫画もちょっと立ち読み(^^;)。
「鉄っちゃん」に付き合う旅はつらいよな〜、と漫画家さんに同情します。
でも私は乗ったことのない在来線に乗るとワクワクするので、ちょっと違うか?
ちなみに私は絶対「鉄オタ」ではなく「地図オタ」です。

もうひとつの「岩合光昭写真展〜パンダの季節〜」は東急本店で開催中の小さい展覧会。
TOPカードで割引とか利くのかな〜?と思っていたら、何とタダでした!(^o^)
この展覧会はみなとみらい線の車内広告で見つけたもの。
パンダの折り重なる写真に心惹かれたもの☆
会場に着くと、ちょうど写真家ご本人のサイン会が開催中でした。
すごい人だった☆
展覧会は催し物会場ということもあり、割と気軽に覗いている人が多かったように思います。(TOPカード会員ならタダだしね)
パンダの写真をあれだけたくさん見たのは初めてでしたが、可愛いです〜(^^)。
「日本人ってパンダとペンギンが好きだよね〜(私もだけど)」
と言ったら、ダンナ
「白黒が好きなんだね」
と一言。
おお!気付かなかった!
でも何でだろ?

●本日の洋服●
ベージュ・バラとすずらん格子ptワンピース(IB'00)

« 定番化粧品 | トップページ | 有楽町阪急でワールド展開? »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16040146

この記事へのトラックバック一覧です: 「大鉄道博覧会」と「岩合光昭写真展〜パンダの季節〜」:

« 定番化粧品 | トップページ | 有楽町阪急でワールド展開? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ