« 有楽町阪急でワールド展開? | トップページ | インゲボルグ有楽町阪急店オープン »

2007.08.11

初めてのヘアカラー

さすがに最近、白髪(-_-;)が目立って来たので、髪を染める決意をしました。

もともと髪の色が茶色いので、今まで染めようなんて思ったことはないのですが、まとめ髪をすると内側に隠れている白髪が顔を出すので、このところ髪をアップにするたびに憂鬱だった訳です。
行った美容院は前回と同じです。
とりあえずクーポンでカラーのコースがあったので(^^;)。

担当してくれた美容師さんは前回よりも明るめの女性で、話し易かったです(^^)。
「カラーは初めてなんですぅ」
と言うと、カラー見本とともに丁寧に説明してくれました。

とりあえず最初なので、実際の見本の色どおりに色が出るかどうかも分らないので(髪質によっては見本色よりも明るく出ることもあるらしいので☆)、あまり自分の髪の色と変わらないようなナチュラルなブラウンでお願いしました。赤みや黄みもない色で。

カラー用のクリームを塗ってもらっている最中は、なんとも初めての感覚で、奇妙な感じでした。
臭いはパーマ液ほどきつくないですが、若干目にしみましたね。

カラーの後に色が落ちにくくなるトリートメントもしてもらいました。
クーポンのトリートメントよりも2000円高いトリートメントに変更。そっちの方が髪にハリが出る、と言うので。髪のハリは猫っ毛である私には憧れのものなので〜。
トリートメントはスチームで蒸らして、気持ち良い〜(*^^*)。

今回はパーマはなしで、毛先を少しカットしてもらいました。
ついでにすごーく久しぶりに前髪を短くしました。
髪の色よりもカットによるイメチェンの方が大きい気が…(^^;)。

また2〜3ヶ月後にパーマをかけに行こうと思います。

●本日の洋服●
ベージュノースリーブカットソー(IB'04)、黒デニム10枚はぎフレアSK(IB'05)

« 有楽町阪急でワールド展開? | トップページ | インゲボルグ有楽町阪急店オープン »

日記」カテゴリの記事

コメント

お洒落に気を遣っているRICCOちゃんがヘアカラー初めてというのは意外ですね。
でも、染めなくていい色というのはありがたいですね。

そう、でも白髪には勝てないのだわ。
私は染めなかったら半分以上白髪だと思います、多分。ドラッグストアで買った白髪染めで、月に2度位自分で染めています(-_-メ
営業マンはパッと見が重要ですからね(^_^ゞ

染めなくても茶色の髪の毛が自慢だったのですけどね〜。
寄る年波には勝てず…。

男性は髪が短いので市販品で染めるのも楽なんでしょうね。

男性にしろ女性にしろ、白髪が目立ち始めると一気に老け感が強まりますよね。
見た目ははやり重要です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16086189

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヘアカラー:

« 有楽町阪急でワールド展開? | トップページ | インゲボルグ有楽町阪急店オープン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ