« 初めてのヘアカラー | トップページ | 広重が描いた日本の風景 »

2007.08.20

インゲボルグ有楽町阪急店オープン

旅行に行っていたため、新規オープンのポイントアップセールには行けませんでしたが、本日有楽町阪急店へ行ってきました。

慣れ親しんだプランタン店に比べると売り場面積が少々狭め。
しかもフィッティングルームの扉がカーテン式。
ショーウィンドウもなく、インゲボルグファンとしてはちょっと寂しい気分の店舗です。

オープニングセールは盛況だったようで、今日は店頭に商品が殆どない状態(^^;)。
狙っていたレース付きデニムジャケットは9号サイズがゼロで、スカートはインディゴがあるのみ。
一応スカートを試着しましたが、ひざ下丈の丈がいつもより短く、ワタシ的には魅力でした。
ジャケットのラインもきれいだし、ストレッチが効いていて着易いのですが、色が微妙に手持ち服と合わせられないので、泣く泣く諦めました。
プラチナベージュはきれいな色だったんですが、ベージュと生成りに合わないんですよね。

で、結局買ったのはこれ↓。
レース付き綿ローンGジャン(焦げ茶)
焦げ茶の薄手アウターって実はないので、デニムジャケットを買うよりは活用度が高いかなー、と。
それにしてもこのところ焦げ茶ばかり買ってますね、私。
でも茶色が好きなんだもーん。

ちなみにこのブルゾンとお揃いのスカートも客注してしまいました。
スカートはプリーツギャザー(?)のロングスカート。
デザイン的にはすごくシンプルです。(でも高い…。ちょっと納得いかない。)
ただ、綿ローン素材なのですごくふんわりとしていて、使い勝手は良さそうです。
結局フリフリデザインよりはシンプルデザインの方が活用できるのでね。
こうなるとインゲボルグで買う意義はあるのか、と言われそうですが、それはそれできっとあるんです(^^;)。多分ね。(ヲイヲイ)

あとレース付きのカットソーアンサンブルも客注しました。
色展開が絵型の時点では多かったのに、生産時にオフと黒の2色展開になってしまったカットソーです。
ブロンズ色あたりを狙っていたのに〜ぃ。
客注は白。
ホントは実物を見て決めたかったんですけどねー。売り切れてしまったんじゃ仕方ありません。

ポイントアップは終わっていましたが、ノベルティはいただきました♪
オープニングノベルティポーチ
ちょっとシンプルすぎるデザインに落胆してしまったのだけど、ま、貰えるものに文句は言うまい…。
写真では全然わかりませんが、生地はオーガンジーのような感じで、白の糸で刺繍が全体に入っています。
でも白のポーチってなかなか使えないですよねー(^^;)。

●本日の洋服●
白ノースリーブカットソー(IB'05)、ベージュチェックブーケptフレアSK(IB'01)、ベージュチェックブーケptストール(IB'01)、ベージュチェックブーケptメトロ帽(IB'01)

« 初めてのヘアカラー | トップページ | 広重が描いた日本の風景 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、TOSHIです。
ヤフーオークションで紺地にコスモス柄を見つけました。なんかうれしくなっちゃいますね・・・
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=m46729921

上記のコメントでURLを間違えました。
すいません。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m46729921

紺地じゃなくて黒地でしたね。
またまた失礼しました。(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/16182115

この記事へのトラックバック一覧です: インゲボルグ有楽町阪急店オープン:

« 初めてのヘアカラー | トップページ | 広重が描いた日本の風景 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ