« キッチンツール | トップページ | プランタン銀座のインゲボルグ閉店 »

2007.07.10

運動神経欠落

新居に越して、久しぶりに自転車を買ったは良いのですが、どうやら私の運動神経は退化しているのか(T_T)、自転車でよくコケています。
小学生まで乗っていたママチャリのようにケンケン乗りから、右足を前から跨いで乗れないのが致命的なのか、漕ぎだした瞬間に右に倒れ込んでしまうことが多いんですね。

で、ついに昨日やっちゃいました、捻挫

何故か左足を捻挫してるのですが、自分でもどういう状況で捻挫をしたのかがいまいち判らず。
でも、捻挫も痛かったのですが、脳貧血を起こして、しばらく動けなかったのも辛かったです。

今日は一日ずーっとおとなしく寝てました。
とりあえず昨日よりは痛みは引き、歩くのも少しはマシになってきましたが、しばらく無理はできません…。

根本的に自転車の練習をした方が良いのかしらん、と少々弱気なRICCOしゃんです…。

« キッチンツール | トップページ | プランタン銀座のインゲボルグ閉店 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お引越しおめでとうございます!捻挫…心配です。暫くは、無理しないで下さい。今の自転車は、素材が軽いせいか、バランス取り難い感じします。ケンケン乗り出来る人尊敬しちゃいます!早く心と体の傷が癒えますように…

ひよひよさん、ご無沙汰です。
新居になってから通勤時に歩く距離が長くなっているので、それがちょっと辛いです(T_T)。
帰りはバスを使って、しばらく足に負担が掛からないようにするつもりです。

自転車の素材の軽さでバランスって取りにくいもんなんですか?
ダンナの自転車は私のよりももっと軽いんですけど、そんなことはないような…。
単純にバランス感覚の問題のように思えてなりません(^^;)。

ネットで検索してみると、サドルに座ったまま漕ぎだすのが間違いだとか…。
足が直ったらまたチャレンジです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15716606

この記事へのトラックバック一覧です: 運動神経欠落:

« キッチンツール | トップページ | プランタン銀座のインゲボルグ閉店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ