« 『私を月まで連れてって!』 | トップページ | 定番化粧品 »

2007.07.31

さよならプランタン

とゆー訳で、行ってきましたインゲボルグ。
本日、プランタン銀座での最終営業です。

ショップに入ると、商品が閑散としていて、秋物新商品が並ぶ頃なのに寂しかったです。
新入荷商品としてはデイセントラ&ローズプリントのロングスカートとカットソーTシャツ、ウール混の綿ローンシリーズなど。シンプル系のカットソーも何点か。
デイセントラ&ローズプリントは、生地の色がはっきりした色でちょっと派手に見える感じです。
ネイビーとグリーンが新鮮でした。

で、私の用事はと言えば、客注した商品の引き取りです。
ストレッチレースのフレンチスリーブカーディガン(焦げ茶)
まずはストレッチレースのフレンチスリーブカーディガン。
去年、五分袖のカーディガンを買っているので、今年はフレンチスリーブ。
すごく可愛いです。
重ね着用にとても重宝しそうです(^^)。

モチーフ付き綿ローンノースリーブブラウス(ブロンズ)
そして性懲りもなくまたもや綿ローンブラウス。
これはブロンズ色という色です。ま、茶色ですね。
モチーフ付きの綿ローンブラウスはいまいち…と思っていたのですが、結局買ってしまいました(^^;)。
かぶせ段々スカートのシリーズなのですが、このスカートに合わせたブラウスがバリエーション豊かでして、私が買ったこのブラウスは突発商品。
この他はすっごく高いキャミソールとピコフリルたくさんのノースリーブブラウスがあります。あ、あとオーバーブラウスね。
突発企画のこれが一番お手頃価格だったので、濃い色の綿ローンブラウスも欲しかったし、と☆

メッシュバッグ(焦げ茶)
あと、やっぱり欲しくなってしまったメッシュバッグ。
前回のメッシュバッグと違って、バッグの空きが巾着ではなくてマグネット式。しかも大きさも少し小振りになって使い易い感じです。
改良されてますね〜。

みごと、プランタンでの最後の買い物は茶系3アイテムでした。
そして有楽町阪急店は8月17日オープン。19日までポイントアップがあるそうなのですが、私は多分行けません(;_;)。土曜日まで旅行で、日曜日は多分ダンナの実家に行くと思うので。残念だ〜。

●本日の洋服●
モカ色段々レースノースリーブカットソー(IB'06)、茶ブラッシュワークフラワーptひざ下丈SK(IB'06)、白レース使いデニム半袖シャツ(IB'06)

« 『私を月まで連れてって!』 | トップページ | 定番化粧品 »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、お久しぶりです。

メッシュバッグ、私も買いました。私は黒を買ったのですが、茶色もいいですね。RICCOさんのバッグを見て質問なんですが、花はどのようにして付けていますか?私のは端の金具に付けて、花を前に持って来ているのですが、なんかいまいちなんです。RICCOさんのバッグはきれいに付いているなと思いまして……。

あと、ナイロンのバッグ(カメリアの刺繍入りで持ち手の横にリボン付き)も買いました。このバッグ、結構使い勝手がいいです。

カメリアさん、こんにちは。

メッシュバッグは人気のようですね!
今回の茶色は前回のようにテラテラ光っていなかったので、即購入決定でした。
前回のメッシュバッグは黒が圧倒的な人気だったそうですが、今回は茶色が人気のようです。

付属の花は、持ち手のところに付けています。
店頭で飾ってあった時も持ち手に付けていたので、そのまま真似っ子。

ナイロンのバッグ…どれだろ?
行きつけショップには入荷してなかったのかしら?
それとも既に売り切れ?
使い勝手が良い、との言葉に魅力を感じます。

RICCOさん、早速のお返事ありがとうございます。しつこく質問なのですが、付属の花、クリップか安全ピンで付けているのですか?(花に10cm位のストラップみたいな物付いてますよね?RICCOさんのには見当たらないのですが……。)


ナイロンのバッグは、雰囲気的には秋カタログP16のDのに似ています。このシリーズはあとポシェットとファスナー付きの大きいショッピングバッグみたいのがありました。

いえいえ。
普通にそのままのストラップみたいなので、持ち手のところに回して付けているだけです。
写真は寝かせた状態で撮っているので、目立たないのかしら?
特に凝ったことはしてませーん(^^;)。

ナイロンバッグはショップで見掛けた記憶がないので、もしかしたら入荷してないのかもしれないです。
でも種類がたくさんなんですね。
うーん、閉店前で入荷しなかっただけなのかしら?
阪急で新規オープンされた時に手に取ってみられると良いなぁ。

RICCOさん、こんにちは。おっしゃる通りにつけてみたら、格好良く付きました。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15965912

この記事へのトラックバック一覧です: さよならプランタン:

« 『私を月まで連れてって!』 | トップページ | 定番化粧品 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ