« アクセス数躍進の日 | トップページ | 運動神経欠落 »

2007.07.08

キッチンツール

先日、半休取ってセールに行った時の戦利品。
洋服で買いたいものがなかったので、キッチンツールを数点まとめ買いしました。

キッチンペーパースタンドと鍋つかみ
写真はキッチンペーパースタンドと鍋つかみです。

キッチンペーパースタンドはプランタンでリビング小物セールをやっていて、覗いたらあった物です。
でも結構探していたタイプに近くて、しかも630円だったので、「ネットで探しても1000円以上の物ばかりだったから良いじゃん♪」と即決。
プランタンのセールでは、他にセラミック製(京セラだよ〜)のおろし器と水切り籠に付けられる箸立てを買いました。
ラ・バーゼの水切り籠は非常に優秀なのですが、箸などの小物を横に寝かせるタイプなので箸やスプーン類が乾きにくいのです。お玉やしゃもじは逆に倒れなくて良いんですけどね。

で、地元横浜に戻り、折角だからずーっと探している鍋つかみを今日も探そう!と、まずはジョイナスを見て回ったら、結構すぐに気に入った物が見つかっちゃいました。
指先だけ入れるパックマン形式の鍋つかみです。
この形式、他でも少し見掛けたのですが、その時はピンと来なかったんですね。
でもこれは洗えば馴染んで来る、と書いてあったので、使い込んで行くうちに使い易くなって行くのが良いな、と直感的に気に入ってしまった訳です。

ちなみに鍋つかみはずーっとミトン式のもの(安田信託銀行で貰ったオヨヨの鍋つかみ。使い易かった!)を使っていたので、出来ればミトン式を…と思っていたのですが、最近売っているミトン式って大きいんです…(. .;)。
こんなに大きくなくても良いんじゃない?と思うほど大きい気がするのは気のせいでしょうか?
それとも鍋つかみって最近はオーブン用としか考えられてないのかしら?
我が家はレンジから器を出す時と、土鍋を使う時くらいの使用度なのですが、やっぱりそういう人たちはミトン式を使わないのかしらー。

ま、気に入った鍋つかみが見つかったので良かったんですが。
ちなみにこの鍋つかみはセール対象ではなかったので、プロパー価格でした。ちょっと残念☆

« アクセス数躍進の日 | トップページ | 運動神経欠落 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15702466

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンツール:

« アクセス数躍進の日 | トップページ | 運動神経欠落 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ