« レースストール | トップページ | 金子功デザイン活動休止 »

2007.07.04

セール

半休もらってプランタンまでセールに行ってきました。

「昼食は軽くhanafruででタルトでも食べよう♪」
と思ってたら、なーんといつのまにかお店が無くなっていました(T_T)。ショック。
仕方ないのでアンジェリーナでランチを頂いてから、いざセールへ!

インゲボルグの店内はそれほど混んでいませんでした。
お客さん3〜4人って感じ。
今回はサイズごとに商品が並べてあったのですが、
「あ、これ欲しいと思ってたヤツ!」
と思うとことごとく11号か13号、もしくはMサイズ…。結局何も買わずに担当さんに挨拶だけして帰ってきました。

セール対象商品は…
オードリープリント。スカートとカットソーTシャツがありました。色はピンクと水色。ピンクは9号だったら買おうかなぁ、と思ったのですが11号。
同時期のレース&モチーフ付きデニムもベージュのスカートだけありました。
セール用の入荷も最初から点数が少なかったようなので、この2つのシリーズは結構プロパーで売り切ったんでしょうね。中途半端な在庫だからセール対象になったのかも。

ラッセルレースのオーバーブラウスもベージュと白がありました。
9号サイズであったのはベージュのみ。白は11号。残念っ!

レースものは、綿ローンと組み合わせたレースのオーバーブラウスもありましたが、これもことごとく11号と13号。白と黒があったのに〜ぃ(>_<)。
あとレースジャケットも黒と生成りがありました。

プリントで他にあったのは、去年のブラッシュワークフラワーのストール(黄色のみ)とクライミングローズのスカート。フルーテッドフラワーのストールもあったような…。
プリントは少なかったです。最近、プロパーで売り切ってるのかしら?

デニムは、私が去年買った白のプリーツが出てました。サイズは確認しなかったのですが、SかM?
ちょっと悔しいですが、去年と今年で結構着てるので、良しとします。インディゴも1枚ありました。
あと同じく去年買ったデニムの半袖シャツも大量に出てました。ただし黒が。白がなかったのでホッ(^^;)。
デニムは他にも色々ありましたが、いつ出たものなのか判別できない状態(^^;)。だって、結構似てるのが多いんですもーんッ。スカートもジャケットもシャツもパンツも色々揃っていました。

カットソーとニットは意外と少なかったです。食指が動くものゼロ。

今回のセールは9号サイズが少なかったのが幸いかな(^^;)。
で、そのまま今月の16日にクローズしてしまうカネコイサオへ。

カネコイサオは閉店セールも兼ねて6月30日からセールをしているので、正直商品が全然残っていませんでした。
ワンピースがずら〜っと掛かっていましたが、ワンピースは着ないしねー。
コサージュやアクセサリーの小物もチェックしましたが、食指を動かされるものはなし。
プロパー商品のレースシリーズやかぎ針ニットカーデの方が魅力的でしたが、多分、カネコさんのシルエットは着ていて不満が残るので買いませんでした。
カネコイサオは明日(5日)に重大発表があるとの噂もあり、何となく閑散とした印象でした。

何はともあれ、今年のセールは半額の文字に踊らされることなく、無事スルー。
あとはランドマークプラザの最終セール60%オフを狙うのみ(笑)。

●本日の洋服●
グレー七分袖サファリJK(IB'02)、グレーワイドクロップドパンツ(IB'02)、黒レース使いノースリーブカットソー(IB'99)、黒メッシュベルト(IB'02)

« レースストール | トップページ | 金子功デザイン活動休止 »

INGEBORG」カテゴリの記事

カネコ・PH系」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。お引越し落ち着いたでしようか?さてカネコイサオですが今期秋もって休止するそうですね。ワンダフル大丈夫でしょうか心配です。セールですが私もスルーしました。秋に期待です

RICCOさん、ご無沙汰してます。

私も気になるものはサイズが無くてやっぱり何も買わずに帰ってきました。「去年買ったデニムの半袖シャツ」に自分の買ったグレーがなかったのでホッとしたのもRICCOさんと同じくです。

で、帰りがけに担当さんから「カタログのお知らせです」と貰ったハガキにビックリ!

なんと、今月いっぱいでプランタンのIBが閉店で、8月に有楽町阪急に新規開店!

凄いショックでした、だって私の頭によぎったのはカールがプランタン→阪急→上野松坂屋店と合併→店舗改装に伴って・・・のルート。

気がつけば東京に2店しかなくなってるし、もしIBなくなっちゃったら、私は何を着ればいいの?とバーゲンの収穫ゼロなことなんて吹っ飛ぶブルーな帰り道でした。

>うーさん

お久しぶりです。
金子功さん活動休止と言うことで、ワンダフルワールドもクローズみたいですね。
ブランドが無くなってしまう、というのはファンにとってはショックですよねー。

今日、ウチのブログは「カネコイサオ」「金子功」で検索してくる人が急増しています(^^;)。


>kemさん
ええっ?!
プランタンのインゲが閉店なんですかーっ?
プランタンの改装工事の期間中だけの閉店にはしないんですね。
有楽町阪急への移転はビミョーだなぁ。
プランタンカードの特典が大きかっただけに、ショックです。
阪急は+YUメンバーズクラブとペルソナカードかぁ。
ペルソナカード、年会費高過ぎっ!
しばらく様子見てからカードを作るかどうか考えよう…。

それにしても、なんで私の担当さん、何も言ってくれなかったのぉ?

すごいショック…。
プランタンには98年の秋物からお世話になっているので、かれこれ9年間のお付き合いです。
あううっ(T^T)。

東京に2店舗だけなんて気が付きませんでした。
カールの二の舞にならないと良いですね。

>それにしても、なんで私の担当さん、何も言ってくれなかったのぉ?

私の担当さんも、買い物中はなにも話してくれなかたんですが、帰りかけた私をワザワザ呼び止めてまで「カタログの配布のご案内」をくれたんですよ。
13日からカタログ配布と書いてあるので、たぶん、発送準備中のハガキを思いついて抜き出してくれたんだと思います。

担当さんとしても、中々言い出しにくいんでしょうね。

>すごいショック…。
私もプランタンからIBがなくなるのは凄く寂しいですし、それにPGカードの特典が使えなくなるのも痛いです。

特招会、なんてないんでしょうね、きっと・・・。

そうなんですよー、PGカードの特典って大きいですよね。
そして特招会も…。

阪急は普通の百貨店なので、特招会は絶対ないでしょうね。
移転して売り場面積が狭くならないことを祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15648712

この記事へのトラックバック一覧です: セール:

« レースストール | トップページ | 金子功デザイン活動休止 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ