« ピンクハウスの秋カタログ | トップページ | さよならプランタン »

2007.07.26

『私を月まで連れてって!』

えーと、何故だか2巻を購入。
『私を月まで連れてって!』2巻いや、単純に有隣堂にあったのが2巻のみだっただけの話なんですが…(^^;)。

時間SFの記事関連でネットで色々検索した際に、すごーく読みたくなったのがこの『私を月まで連れてって!』。
多分、竹宮恵子さんの漫画で一番好きな作品です。

この完全版は雑誌掲載時のカラーページをすべて再現しています。
うん、やっぱりカラーページはカラーで読みたいですよね♪
連載は、今は無き「FOR LADY」に掲載されていた訳ですが、雑誌を読んだのはすごーく少ないです。
最初、FOR LADYコミックで3巻まで買ったのかな?
その後、小学館が発売した傑作集みたいな全4巻のものを買いそろえて全話読了。
結婚の際に処分してしまったのですが、その後、文庫版が出た時に
「あー、やっぱり読みたいなー。買おうかなー」
と思いつつ、買わなかったのでいつの間にか絶版。
で、今回完全版を思わず購入。

最初、Amazonか白泉社のネット販売で全巻セットで買おうかとも思ったのですが、全巻セットだとちょっと良い値段だし、ホントに手元に置きたいか確認の意味も含めて、今回1冊だけ買いました。
感想。
うん、これはやっぱり手元に置いておくべき作品だわ!

なんて言うか、こういうSF作品って他に無いですよね?
未来が舞台。これはある。
主人公がエスパー。これもある。
だけどその設定を使って、SF的要素を含んだストーリーもありながら、普通のラブコメで、どこかノスタルジックな作品って『私を月まで連れてって!』だけだと思います。

まだ読んだことのない方は是非!

●本日の洋服●
白ノースリーブカットソー(IB'05)、白デニムプリーツSK(IB'06)、青格子ばらptストール(PH'91)

« ピンクハウスの秋カタログ | トップページ | さよならプランタン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15912018

この記事へのトラックバック一覧です: 『私を月まで連れてって!』:

« ピンクハウスの秋カタログ | トップページ | さよならプランタン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ