« イジョーキショー | トップページ | しっかり3ヶ月ごと »

2007.06.11

美容院探し

転居に伴い、美容院も新たに探さないといけません。
家の近くには美容院は見当たらないので、やはり横浜駅周辺で探すことになります。
でも横浜駅周辺の美容院って…? あったっけ…?

とりあえず探す手段はネット。
始め、ダイヤモンド地下街で探しました。
ヒット件数は2件。
なんとなくピンと来なかったので、次に見つけたサイトがHOT PAPER Beauty
おお! 便利なサイトがあるもんですねー。
ホットペーパーだからクーポン付き。
しかも地域ごとに探すのがすっごく楽。

で、横浜駅周辺の検索結果から選んだのが、Atelier MASAKO
選んだ理由は、「カウンセリングからアフターケアまでしっかりサポート」という宣伝文句と、ヘッドスパの専用ルームがあると言うこと。
ヘッドスパは、すぐ利用するというわけではないのですが、将来利用するかもしれないし♪と。

お店の場所は、正直「なんでこの場所?」と思うようなビルの4階。
かながわ県民センターの隣りなので、駅からは割と近いのですが、特に目立つ看板を出している訳でもなく、「ここって通りすがりには絶対入らないよね?」という立地です。

お店自体は広々としてとてもきれいでした。
女性スタッフばかりで、最近の美容室で男性スタッフがいないのって珍し〜。
月曜日に行ったせいか、お客様はほとんどご年配の女性。
でも日吉では平日の昼間に行っても若い子が多かったので、何か違和感…。

あまり髪の長さは変えず、パーマをかけてもらいました。
仕上がりは前回よりもちょっとウェーブをきっちりして貰った状態の、若干今風の巻き髪風スタイル。
クーポンメニューではなかったので、通常料金で11250円。ま、普通かな。
仕上がりは悪くないので、今後の髪の状態を様子見です。
アシスタントに任せる部分が多かったのがちょっと気になるところだったかな。
指名すると違うのかもしれませんが…。

でも横浜駅周辺の美容室は結構あるので、いろいろ試してみるのも良いかな、なーんて思ってます(^^;)。

●本日の洋服●
生成り綿ローン五分袖BL(PH'05)、ベージュかぎ針モチーフ&レース使いデニムSK(IB'07)

« イジョーキショー | トップページ | しっかり3ヶ月ごと »

日記」カテゴリの記事

コメント

ヘッドスパはいいよオススメ。
私は最近美容院に行くときは、必ずヘッドスパつけます。その方が単独で頼むよりお得だし(私の行く美容院では)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15401507

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院探し:

» 女性 スタッフ 美容 院 [美容ファッション生活]
癒しとくつろぎのサロンにてもしかして、私の知らないところでパンチブームが訪れているのだろうか?) 【その2】美容師の腕に刺青。 (ベテランと思しき女性スタッフの二の腕に、黒マジックで塗りつぶしたようないかつ... [続きを読む]

« イジョーキショー | トップページ | しっかり3ヶ月ごと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ