« 今年の猫森集会決定! | トップページ | イジョーキショー »

2007.06.02

ポイントフェア

久しぶりにプランタンへ行ってきました。
勿論、金曜日から始まっているポイントフェアのためです。
狙っていたブラウスも入荷したと言うし♪

今回、私が狙っていたブラウスはレースをふんだんに使ったチュニックブラウス。
袖は長めのフレンチスリーブタイプで前全開。羽織ものにも使えて良いかな、とウキウキしてショップへ行きました。
色はアンティーク風の色合いのアイボリーがお目当て。
さて。

実物はやっぱり可愛い。
レースの使い方が半端じゃないので、お値段がゴージャスなのですが、それはそれなりの価値ありのデザインだと思いました。
襟ぐりの空きが意外と深いので
「インナーが必要かぁ…」
と悟ります。でも黒や白ならば代用の利く物がたくさんあるのですが、今回のアイボリーは同じ色がない。
「アンサンブルで買わないとまずい?」
と焦ります。
だってインナーのノースリーブブラウスも27000円するんですよーっ(^^;)。

色合わせ・バランス合わせでさんざん迷った挙げ句、今回はチュニックブラウスは諦めました。
丈の長さで、どうしてもロングスカートと合わせられない、というのが致命的でした。
デザインがゴージャスなので、カジュアル使用で割り切るのが勿体なくて…。
結局、無難なデザインのノースリーブブラウスと七分袖オーバーブラウスのブラウスアンサンブルにしてしまいました(^^;)。

レース使い綿ローンノースリーブブラウス(アイボリー)
これがノースリーブブラウス。
最初はまったく買う気なかったんですけどね、アンサンブルで着る場合はやっぱり必要かと…。
ちょっとAライン気味のシルエットに拒絶もあったのですが、着てみると意外と平気でした。
脇ボタンですが、ボタンを外さずに着脱できます。(良かった…)

レース使い綿ローンオーバーブラウス(アイボリー)
無難なデザインのオーバーブラウスにしてしまいました。
レースの使い方はチュニック程ではないですが、こちらも豪華。

そして予定外で買ってしまったのがデニムクロップドパンツ。
レース使いデニムクロップドパンツ(白)
チュニックブラウスと合わせた方がバランスは良いのですが、背が低い私は、買ったブラウスアンサンブルでも問題なしです。
ま、トップスの丈が短いとヒップと太ももの太さが目立ってしまうのが難ですが(^^;)。
白のパンツってちょっと勇気がなかったのですが、今回はポケットの配置で下着の透けも気になりませんでしたし、何と言ってもストレッチがすごく効いていてとても履き易かったんです。
白のクロップドパンツならばオードリープリントのチュニックブラウスと合わせても可愛いし。

ちなみに今回のレース使いのシリーズ、なんと限定でストールが作られるそうです!
数量限定ということで、入荷する店舗も限られているそうですが、プランタンは展示会の時に展示されているストールを見て
「これ商品化して!」
と言ったショップなので、入荷は確実(^^)v。
同じアイボリー色で確保をお願いしておきました。
レースストールなのですっごく嬉しいです〜♪

かぎ針編みコサージュ(生成り)久しぶりにショップへ行ったので、すっかり忘れかけていた客注商品、かぎ針編みコサージュの生成りも引き取ってきました。
これでベージュと2色使いでコサージュを付けられます。

あとはお直しをお願いしていたリサイクルスカートを3枚(^^;)引き取り。
ワードローブのどこにしまえば良いんでしょうか?(バカ)

インゲボルグの秋のコレクションのサンプル展示は、今月の末くらいにあるそうです。
しばらくツボの商品がないことを祈っているのですが、どうなることやら…。

●本日の洋服●
生成りストレッチレースカットソーキャミソール(IB'04)、生成りストレッチレース付き五分袖カットソーカーディガン(IB'04)、黄ガーデニアptロングSK(IB'03)

« 今年の猫森集会決定! | トップページ | イジョーキショー »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCO姉さま!レースチュニックブラウスだけじゃ無かったんですか?もう。

そうそう、レースのストール!!
私も金曜日にランドマークで聞きました。突発での企画だそうで、金曜日の朝に各店舗に連絡があったそうです。
今回は紺!が出るので当然のように私買いますのだ。

ごめんなさい。さきほど名前書き忘れたです。

予定ではレースのチュニックブラウスだけのつもりだったんだけどねー。
まぁ44000円も出してあまり着ないデザインを買ってもしようがない、ということで、定番デザインのアンサンブルさ。

レースのストールは嬉しいよね♪
秋物内見会の頃には入荷しているんじゃないかと思うので、楽しみです(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15292440

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントフェア:

« 今年の猫森集会決定! | トップページ | イジョーキショー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com
無料ブログはココログ