« 新居感想 | トップページ | 今年の猫森集会決定! »

2007.05.31

化粧品店

ちょっと前ですが、予約していたエレガンスのリップパレットが長年愛用していた化粧品店から届きました。
代金だけ支払っていたので、発売日になったら送ってもらったのでした。

エレガンスリップカラーコレクション2
エレガンスのリップカラーコレクションの2番。
人気のエレガンスの限定コレクションが夏にも登場、ということでメーカーの販売戦略に引っ掛かったというわけ(^^;)。
エレガンスのリップカラーは相変わらず美し〜っ。
ただ、実際に使い心地が良いリップかどうか、というのは試してみないと判らないのがツライとこ。
正直、2005年のクリスマスコフレで出たリップパレットはあまり好きじゃないんですよねー。(と言ってもずーっとメインに使っているパレットですが×××)
つけ心地がもう少し潤いたっぷりな感じの方が好きなんです。どちらかというとグロスに色が付いているくらいの使用感の方が好きなので。
2003年のクリスマスコフレのパレットの方が好きだったんですよねー。

今回のリップパレットはグロスが2色付いているのでちょっと期待☆

さて、転居に伴い長年愛用の化粧品店への道のりが遠くなってしまったので、近場で行きつけ化粧品店を探さなくてはいけない、という状況に陥りました。
私の化粧品店の条件は、まずアルビオン・トワニー・コスメデコルテ・コーセーの取り扱いがあり、資生堂とカネボウのひととおりのラインがあるのが最低条件。
横浜駅周辺で該当する化粧品店ってあるのかしら、と調べてみると、ありました、TASHIROさんというお店が。
で、ぼちぼちフェイスパウダーが切れかかっているので、今日行ってみました。
TASHIROは横浜駅に3店舗ありますが、その中でも品揃えが良いらしい横浜ルミネ店へ。
トワニーEXフェイスパウダー買ったのはトワニーのEXフェイスパウダーのレフィル。
お店はメーカーごとにカウンターがあり、やっぱりというか名前の登録はメーカーごと。
仕方ないのかなー、と思いつつ登録してきました。

基本的に乳液と化粧水はアルビオンから変える気は全くないのですが、他のアイテムは色々なメーカーの品揃えから選びたいときが多いんですよね。
まぁ、ファンデーションは圧倒的にカネボウ系なのですが、コーセーも使ったことがありますし、現在パウダリーファンデはアルビオンだし。
全メーカー隔てなくアドバイスしてくれる美容部員さんがいてくれると嬉しいのですが…、難しいのかなー。
でもそれに慣れちゃっている身としてはとってもキツい(;_;)。

どうしてもアドバイスが貰いたいときは、元の化粧品店へ行くことになりそうな気がします。

●本日の洋服●
白綿ローンノースリーブBL(PH'04)、黒チューリップブーケpt・AラインSK(IB'98)、黒チュールレース付きカットソーカーディガン(IB'06)

« 新居感想 | トップページ | 今年の猫森集会決定! »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15270430

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品店:

» 化粧品店の気になる情報! [キレイで行こう!]
キレイで行こう!から最新キレイ情報をご紹介!化粧品店さて、転居に伴い長年愛用の化粧品店への道のりが遠くなってしまったので、近場で行きつけ化粧品店を探さなくてはいけない、という状況に陥りました。 私の化粧品店の条... [続きを読む]

« 新居感想 | トップページ | 今年の猫森集会決定! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ