« ようこそかながわへ | トップページ | 化粧品店 »

2007.05.29

新居感想

引っ越してきて2週間を過ぎ、新居にもかなり慣れました。
キッチンが使い易いとは既に書きましたが、その他快適なのがお風呂。

私、追い炊き出来るお風呂はすごーっく久しぶりです。実家のマンションも電気温水器による給湯なので追い炊き出来ないんです。これがすごく嬉しいです。
ダンナの帰宅時刻を気にせずお風呂に入れる!
あと、毎日残り湯を流さなくて良いので、水道料金も結構変わるかな?とちょっと期待。ボタン一つでお湯張りできるし♪

あとはベッド。
これまた私、久しぶりのベッド生活。
っつーか、ちゃんとしたマットのベッドって初です(^^;)。
小さい時の2段ベッドは布団を敷いて寝てたし、その後はずーっと布団生活。
今回、ベッドのマットレスはちょっと良い物を買ったので、かなり快適な睡眠です。
布団の上げ下げはあまり苦ではないのですが、ベッドの寝心地は布団と比べると格段ですね。
まぁ、ちゃんと敷き布団用のマットレスを敷いて、敷き布団ももう少し良い物を使っていれば違ったのかもしれませんが…。

唯一の不満と言えば、やっぱり角部屋だったアパートに比べると陽当たりがちょっと少なめなんですね。
マンションの宿命と言える共同廊下側の部屋は磨りガラスになる上に格子が付くので、どうしても光量が減ってしまいますしね。
目の前のマンションのルーフバルコニーの陽当たりの良さを見て
「あー、ルーバルってやっぱり利点が大きいんだなー」
と実感しました。北向きのルーバルでもしっかり陽が射しますからね。
まぁ、前居のアパートの陽当たりが良すぎたんですね(^^;)。

« ようこそかながわへ | トップページ | 化粧品店 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15246178

この記事へのトラックバック一覧です: 新居感想:

« ようこそかながわへ | トップページ | 化粧品店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ