« 高品質回帰 | トップページ | ようこそかながわへ »

2007.05.13

新居です(^^)

なかなかネットをやっている時間が取れませんでしたが、ようやく少し落ち着きました。
一昨日、ようやく新居へ引っ越しました!

引越当日は引越業者の手際の良さに圧倒されながらドタバタしている内に、新居生活がスタートしてしまいました。
とりあえず最初に片付けなければいけないのが台所!ということで、自分の物の整理は後回しに台所の整理をし、昨日からご飯を作ってます。

↓新居のキッチンの様子。
新居のキッチン

初めてのカウンター式キッチン。
そして初めてのシステムキッチン。
いやー、使い易い!

作業台が広いのが良いです。
そしてシンクが広いのが良いです。

ビルトインの食洗機を付けなかったので、水切りかごはリッチにラ・バーゼの水切りかご(大)を買ってしまいました!
水切りかごとは思えない高価な水切りかごですが、使い易いです!
食器を洗うのが楽しいっ!
食器洗い桶も小判型のステンレス製に代えて、スッキリです。

食器棚台所関係でその他に新しく買ったのは食器棚なのですが、慣れるまでにもう少し掛かるかな、と思いつつも使い易いですね。(写真は納品直後のものです☆)
以前使っていた食器棚も人工大理石のカウンター付きで、引き出し式だったのですが、引き出しを開け閉めしている内に食器がかなり動いてしまったんですね。
今回のは以前の物よりも食器が動きにくい素材を使っているのか、あまりストレスがないです。
引越に際して使わない食器は思い切って捨てたので、中の食器もスッキリ。

あと新しく買いたいのは、分別ゴミ箱(現在は以前の家で使っていたものを使ってます)と、キッチンペーパーホルダー、布巾掛け。その他、出来ればヤカンとまな板、オーブントースターってところでしょうか。
キッチンペーパーホルダーは、昔ダイソーで売っていた木製のものが一番好きなのですが、今、同じ物って売っていないっぽいんですよね(;_;)。
ネットで探さなくっちゃなぁ…。

明日からは恐怖の(^^;)洋服整理です。
ウォークインクローゼットには予想通り入りきらなかったので(爆)、少し整理する予定。(ホントに出来るのか?)

« 高品質回帰 | トップページ | ようこそかながわへ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 RICCOちゃん。新居、良いですねえ。やっぱり、RICCOちゃんはキッチンから片づけですね(^_^)。旦那も片づけ、頑張ってますか?神奈川の土地勘は疎いので良く解りませんが、前のお住まいとは結構離れているのですか?また、新住所教えて下さいね(^_^)。
 私も越して来た時は奇麗だったのにと思い、今日、明日と片づけ頑張ります。先日、アトピーの友人が遊びに来て、1日でアトピーが悪化したゴミ屋敷です(^_^;)、

引越し無事に終わったようですね。おめでとう。
オープンキッチンなのね、カウンターが物でいっぱいにならないように頑張れ。

入居おめでとうございます
広そうなキッチンですね
ウチのワンルームマンションは流しまで合わせてもこの半分もないんやないかな?(^^ゞ
(一応、【2口コンロが置ける】にはこだわったけど)

ガスにしたのはIHだと中華鍋が使えないから?

こんな広いキッチンで料理してみたいな

>アトムズさん
そうです、キッチンを片付けないことには、食事が作れませんので…。
新居は、前の住まいと同じ横浜市内なのですが、以前が横浜市の外れの区で、今は横浜市のほぼ中心地です。

片付けが苦手な私ですが、新居はきれいな状態を保てるよう頑張るつもりです(^^;)。


>シルクはん
キッチンのサイズは最近のマンションでは標準的サイズです。
でもアパートのキッチンに比べると、広くて使い易いです〜(^^)。
ガスにしたのは、妻夫木くんの
「点火!」
というのが何となく良い…って訳ではなく(^^;)、あまりこだわらなかったというのがホントのところです。
中華鍋よりも土鍋が使えない、というのが一因といえばそうかな〜。(鍋大好きなので(^^))

でもモデルルームを見たマンションの内、IHだったのは1カ所だけだったと記憶してます。
意外と最初からIHって少ないのかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/15060625

この記事へのトラックバック一覧です: 新居です(^^):

« 高品質回帰 | トップページ | ようこそかながわへ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ