« le jardin des roses | トップページ | ラブ(*^^*)カッキー »

2007.04.08

Summer Collection 2007

メインショップに行ってきました。
フェア商品を見る、というより、来週の特招会のためのお取り置きチェック…だったのですが…

カメリアクロスネックレス(クリスタル)金曜日にたかにゃんが買ったカメリアクロスネックレスが可愛かったので、思わず担当さんにメールして欲しい旨を連絡。
プランタンはこのアクセサリーを大量に入荷していたようで、ラスト2でした。
白のカメリアはパールタイプとクリスタルタイプがあったそうなのですが、パールタイプはよくある感じなのでクリスタルタイプしか取らなかったとか。
夏に付けるにはクリスタルタイプの方が涼しげで良いので、そのまま頂いてきました。
お値段がお手頃なのが人気の原因かな?

あと同じシリーズのアクセサリーで、チェーンベルト。
カメリア付きチェーンベルト(茶色)
チェーンベルトは茶色があったので、とりあえず試着。
長さも問題なかったのと、革製でない茶色のベルトって結構珍しいので、これもお持ち帰り。

で、今回のフェアはこれで終わりにするつもりでした。
特招会で買う物は3月商品のかぎ針コサージュの生成りを客注して…と、今年の命題である「グッと我慢の子」でそれだけで帰るつもりだったのですが、お会計の前にショップ内の商品を再チェックした時に見つけてしまったのがINGEBORG Boutiqueのカットソーアンサンブル。
色展開は、黒・白・生成り・ピンク・焦げ茶。
正直、どの色も好きな色です〜。
インナーが半袖で、アウターは長袖。ポリウレタンが入っているちょっと弾力性のある素材です。
ただ、川上さんらしいこだわりでレースの使い方がゴージャスなおかげで、お値段もゴージャス(^^;)。
「どうしよ〜、予算が〜。ここで買う予定ではなかったんだけどぉ」
と悩んだ末、試着した後、焦げ茶のカーディガンをとりあえず本日持ち帰り。
レース付きカットソーカーディガン(焦げ茶)
半袖インナーは特招会に回しました。
しかも誘惑に勝てず、白のカーディガンを客注。(客注キャンセルしました(^^;)。冷静になって判断☆)
ああ、やってしまった…。
ちなみに袖口はレースではなくてシフォン素材になっていて、透け感が異なるのが、また新鮮です。

INGEBORG Boutiqueといえば、レースのジャケットも試着してみました。
春カタログで見て、最初は買うつもりだった商品です。
まぁ、マンション買ったことで、買うつもりは殆どなかったので、試着はしたものの「うん、我慢できるや」と納得して諦め。
レースは魅力なのですが(川上さんデザインなのでシルエットもキレイです)、実際、ジャケットってエレガント度が高いと着る機会が少ないんですよね。
そうなるとお値段程の活用度がないので、あきらめられました。
白も生成りもステキだったんですけどね〜。

●本日の洋服●
白・フード付きBL(IB'03)、ベージュ・レース使いデニムSK(IB'07)、ベージュかぎ針レース付きGジャン(IB'07)、ベージュモチーフ付きサッシュベルト(IB'07)、ベージュかぎ針コサージュ(IB'07)

« le jardin des roses | トップページ | ラブ(*^^*)カッキー »

INGEBORG FAIR」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、こんにちは。ネックレス&チェーンベルト素敵ですね。欲しくなってきたけど、我慢です。

フェアですが、私は夏カタログP5のスカートを買いました。春カタログP13のデニムのスカートと感じが似ているような気がしましたが、試着したら良かったので買ってしまいました。あと、久々にお気に入りのニットを発見!前に縦2列フリルがあって、袖はちょうちん袖で、大きな共布のコサージュ2個付きです。早く着たいです。

あと、夏カタログではP10のスカートを予約してあります。ぼかし花のスカートが弱ってきたので、代わりになりそうだなと思いまして‥‥。

RICCO姉さま
"今回のフェアはスルーできそう"って言ってたのにねぇ~。
でも、サブショップでは我慢きいても、メインショップで箍が外れるのは良くわかるですよ。
担当さんとか居ると違うよね。「最後の1個」とか「人気で品薄」とか「似合う、この前買ったのにもぴったり」とか言われるし。

※私のHNはできれば"たかにゃ"でよろしくなのにゃ。"ん"はいらないのにゃ。

>カメリアさん

カメリアさんが購入されたニットでどれでしょう?
私は最近、ニットは殆どスルーしちゃってます。
手持ちのものがある、というのも一因なのですが、何と言ってもカットソーの方が気軽に着られるというのがあるので、カットソーに逃げちゃってます。
でもこの春夏は久しぶりにニットの当たり年のような気はしています。

P.10のスカート、素材感はぼかし花とはかなり違いますよ〜。
でもお花の感じは似ているので、コーディネートとしては同じ雰囲気で合わせられますね。

私はあとP.11のブラウスのみです。


>たかにゃ

そうなの、スルーできるはずだったんだけどねー。
チェーンベルトは絵型を見た時にチェック済みだったので、商品を見て買うか買わないか決めよう、と思っていたの。
だからそれほど予定外ではなかったんだけど、カットソーが痛かったです。
焦げ茶があったのが最大の敗因。
絵型を見た時は担当さんがお休みの日だったから、ノーマークだったんだよね〜。

でもスリーシーズン(下手するとオールシーズン?)活躍できそうなアイテムなので、良しとします(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14610449

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Collection 2007:

» IBフェアで撃沈! [たかにゃのいつもよりピンクハウス気分]
今日からIBのフェアでしたのでショップへ行きました。 結果から言うと…撃沈です!! とにかくプリントが素敵なんです。しかも紺色なんですよ!っていうかブルーなんですよ! 戦利品…というか負けてしまったものは、プリントとカットワークレースワンピ...... [続きを読む]

« le jardin des roses | トップページ | ラブ(*^^*)カッキー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ