« 久しぶりのマイチャリ | トップページ | 新居です(^^) »

2007.04.26

高品質回帰

今日は仕事帰りに新居のマンションに行って、オプション家具の搬入・設置の確認をしました。
その後、ダンナが飲み会だと言うので行きつけの化粧品店へ。
現在の住まいからだと一応バス1本と徒歩で行けるお店なのですが、新居へ引っ越すと電車2路線使用で50分くらい掛かります。
引っ越すともう行けなくなるかなー、なんて思いながらのショップ訪問。

さて、今回の目的商品は冬用のクリームファンデーション(いまだに夏用が使えない乾燥肌(^^;))。
スキンコンディショナーとトワニーファンデーション私が現在使用しているクリームファンデーションはトワニーのクリアモイストリクイドファンデーション。ただ、この商品は廃番になってしまい、後継商品は夏用のファンデーションと同様のディスペンサー式のもの。
正直、ディスペンサー式のファンデーションは好きじゃないんですよー。適量が取りにくくて…。
私の肌は乾燥が激しいので、それに合う瓶詰めのファンデーションっていうと、独身時代に使っていたトワニーのワンランク上のファンデーションであるEXエッセンスファンデーション。
これ、ホントに良いんですが、お値段が1万円…。
まぁトワニーはこの上のセンチュリーシリーズもありますけどね×××
「どうしようかな〜」と思ったのですが、一度使って良さは知っていますし、乾燥肌には冬用で贅沢させるのも良いか、と(^^;)。とことん、自分に甘い私…。

あと、スキコンの他に買ったのが5月18日限定発売のエレガンスリップカラーコレクション
エレガンスリップカラーコレクション
パレットのケースはクリスマスコフレのアイカラーコレクションと同じ形。
今回は白いケースではなくてシルバーの(指紋が目立つ)ケース。
エミッションとトリッドという2種類のパレットが出ますが、私が予約したのはトリッド。「陽射しに映えるリッチカラー」だそうです。ベージュ系のパレットですね。
どちらも実際に付けてみて、トリッドの方を薦められたので☆
ま、もともとDMチラシを見た時からベージュ系のパレットの方が欲しいな、と思っていたので良かったです。
それにしてもこれで6000円…。ちょっと高いよなー。
エレガンスの化粧品は元々高めなので、限定パレットはこれでもお得らしいのですが(^^;)。
ちなみにエレガンスの限定ものはクリスマスシーズンのみだったのですが、希望が多かったため年2回発売することにしたらしいです。余計なことを…。いや、限定に踊らされなければ良いのですが、これが何とも難しいのです(バカ)。

最近、口紅は限定パレット以外のものは買っていないです(^^;)。

●本日の洋服●
白綿ローン七分袖オーダーBL(IB'03)、白チェックブーケptフレアSK(IB'97)、生成りフランスレース襟付きテーラードJK(IB'05)

« 久しぶりのマイチャリ | トップページ | 新居です(^^) »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14856150

この記事へのトラックバック一覧です: 高品質回帰:

« 久しぶりのマイチャリ | トップページ | 新居です(^^) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ