« la couleur de poudre | トップページ | ファシオのマスカラ »

2007.03.05

今年からは厳選なの

さて、土曜日に久しぶりにインゲボルグのメインショップに行って(サブメインショップには何度か顔を出していますが)、この春の商品の感想。

1月のマリンとボーダーリボン。
パキッとした色使いは、インゲボルグのマリンスタイルだな〜、と毎年思います。
マリンは嫌いじゃありませんが、もう着ません(^^;)。
赤が好きなので、トリコロールカラー的に赤いものが出ると時々クラッとしちゃうんですが、春夏に赤を買うのは危険度が高いので最近はセーブできるようになりました。

2月の楊柳フリージアプリント。
96年の春フェアのフリージアプリントとやっぱり酷似していましたね。
好きなプリントではあるのですが、今年の春のパウダーカラーがちょっとばかり苦手でした。エレガントすぎちゃうのかな?
きれい色過ぎて、全体的にぼやけちゃうというか…。普通、きれい色って指し色に使うものなので、インゲのような全身コーディだとちょっと抵抗感があるのかもしれません。

モノトーンベル。
これは自分では多分着ないだろうプリントなのですが、プリント自体は実は嫌いじゃありません。
というかこのワンピースとロングカーディガンのコーディがすっごくお気に入りです。
ただこのコーディで買ってしまうと、私は応用が利きません(^^;)。ワンピースだから応用利かせなくても良いのかもしれないのですけどね。
それにしてもこのワンピはホントに人気だったようですね。ポスターやカタログでのコーディって威力が大きいなぁ、と感じます。
こんな感じの短い丈のワンピースを増やしてくれると、ちょっと嬉しいかも♪
最近のレイヤードルックって未体験ゾーンなので(それを克服するために、オードリープリントでチュニックブラウスを購入した訳☆)、ちょっと憧れあり、です(^^;)。

すずらん柄のチュールレースのカットソーシリーズ。
一応チェック商品だったのですが、今のところスルーしています。
カーディガンは去年のチュールレースカットソーシリーズと同じ形なので、使い易そうなのですが…。買うとしたら白なので、白のカットソーカーディガンだと八分袖になりますが去年の夏に水玉&レースシリーズで買った白のカットソーカーディガンがあるので、我慢できるといえばできるのです。

3月商品は、私が買ったもの以外で良かったなー、と思うのも目白押し!
デニムのクロップドパンツは、ベルト通しのところにオードリープリントが入っているので、隠れたオシャレの満足度が高いです。裾のレース&モチーフも可愛かったですし。
ニットのアンサンブルも良かったですね。レースのインサーションが入り、小さいモチーフがちょこちょこっと付いていて。
カタログでチュニックブラウスと合わせているカットソーキャミも可愛かったです。肩紐がレース&モチーフで。でもチュニックブラウスと合わせるんじゃ、一番可愛いところが見えないので、我慢しました。ユニクロで対応できるもん♪

レースのエスパドリーユが可愛かったですねー。ヒールも高くて。
Sサイズを試着しましたが、なんと緩かったです!
またビミョーに木型が変わったんでしょうか?

でも私は今後、インゲでは靴を買わないことに決めました。だって、値段のわりに故障が多いんですもん(^^;)。これなら普通の靴屋さんで買った方が…、と去年実感したので、よほどのことがない限り、買わないでしょう。

今回の春カタログは一応4月の初め入荷までを対象としている筈ですが、4月予定のレースジャケットはあきらめました〜。
だって、今日買いすぎちゃったから。
多分、私は夏物は買わないで過ごすつもりです。担当さんに夏物の様子を訊いたのですが、少なくともプリントは買うものがないです(私は)。担当さんも
「この3月商品ほどお薦めできるものはないですねー。私自身、今月の買い物数が一番多いですから。」
とおっしゃっていたので、それを信じて…。
それに去年の春夏ってかなり買ってますし。

今年から私は、インゲボルグの服はかなり厳選して買って行くことになります。
このブログはコーディネート紹介が中心になるかな?
新着情報は減るかもしれませんが、サンプル内見会のレポートなどは続けて行くつもりなので、のーんびり今後もお付き合いくださいね(^_^)。

« la couleur de poudre | トップページ | ファシオのマスカラ »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、お久しぶりです。3月にショップが移転オープンしたので行って来ました。前よりスペースが狭くなった上に、ピンクハウスの商品が一緒に置いてあるのでインゲの品揃えが少なくなったような気がしました。つぶれないでほしいものです。

今回私が買ったのは、カタログP13のスカート(黒)です。結構お気に入りです。RICCOさん同様お直し中です。(ウェストとヒップ。丈はヒールの高い靴を履けばOKです。)あと、レースのエスバドリーユ、Sサイズがなかったのでお探し中です。確か担当さんもサイズがいつもより大き目と言ってました。RICCOさんが言われるように、故障が多いですけどつい買ってしまうんです。(私の場合、靴以外にも小物全般に故障有りなんですが‥‥)あっ、でも私もこう見えて去年から厳選して買ってるんですよ。のーんびりと付き合いますのでよろしくです。

お久しぶりですーv

赤色が好きとは知りませんでした。てっきり茶色が好きなのかと思っていました。
コーディネートブログ楽しみにしています。
韓国でフリヒラ路線はとんでもなく趣味が悪いものしかないので(プリント柄も少ないし)、ちょっとばかり情報に飢えています(笑)

>カメリアさん

ショップが狭くなった上にインゲ商品も品揃えが減ってしまったのは悲しいですね。
カタログ以外の商品ってかなりあなどれないので、できれば店頭で多くの商品を見たいですもんね。
P.13のスカート、色違いですね♪
あのスカートはデニムスカートとは思えないオシャレ度ですよね。
思ったよりも薄手デニムなので、重くないところが気に入っています。
エスパも購入予定なんですね。
あのエスパ、可愛いし履き易かったんですけど若干の緩さが…(^^;)。
普通の市販靴でああいうデザインのエスパドリーユがあると良いんですけどぉ。
靴はなかなか合うのが少ないので難しいですね。


>春子ちゃん

ご無沙汰ね〜んっ。
赤は実は好きです。特にボルドー。
好きな赤色の色みが狭いので、購入に至ることは少ないのだけど、インゲのスカートだけで赤系のスカートは6着(プリント5着、ミックスツイード1着。でもツイードは近々嫁に出すつもり。)です。
茶色は確かに好きだけど、赤も好きなのー。
カジュアルラインも入れると、結構赤の比率は高いです。

コーディネート、ちゃんと毎回インゲの服を着るたびに写真を撮ろう、と思っていたのですが、なかなか続かないものね。
後から自分自身でも参考になると思うので、なるべく撮りたいのだけど。

韓国ファッションはシンプルなのが多いのかしらー?
日本は少しフリヒラ路線が収まってきた来た感じですが、フェミニン指向はまだまだ根強いです。
嬉しい限り(^^)。

コメントは、はじめまして、です。

IBの靴って、そんなに故障が多いのですか? 私はPHの靴とはすごく相性が良くて愛用しているので、ちょっと驚きました。私が選ぶのはヒールのない靴ばかりだから比較的トラブルが少ないのかもしれませんが。
木型は、たしかに変わったような気がしますね。私も以前はLでしたが、今はMです。

こずえさん、はじめまして(^^)。

インゲの靴は故障多いです。
多分私の歩くスピードが速い、というのと、インゲのようなオシャレ靴を履いても気にせずガンガン歩くのが原因かと思いますが、過去の故障では
・ヒールのソールとアッパーの接着部分が剥がれた。(2足)
・ストラップの留め具が外れにくく、使用していく内に変形。(同じ靴で2度お直しを出しています。)
・つま先のソールとアッパーが分かれた。
というような現象があります。

ソールとアッパーが剥がれてしまうのは、外出中だと結構ショックなんですよ。(私は旅行中にヤラレました(^^;)。)
多分、あまり出歩かないような時にだけ履いていれば故障はないのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14118558

この記事へのトラックバック一覧です: 今年からは厳選なの:

« la couleur de poudre | トップページ | ファシオのマスカラ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ