« 今年からは厳選なの | トップページ | トラックバックについて »

2007.03.06

ファシオのマスカラ

ぼちぼち洗顔フォームがなくなりかけてきたので、行きつけの化粧品店へ行ってきました。
買ったのはいつもの定番基礎化粧品。
洗顔フォーム、乳液、クレンジングクリーム、マスカラトワニーの洗顔フォームと、そろそろなくなりかけてきたスパ・エ・メールのダブルクレンズ。あとはまだ少し持ちそうなのですが、しょっちゅう行ける店ではないので一応夏用乳液も購入。

前回、試供品も試さずに買ったプレディアのスパ・エ・メール ダブルクレンズですが、使用感はすごく良いです。
確かにファンデーションと馴染むまでに時間が掛かるのですが、慣れてしまうと「クレンジングタイムってこれくらいの時間よね」と思えます。
あとよく言われるのが独特の香り。確かに私もそれほど大好きな香りではなかったので、最初は「段々、香りでイヤになっちゃうかなー」と心配でした。実際にイグニスのクレンジングオイルで経験済み。
でも意外とダブルクレンズの香りは、段々平気になっていきました。
クレンジング力もしっかりしていて、水で洗い流した後の保湿力も実感できます。
何より毛穴が小さくなった気がします!
あくまでも主観なので、あまり本当かどうかは判らないのですが…(^^;)。
でもクレンジング後の肌は一瞬白さが増した気がするので嬉しいです。

さて、別のショップでマスカラも買いました。
ファシオのパワーステイマスカラ3D+カールロング。(HPに載っていないってことは廃盤商品?)
最初付けた時は
「ナチュラルすぎる? ロングになっている感じがしないなー」
というもの。
で、2回目に付けた時は
「あ、ちゃんとしっかり付くじゃん♪ 良いかも〜」
でした。
が! 2回目に付けたとき、見事に夜パンダ目になっていました(-_-;)。失格です。
アットコスメでは「クレンジングが大変!」という評判だったので、そんなに落ちにくいのかなー、と心配だったのですが、ファンゴWクレンズでクレンジングした後、残ったマスカラをアイメイク専用クレンジングで落とすときれいに落ちました。ま、確かに手間なのですが(^^;)。

とゆーことで、ファシオはもう使いません。
やっぱり普通のウォータープルーフ(汗皮脂にも強い)と言っているものでは、私はパンダ目になってしまうようです。フィルムタイプじゃないとダメなのかもしれません。
ということで、再びオペラマイラッシュをリピートです。5ヶ月でダマになっちゃうのが不満なのですが…。

« 今年からは厳選なの | トップページ | トラックバックについて »

コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14154129

この記事へのトラックバック一覧です: ファシオのマスカラ:

« 今年からは厳選なの | トップページ | トラックバックについて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ