« ICカード2枚用ケース | トップページ | folomy »

2007.03.31

オートチャージ機能付き記念PASMO

ようやく、ようやく、待ちに待ったPastownカードPASMOが届きました。
しかも、ほぼ諦めかけていた先着1万枚の記念PASMOでした!
オートチャージ機能付き記念PASMO
いやー、嬉しいっ。

この記念PASMOは、3月18日に私鉄主要駅で発売されたものと同じですが、それらと決定的に違うのはオートチャージ機能が付いている、ということです。
普通に買ったPASMOにオートチャージ機能を付けることは出来ないので、Pastownカードを最初に申し込んだ1万人のみが手に入れることが出来た訳です。

PASMOは、届いた時点では全くチャージされていない状態です。
オートチャージが可能な駅の改札を通れば、自動的に3000円がチャージ。
うーん、便利。でもこうなると、ホント、交通費をどれだけ使っているか、という感覚がなくなりますね。
良いんだか、悪いんだか…。

ちなみにオートチャージ機能が付いているPASMOなので、記名PASMOなのですが、表面に名前は印字されていません。
裏側に名前を書く欄があります。クレジットカードみたい(^^;)。
定期券をこの記念PASMOに載せてしまうかちょっと迷いどころ。
一度定期にすると、きっと表面に名前が印字された状態が残るんだろうしなー。
どうしよ〜。

●本日の洋服●
デニムワンピース(IB'99)、黒メッシュベルト(IB'00)、黒・ファー付きダウンブルゾン(IB'06)

=============

追記
この記事が2ちゃんに載っている!(^^;)
うわー、ちょっとビックリ。
意外とアクセス数が伸びてないし、荒らされもしませんでした。
ちなみに載っているスレッドはこれ↓
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1169022718/l50x
その内、見れなくなるのかな?

記念PASMOに定期載っけている人、いるんですね。
うーん、私もやっぱり定期載せようかなー。
あと1ヶ月くらいしか使わない定期なんだけど。

« ICカード2枚用ケース | トップページ | folomy »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14474951

この記事へのトラックバック一覧です: オートチャージ機能付き記念PASMO:

» パスモのモバイルはでるのか? [パスモやいかに!?☆パスモのスイカや定期やクレジットの検証!]
パスモのモバイルはでるのか?こんばんは!寝る前にパスモの情報お届けです☆パスモのモバイルがでたらいいなってのはみなおもってますよね?でもパスモのモバイルをネットで調べた、モバイルスイカと並列に語ってるパスモ情報しかでてこないんですよ~。なので...... [続きを読む]

» PASMO(パスモ)販売 [ビジネス サラリーマン・マニュアル本&記事実験室]
PASMO パスモが大人気で売り切れ。大人気のあまり、PASMOは販売休止。そんなPASMOやはり・・・ヤフーオークションに出品されていました。PASMO(パスモ)は、電車やバスに1つで乗れるICカードの「PASMO (パスモ)」です。出品されていたパスモはこのパ...... [続きを読む]

« ICカード2枚用ケース | トップページ | folomy »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ