« 60%オフの魔力 | トップページ | 今年からは厳選なの »

2007.03.03

la couleur de poudre

私にとってのこの春のインゲボルグは、3月商品に尽きます。
色々忙しかったというのもあるのですが、2月のSpring Collectionには全然足を運びませんでした。
すべては3月に賭ける!と決意したのは、結果的に大正解でした。

はい、昨日(2日金曜日)からの入荷商品、綿ローンフリルブラウスシリーズとオードリープリント、かぎ針レース&モチーフ付きデニムシリーズを購入すべく、久しぶりにショップへ行ってきました。

担当さんからのメールで、初日だった昨日がものすごい混雑だったとのことなので、開店1時間後の正午頃にショップへ到着。
予想に反してお客さんは誰もいませんでした。ラッキー(^^)v。

今回のデニムは紺色かベージュにしようと思っていたのですが、昨日ランドマーク店にたかにゃんと行って紺色ショックを味わってきたので、迷わずベージュを試着。
トップスはカタログ掲載のGジャンタイプと、前をリボンで結ぶカーディガンタイプがあるので、まだ見ていないカーディガンタイプも出して貰いました。
デザインは身ごろにレースのインサーションがあり、袖口にもニットレースとモチーフが付いていてすっごく可愛かったです。
でも袖丈が七分袖…。

2004年の春フェアでベージュのデニムシャツジャケットを七分袖で買ったので、「今回は長袖が欲しかったの〜」とあっさりカーディガンタイプをあきらめ。
試着は、デニムスカートと、フランスレースのフリルブラウスのアンサンブルです。(試着室から出た後、Gジャンを羽織りました。)
綿ローンのブラウスは、大好きなINGEBORG Boutiqueでデザインがストライク。
綿ローンフリルブラウス(ベージュ)ノースリーブブラウス(カタログP.15)は相変わらずのウエストシェイプで前タテにレースとフリルが二重構造。
店頭にあった色は白と黒とこの生成りのようなベージュのようなビミョーな色の3色。
担当さんがベージュデニムとこの色のブラウスをコーディしていたので、私も迷わずこのベージュを選びました。
ノースリーブブラウスのすっきりラインと比べると、オーバーブラウス風の長袖ブラウスはちょっとウエストシェイプ度が低く、アンサンブルで着ると
「う〜ん、すっきり見えない…」
と感じてしまいました。
デニムのGジャンと合わせるとGジャンがウエストシェイプラインなので、前タテと裾からフリルとレースがゴージャスに見え、That's INGEBORG!って感じなのですが、ブラウスのアンサンブルだけだとどうもすっきりしないので、オーバーブラウスはキッパリあきらめました。
去年買った綿ローンのオーバーブラウスの方が絶対すっきりしてるんだもん。

Gジャンは薄手でストレッチが効いていて、ムチャクチャ着易いです。
かぎ針レース&モチーフ付きデニムGジャン(ベージュ)
これはあっさり決めてしまいました(^^;)。
良いの、春先のベージュの上着は欲しかったし。(←言い訳)

お揃いのスカート(カタログP.13)もあっさりお買い上げ決定。
ウエストが緩いのでお直し。
丈も直してもらおうかと思ったのですが、ウエストを直すとそれほど丈が長過ぎる訳ではなかったので(9号で着丈が80.5cmだそうです。昔に比べて短いですね☆)、丈はお直ししないことにしました。
着つづけている内にどうしても気になるようだったらそのとき直してもらえば良いかな、と。

そしてオードリープリント。
実はカタログやDMハガキで使われているチュニックブラウスに挑戦してみました。
チュニックブラウスは去年のチューリッププリントの時にもちょっと気になったのですが、プリント自体があまり好きでなかったのでスルー。
でも今回はコットンシフォンの着やすい素材だし、色やプリントも好きなので、春夏のパンツコーディで変化をつけてみたいなー、と思った次第。
今回のデニムスカートと合わせる訳ではないので、色は着たい色を選びました。
試着してみたのはピンクと黒。
今回のデニムシリーズのクロップドパンツ(ベージュ)とコーディさせてもらいました。(ちなみにクロップドパンツはすっごく可愛い上に履き易い! お金に余裕があれば欲しかったです!)
担当さんはピンクお薦め。私の手持ち服にも合うし、色もきれいだし、というのが理由。
確かに今回のピンクはベージュがかった色合いで、甘すぎず、ボトムの色合わせにも困らない感じなんです。
とりあえず黒のパンツにも合わせてみましたが、甘辛コーディで良い感じでした。
で、結局ピンクを購入。
オードリープリントチュニックブラウス(ピンク)
ちなみにこのチュニックブラウス、結構丈が長いので、私はミニワンピースとしても着られます(^^;)。
夏は短いスパッツを下に履いて、出歩いちゃおうかしら。

ちなみにデニムスカートに合わせてベージュの普通のブラウス(カタログP.16)も試着したのですが、いつもと変わらないコーディで「悪くないけど、今回はチュニックだね」とスルーしました。

久々に弾けてしまった…(^^;)。

●本日の洋服●
白リブヘンリーネックタンクトップ(ユニクロ)、生成りレース&フリルカーディガン(IB'06)、焦げ茶トラディッショナルリリーpt変形フレアSK(IB'05)

« 60%オフの魔力 | トップページ | 今年からは厳選なの »

INGEBORG」カテゴリの記事

コメント

RICCOさん、お久しぶりです~^^ とっても可愛いですね。あぁぁ~ココを見て、気持ちが揺らいじゃってます^^; 担当さんからは、デニムのスーツと綿ローンのブラウススーツを勧められています。明日見にいってくるのですが…。

karlさん、レス速っ!

デニムスーツと綿ローンのブラウススーツ以外で気持ちが揺らいでしまっているってことはオードリープリントに心が傾いていますかー?
オードリープリントは実際に見た方が可愛いです。
色展開もどの色も発色がきれいで、良い色です。
スカートのデザインもステキですしねー。

でも今回のデニムも軽くて、大胆なレースの使い方でインゲボルグらしいデザインなのでお薦めです。
綿ローンのブラウスも去年の2月に出たものとは違うタイプのレースやデザインなので、お薦めで〜す(^^)。

っていうか、今店頭に出ている新商品はどれも可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14116283

この記事へのトラックバック一覧です: la couleur de poudre:

« 60%オフの魔力 | トップページ | 今年からは厳選なの »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ