« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の15件の記事

2007.03.31

オートチャージ機能付き記念PASMO

ようやく、ようやく、待ちに待ったPastownカードPASMOが届きました。
しかも、ほぼ諦めかけていた先着1万枚の記念PASMOでした!
オートチャージ機能付き記念PASMO
いやー、嬉しいっ。

この記念PASMOは、3月18日に私鉄主要駅で発売されたものと同じですが、それらと決定的に違うのはオートチャージ機能が付いている、ということです。
普通に買ったPASMOにオートチャージ機能を付けることは出来ないので、Pastownカードを最初に申し込んだ1万人のみが手に入れることが出来た訳です。

PASMOは、届いた時点では全くチャージされていない状態です。
オートチャージが可能な駅の改札を通れば、自動的に3000円がチャージ。
うーん、便利。でもこうなると、ホント、交通費をどれだけ使っているか、という感覚がなくなりますね。
良いんだか、悪いんだか…。

ちなみにオートチャージ機能が付いているPASMOなので、記名PASMOなのですが、表面に名前は印字されていません。
裏側に名前を書く欄があります。クレジットカードみたい(^^;)。
定期券をこの記念PASMOに載せてしまうかちょっと迷いどころ。
一度定期にすると、きっと表面に名前が印字された状態が残るんだろうしなー。
どうしよ〜。

●本日の洋服●
デニムワンピース(IB'99)、黒メッシュベルト(IB'00)、黒・ファー付きダウンブルゾン(IB'06)

=============

追記
この記事が2ちゃんに載っている!(^^;)
うわー、ちょっとビックリ。
意外とアクセス数が伸びてないし、荒らされもしませんでした。
ちなみに載っているスレッドはこれ↓
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1169022718/l50x
その内、見れなくなるのかな?

記念PASMOに定期載っけている人、いるんですね。
うーん、私もやっぱり定期載せようかなー。
あと1ヶ月くらいしか使わない定期なんだけど。

2007.03.28

ICカード2枚用ケース

ちょっと前なのですが、suicaペンギンちゃんのパスケースをオークションでゲットしました。

suicaペンギンパスケースsuicaペンギンパスケース
ICカードを2枚切り替えて使えるパスケースです。

現在私が持っているICカードはsuicaとEdyなのですが、当然ながら同じケースに入れられず、最近は殆どEdyを使っていませんでした。
一応PASMOもPastownカードで申し込んでいるので(先着1万名への記念PASMOを狙って申し込んだのですが、無理っぽいなー。今日現在も現物届かず…)、こういうケースを持っておくと便利かな、と。

suicaペンギンは好きですしねー。
でもグッズを扱っているショップが都内のJRのみっていうのが悲しいです。

●本日の洋服●
デニムワンピース(IB'99)、サックス・ゴールデンウィングptシルクシフォンスカーフ(IB'95)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

2007.03.27

2007年夏物の絵型

絵型の感想。

今シーズンから殆ど買えないので、絵型を見てもあまり「キャー(*^^*)、キャー(*^^*)」という状態にはならず、冷静に見ました。

ブラウスは、カタログに載っていないものですと5月入荷商品の綿スラブローンのシリーズがステキでした。フランスレース使い♪
ノースリーブブラウスとオーバーブラウスとオーバーブラウスにスカートが付いたチュニックワンピースブラウス(不思議な代物です)。
ノースリーブブラウスは肩紐(太め)と胸元にレースがあしらってあり可愛かったです。脇ボタンの着脱が好き嫌い分かれるところですね。
お揃いのスカートも一応3段ティアード(というか2カ所に切り替えがあるって感じかな?)にフランスレースたっぷりっぽくってステキでした。

スカートはフェアのカットワークレースのみのデザインがティアードで可愛いです。丈はロング丈。
あとワンピースも可愛かったです。これはひざ下丈くらいの短めで、デザイン的にはモノトーンベルのチュニックワンピースのようなデザイン。
今年の夏はワンピースのデザインが可愛すぎます(>_<)。
ちなみにカタログP.4のワンピースのお色はオリーブ色だそうです。黒かと思った…。P.5は紺ね。

あと可愛かったワンピースはカタログだとよく判らないP.8のワンピ。上半身のデザインがすごく凝ってます。
でもちょっと高いですよねー。

ジャケットは絵型だとあまり特筆するようなものはなかったですねー。
可愛いのは何と言っても綿麻スラブローンのモチーフとかぎ針レース付きのものですが、他のジャケットはシンプルや定番のものでも、実際着るとステキだったりしますからね。

カットソーも結構可愛いのがチラホラありましたが、担当さんもいないし、多分私が買う予定もないので(去年買い過ぎ(^^;))、お薦め!というものが特にありません。
アンサンブルが何点かあったと思います。

うーん、やっぱり絵型は担当さんがいる時に見ないと、なんかダメですねー。

あ、そして今回もちょろっと買い物をしたので、カフェの無料券を頂いて食べてきました。
hanafruのタルトとフルーツジュース
今回はいちごとバナナのタルトと、いちごとラズベリーのジュースです。
hanafruのフルーツジュースはホントにフルーツのみを使用しているので、フルーツの本来の甘みと酸味が楽しめて大好きです。
タルトも相変わらず美味しかった!

2007.03.26

4週間待ち

3月初めに買ったかぎ針レース&モチーフ付きデニムシリーズとお揃いのベルトとコサージュ。
ようやく入荷した、ということで、絵型も見たいしでショップに行ってきました。

ようやく入荷だというのにベルトもコサージュも店頭には殆ど並んでいませんでした。
どうやら入荷待ちだったお客さんのお取り置きが多いらしいです。当たり前ですね。
ベルトは長さが心配だったのですが、カタログから想像していたより短いベルトだったのでホッとしました。
レース&モチーフベルトとかぎ針コサージュ(ベージュ)
実物はやっぱり可愛いです!
こういうカジュアルライクなベルトって持っていないので、すごく嬉しいです。
裏は合皮ですね。軽くて柔らかくて使い勝手良さそうです。
コサージュも気軽に付けられそうで、嬉しい。
待った甲斐がありました。

かぎ針レース&モチーフ付きデニムスカート(ベージュ)そしてスカートのお直しも上がってきました。
やっぱりこのスカート、デザインがステキです。
デニムスカートって勝手が良いので春夏は重宝なのですが、これだとちょっとカジュアル度も抑え気味で良い感じがします。

行きつけショップにはこのデニムシリーズとオードリープリントの在庫は僅かでした。
やっぱり人気だったんですね。
クロップドパンツがまだ残っていて、ちょっと心が揺らぎましたが、ここは我慢、我慢。

ちなみにモノトーンベルのチュニックワンピースは追加生産されたようで、入荷してました。
デザインは好きなんですが、あのプリントは自分で着たいプリントじゃないんですねー。他の人が着てると「可愛い」って思うんですけど…。

●本日の洋服●
白レースリブタンクトップ(ユニクロ)、生成りレース&フリルカーディガン(IB'06)、生成りモヘアモチーフ付きティアードSK(IB'06)、ベージュラビットファー付きベルベットブルゾン(IB'05)

2007.03.25

チェック柄のシャツ

この冬、ちょっとダンナさまの綿シャツが足りないかも…、と思うことがしばしばあり、ずーっと買おうと思っていました。
私がダンナのシャツを買う、ということは、イコールPapasでシャツを買う、という意味です。

KarlHelmutも良いのですが、ちょっとMサイズが大きめに感じるのと、セールに出た時に悔しい(^^;)というのがあります。
あとは絶対的な店舗数と商品点数の違いも大きいです。
カタログもきっちり作ってくれていないので、客注するのも難しいですし。

実は12月にPapasで一枚シャツを購入したのですが、その時に
「春物は1月下旬から入荷予定なので、その頃に普通の綿シャツがたくさんご覧頂けると思います」
と言われていたのですが、何と言っても1月2月は新居選びですったもんだしていたので、それどころではなかったんですね。(話題が逸れますが、実はマンションを買ってしまったんですぅ。詳しい話は追々☆)
今日はそのマンションの再々内覧会の後、ちょっと時間が取れたので久しぶりにPapasのショップへ足を運んだ次第。
多分来月になると、もう半袖が増え始める気がしましたし(^^;)。

Papasのチェック柄綿シャツで、買ったのが←このシャツ。
緑が多く入ったチェック柄って持っていないし、お値段もPapasの中ではお手頃価格帯のシャツだし。

ちなみにもう一枚買いました。
それは赤系のチェックシャツなのですが、サイズがなくてお取り寄せ。
普通に「お取り寄せできるか確認してみますね」と言われ、思わずお願いしてしまう私(^^;)。
赤は意外とダンナも好きな色なので、一枚は買ってあげようと前から思っていた色。
ただ、赤系のチェックって気に入るのが少ないんですよ。
今回買ったのは殆ど一目惚れに近い感じ。

今回2枚買ったので、ダンナが独身時代から着てるボロのギンガムチェックシャツがようやく捨てられるー。

●本日の洋服●
焦げ茶フランスレース使い八分袖綿ローンBL(KI'05)、黒サイドレース付き綿パンツ(IB'06)、黒スタンドカラースプリングコート(BOSCH)

2007.03.24

食べ物バトン

久々のバトンです。
相変わらずバトンの種類は多いですなぁ。
音楽バトンが回ってくるのを楽しみにしているのですが、なかなか回ってきません。

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
シャケ、たらこ、明太子、おかか、ネギトロ、五目

2.コンビニでよく買う飲み物は?
ここ2〜3年節約モードに入っているため、コンビニで飲み物って殆ど買いません。
買うのはインスタントコーヒー(ネスカフェ香味焙煎)、森永ココア、日東紅茶のミルクティーなど

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
実家にいた頃は醤油派。
結婚したら何故か塩こしょう派。

4.寿司で好きなネタは?
トロ、マグロ、サーモン、ハマチ、光り物全般、白身魚全般

5.好きなアイスクリームの種類は?
ナッツ入りのもの。
最愛はサーティーワンのナッツ・トゥ・ユー。
次点はハーゲンダッツのマカデミアナッツ。

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
ポテチ。

7.マックで好きなハンバーガーは?
チキンフィレオ。

8.ミスドで好きなドーナツは?
エンゼルフレンチ。

9.味噌汁で好きな具は?
豆腐とワカメの組み合わせ。

10.好きなおでんの具は?
大根、きんちゃく餅

11.好きな中華まんは?
井村屋の肉まん。

12.ご飯が少し余った。さて何で食べる?
猫まんま。もしくは永谷園のお茶漬け。

13.他人には理解できない食べ合わせは?
多分ない。

14.マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
なんだろ?
敢えて言うなら味噌汁党。ご飯に味噌汁がない、というのは許せない。

15.最近ハマっている食品は?
一年くらい前からCOOPのムギムギ。

16.アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
見たことないです。

17.次にバトンを渡す人の名前と その人を連想する食べ物を書いて下さい
JAY'(ダンナ)→デミグラスソースがかかったオムライス
シルクはん→ホワイトレディー(結局、お店に連れて行ってもらえていません…)
Hナヒデさん→カレーライス(色とボリュームがイメージ(^^;))

●本日の洋服●
紺デニム刺繍入りシャツ(IB'00)、Gパン(リーバイス511)

2007.03.22

読み逃げ

あんまり時事ネタって取り上げないのですが、あまりにもビックリして笑っちゃったので。

mixiで「読み逃げ」って言葉があるらしいです。
初耳。
足跡をつけたのにコメントを残さない行為を言うらしいんですが、いやー、大変な世の中になったものです(^^;)。
足跡つけたらコメント残さなくちゃいけないなんて。

結構若い子にこの傾向が強いらしいですね。
あれかな、友達とメールをやり取りして、すぐに返事が返って来ないと不安になっちゃうタイプなのかな。
今のお子ちゃまは大変ですね。

ちなみに地雷バトンは、この読み逃げをさせないためのものだったらしいのですが、これも知りませんでした。
単純にチェーンメールのように、いたずら気分のバトンなんだと思ってました。
(ええ、ええ、地雷バトンは一時期踏みまくっていましたよ。)

ネットワーカーになって12年になりますが、ネット社会も変わってきたなー、と思わず遠い目…。
現実世界の人間関係が希薄な人が増えてきたんですかね?

●本日の洋服●
焦げ茶モチーフ付き半袖ニット&カーディガン(IB'01)、ベージュ・百合とチェックリボンptフレアSK(IB'00)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2007.03.21

夏物内見会2007&夏物カタログ

本日から夏物のサンプル展示会が始まる、ということで、ショップに顔を出してきました。
祝日の夕方だったせいか、お客さんはまるでいない状態。
手違いで絵型が届かなかったので、月曜日にまたショップへ行く予定です。

夏物カタログと見比べながらのサンプル内見会でした。
インゲボルグ2007年夏物カタログ表紙を飾る4月のフェア商品、フルーテッドフラワー&カットワークレースのシリーズは雑誌の貸し出しのためサンプルなし。カットワークレースをあしらったカットソーアンサンブルのみが展示されていました。
色展開は、黒・白・紺・赤・緑。どれも濃いめの色です。
赤がすごくステキだったんですが、絶対春夏に着ないボルドー色。緑はモスグリーン。
今年の夏は秋色が流行なんですか?(^^;)

表紙とカタログP.4のサンドレスは肩紐タイプで、スカートは一応3段ティアード。でも広がりは抑え気味だそうです。
胸元と裾がカットワークレースになっています。ポスターにもなっていて可愛い(^^)。
合わせているフレンチスリーブカーディガンはロング丈です。
担当さん曰く「身長が高くないとバランスがビミョーです」とのこと。
カットワークレースは生地の色と同色じゃないので、はっきり目立って新鮮です。私は好き。
カタログを見る限りですと、プリントと組み合わせのシリーズがブラウス、スカートもありそうです。
カットワークレースのみのシリーズもブラウスアンサンブルがありそうです。

4月はその他はストライプのシリーズがあります。
色展開は、ピンク・水色・黄色・黄緑…だったかな?
パステルストライプですっごく夏らしい爽やかな生地でした。

5月はチェック生地のシリーズが夏らしくて可愛いです。
サンドレスワンピース、キャミソール、スカートのお作りなのかな?
色展開は黒系・赤系・緑系・グレー×ピンク系。
ワンピースは上半身がすごくシンプルで、スカート部分はティアード。カタログで見る限りはかなり細かいティアードになっていそうです。
スカートはマーメイドタイプ。しかもしっかりヒップの下で絞られているシルエットだそうです。

その他、スラブローンにユリの花をかたどった布地をあしらったちょっと大人っぽいデザインのものもあります。(カタログP.8)
これはサンプルも何もなかったので、どういう感じの生地かが判らなかったのですが、結構貸し出しに出されているそうなので、スタイリストさんに気に留められるようなものなのかもしれません。

6月のプリントは、ソフトデニムドローイングフラワー。
デニムにエッチングで描いたようなバラの花がプリントされています。デニムはかなり薄手です。

でも6月はプリントよりもステキなのが、綿レース使いのブラウス。(カタログP.11)
カタログだと可愛らしさが全然伝わらないのですが、フレンチスリーブのロング丈のブラウスに、とにかくレースが全体的にあしらわれていて無茶苦茶可愛いです。前全開なので羽織ものとしてもOK。
色展開は、黒・白・生成り・紺・モカ。
同じレースを裾にあしらったクロップドデニムパンツも可愛いです。
私は多分このブラウスの1点買いかなー(^^;)。だって42000円もするんですもん>ブラウス。レースのせいでこの値段。厳しいです。

6月はもう一つ綿麻スラブローンのシリーズが可愛いんです。
モチーフとかぎ針レースのジャケットがすごく可愛いっ!
素材がスラブローンなので、ブラウス感覚のジャケットですね。川上さんデザインでーす。

この綿麻スラブローンのジャケットよりも綿レース使いブラウスの方が高いというのが、いまいち納得できませんが…(-_-;)。
しみじみ、レースって高いのね…。

この夏は、薄い生地でふんわりサラッと着こなす感じです。
色展開はほとんどが黒・白・生成り・紺・焦げ茶(モカ)という感じで、明るい色が好きな人にはちょっと厳しいシーズンかもしれません。
小物は傘が2種類出たり、タオルが出たりと、目新しいものもあります。

絵型を見ましたら、また報告&感想をアップします。

関連記事
春物内見会2007&春物カタログ
夏物カタログ
夏のカタログ
インゲボルグの夏カタログ

●本日の洋服●
ベージュ・レース使い八分袖カットソー(IB'05)、焦げ茶×紺チェックキルトSK(IB'06)、焦げ茶カシミアテーラードJK(IB'04)、焦げ茶×紺チェックストール(IB'06)

2007.03.16

クラシック熱

以前、すっかり「のだめカンタービレ」にハマっている、と書きましたが、かなり真剣にハマっています。
結局最新刊まで買い揃え(ダンナに怒られた…)、ついでにクラシック熱が再燃してます。

クラシックは実は小中学生の時が一番聴いていました。
アイドルにハマらなかったので、芸能界に対して興味がなかった私はクラシックや映画音楽などを好んで聴く小学生でした(^^;)。
母親が買ったクラシックのレコードを勝手にプレーヤーで聴いてましたから。

好きだったのは何と言ってもモーツァルトとショパン。
ピアノ曲や室内楽曲が好きでした。逆に交響曲は長くて好きじゃなかったですね。

でも、のだめを読んで
「交響曲ってすごい! そして指揮者ってこんなにすごいんだ!」
と初めて知りまして、また、クラシック音楽ってこんなに奥が深いんだー、というのを実感。
おまけに、のだめに出て来る曲、知らないのが多すぎて
「ああ、こんなにクラシックって曲が多いのね…」
と落ち込んだりして。

クラシック音楽を題材にしたマンガってこれまでも竹宮恵子の「変奏曲」や水上澄子の「銀色のリフレイン」など大好きで読んでいたのですが、一つ一つの楽曲にのだめほど向き合ったマンガって初めてなので、刺激されます。
クラシックのCDが欲しくなりますもんね。

「Classic@ComicCDプレーヤーも直ったことだし、少しずつクラシックも揃えたいと思ったりしてます(^^;)。
iTunesStoreで買っても良いんですけど、もっと良い音質で聴きたい、と思ったりもして。
でも「Classic@Comic」買っちゃいましたけどね。
早くVol.2出てくれないかなー。

ただ、交響曲は第1楽章だけじゃなくて、4楽章まで全部聴きたいんですけどね。
そういう場合は、ちゃんと指揮者やオーケストラを選んで購入しろ、って言われそうですけど。

2007.03.10

FILL X-NT9MD

私の愛用コンポはパイオニアのFILL X-NT9MD+T-N901です。
このコンポの前にDENONのCD・MD・カセットの一体型コンポを持っていたのですが、MDデッキの調子が悪く、1998年にパイオニアに買い替えました。

このパイオニアのFILLを買う時は、無茶苦茶真剣にコンポを選別しました。
必ず自分でCDとMDとカセットテープを持って電気屋に行き、聴き比べまくりました。
ONKYO、KENWOOD、SANSUIで二の足を踏んでいた頃、ビックカメ○のおにーさんが
「ついにパイオニアがミニコンポを出しますよ」
と教えてくれたのがこのFILLシリーズ。

電気屋の店頭に並ぶ前にオーディオショーに行き、音の良さ、機能の良さに惚れて、NT7MDとNT9MDのどちらにするか悩んだ末、ここは9MDの方を思い切って買おう!と殆ど発売と同時に買いました。

買った98年秋から早9年。
去年辺りからCDデッキから異音がし、MDデッキはローディングしても認識が悪く、先月、ようやく修理に出しました。
故障原因は、CDデッキがフロートゴムの劣化、MDデッキはピックアップ不良・メカ位置検出スイッチ不良・ローディングベルト劣化。
修理代は思ったより安く、気に入っているコンポだけにとても助かりました。

ちなみに、今回ネット検索でパイオニアFILLを検索したら、なんと2ちゃんねるで
「パイオニアの傑作、FILLを語ろう」
というスレッドが立っているんですね!
ビックリ!

スレッドで語られているのはもしかすると901の後継機(?)の902シリーズ(っていうのがあったのかな?)なのかもしれませんが、FILL自体が評判の良いコンポだったんですね。
ちょっと嬉しい(^^)。
自分の耳も正しかったんだなー、とこれも嬉しい。(ちなみに当時最後まで迷った対抗機はSANSUIでした。)
大事にしていきたいコンポです。

2007.03.08

健忘症

昨日、今日と結構ヤバいです(^^;)。

昨日のランチ。
職場の人と赤レンガ倉庫までランチに行きました。ちょっと遠いので、早歩き&小走りで。
で、いざお金を払おうと思ったら財布がない!
「落とした?!」
と思ったのですが、冷静に考えるとロッカーからコートを出した際に、バッグから財布を取った記憶がない(^^;)。
あ〜ん、バカバカっ、と思いっきり恥ずかしい思いをしながら、同僚にお金を借りました(^^;)。

今日の午後3時頃。
ふとした瞬間に
「あれ? 結婚指環がない!
と気付き、大騒ぎ。
「今朝…指環はめた記憶があるよなぁ。でも仕事中、外した記憶はないし、自然に外れるほど指環は緩くないし…」と焦りまくり。
職場の友人は警備員さんに落とし物の確認をしてくれちゃったりして、一騒動。
でも外した記憶がないなら、きっと朝付け忘れたんだよ、と言われ、一応それで納得して帰宅。
…ありました、指環。
はめた記憶はきっと昨日の朝の記憶だったのね。あー、ヤバいです、記憶力。

2日間こういうことが続くと、ちょっと凹みます。

●本日の洋服●
焦げ茶・モチーフ付き半袖ニット&カーディガン(IB'01)、ベージュ・百合とチェックリボンptフレアSK(IB'00)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2007.03.07

トラックバックについて

最近、新しい記事をアップするたびにトラックバックスパムに遭うので、トラックバックを承認制にしました。
基本的にトラックバックはCome on! Come on!なのですが、記事の内容と全然関係のないトラックバックと商業目的のトラックバックが最近多すぎます(-_-;)。
商業目的も、記事の内容と連動しそうなものは寛容に残しているのがあるのですが、最近のはホントにどの辺が関連しているのか不明なものも多いんですよねー。

普通のトラックバックが少なくて、ちょっと悲しいです。

●本日の洋服●
ベージュ・モヘアレースカットソー(IB'06)、茶・チェックブーケpt・AラインSK(IB'01)、茶・フォックスファー付きショートコート(IB'02)

2007.03.06

ファシオのマスカラ

ぼちぼち洗顔フォームがなくなりかけてきたので、行きつけの化粧品店へ行ってきました。
買ったのはいつもの定番基礎化粧品。
洗顔フォーム、乳液、クレンジングクリーム、マスカラトワニーの洗顔フォームと、そろそろなくなりかけてきたスパ・エ・メールのダブルクレンズ。あとはまだ少し持ちそうなのですが、しょっちゅう行ける店ではないので一応夏用乳液も購入。

前回、試供品も試さずに買ったプレディアのスパ・エ・メール ダブルクレンズですが、使用感はすごく良いです。
確かにファンデーションと馴染むまでに時間が掛かるのですが、慣れてしまうと「クレンジングタイムってこれくらいの時間よね」と思えます。
あとよく言われるのが独特の香り。確かに私もそれほど大好きな香りではなかったので、最初は「段々、香りでイヤになっちゃうかなー」と心配でした。実際にイグニスのクレンジングオイルで経験済み。
でも意外とダブルクレンズの香りは、段々平気になっていきました。
クレンジング力もしっかりしていて、水で洗い流した後の保湿力も実感できます。
何より毛穴が小さくなった気がします!
あくまでも主観なので、あまり本当かどうかは判らないのですが…(^^;)。
でもクレンジング後の肌は一瞬白さが増した気がするので嬉しいです。

さて、別のショップでマスカラも買いました。
ファシオのパワーステイマスカラ3D+カールロング。(HPに載っていないってことは廃盤商品?)
最初付けた時は
「ナチュラルすぎる? ロングになっている感じがしないなー」
というもの。
で、2回目に付けた時は
「あ、ちゃんとしっかり付くじゃん♪ 良いかも〜」
でした。
が! 2回目に付けたとき、見事に夜パンダ目になっていました(-_-;)。失格です。
アットコスメでは「クレンジングが大変!」という評判だったので、そんなに落ちにくいのかなー、と心配だったのですが、ファンゴWクレンズでクレンジングした後、残ったマスカラをアイメイク専用クレンジングで落とすときれいに落ちました。ま、確かに手間なのですが(^^;)。

とゆーことで、ファシオはもう使いません。
やっぱり普通のウォータープルーフ(汗皮脂にも強い)と言っているものでは、私はパンダ目になってしまうようです。フィルムタイプじゃないとダメなのかもしれません。
ということで、再びオペラマイラッシュをリピートです。5ヶ月でダマになっちゃうのが不満なのですが…。

2007.03.05

今年からは厳選なの

さて、土曜日に久しぶりにインゲボルグのメインショップに行って(サブメインショップには何度か顔を出していますが)、この春の商品の感想。

1月のマリンとボーダーリボン。
パキッとした色使いは、インゲボルグのマリンスタイルだな〜、と毎年思います。
マリンは嫌いじゃありませんが、もう着ません(^^;)。
赤が好きなので、トリコロールカラー的に赤いものが出ると時々クラッとしちゃうんですが、春夏に赤を買うのは危険度が高いので最近はセーブできるようになりました。

2月の楊柳フリージアプリント。
96年の春フェアのフリージアプリントとやっぱり酷似していましたね。
好きなプリントではあるのですが、今年の春のパウダーカラーがちょっとばかり苦手でした。エレガントすぎちゃうのかな?
きれい色過ぎて、全体的にぼやけちゃうというか…。普通、きれい色って指し色に使うものなので、インゲのような全身コーディだとちょっと抵抗感があるのかもしれません。

モノトーンベル。
これは自分では多分着ないだろうプリントなのですが、プリント自体は実は嫌いじゃありません。
というかこのワンピースとロングカーディガンのコーディがすっごくお気に入りです。
ただこのコーディで買ってしまうと、私は応用が利きません(^^;)。ワンピースだから応用利かせなくても良いのかもしれないのですけどね。
それにしてもこのワンピはホントに人気だったようですね。ポスターやカタログでのコーディって威力が大きいなぁ、と感じます。
こんな感じの短い丈のワンピースを増やしてくれると、ちょっと嬉しいかも♪
最近のレイヤードルックって未体験ゾーンなので(それを克服するために、オードリープリントでチュニックブラウスを購入した訳☆)、ちょっと憧れあり、です(^^;)。

すずらん柄のチュールレースのカットソーシリーズ。
一応チェック商品だったのですが、今のところスルーしています。
カーディガンは去年のチュールレースカットソーシリーズと同じ形なので、使い易そうなのですが…。買うとしたら白なので、白のカットソーカーディガンだと八分袖になりますが去年の夏に水玉&レースシリーズで買った白のカットソーカーディガンがあるので、我慢できるといえばできるのです。

3月商品は、私が買ったもの以外で良かったなー、と思うのも目白押し!
デニムのクロップドパンツは、ベルト通しのところにオードリープリントが入っているので、隠れたオシャレの満足度が高いです。裾のレース&モチーフも可愛かったですし。
ニットのアンサンブルも良かったですね。レースのインサーションが入り、小さいモチーフがちょこちょこっと付いていて。
カタログでチュニックブラウスと合わせているカットソーキャミも可愛かったです。肩紐がレース&モチーフで。でもチュニックブラウスと合わせるんじゃ、一番可愛いところが見えないので、我慢しました。ユニクロで対応できるもん♪

レースのエスパドリーユが可愛かったですねー。ヒールも高くて。
Sサイズを試着しましたが、なんと緩かったです!
またビミョーに木型が変わったんでしょうか?

でも私は今後、インゲでは靴を買わないことに決めました。だって、値段のわりに故障が多いんですもん(^^;)。これなら普通の靴屋さんで買った方が…、と去年実感したので、よほどのことがない限り、買わないでしょう。

今回の春カタログは一応4月の初め入荷までを対象としている筈ですが、4月予定のレースジャケットはあきらめました〜。
だって、今日買いすぎちゃったから。
多分、私は夏物は買わないで過ごすつもりです。担当さんに夏物の様子を訊いたのですが、少なくともプリントは買うものがないです(私は)。担当さんも
「この3月商品ほどお薦めできるものはないですねー。私自身、今月の買い物数が一番多いですから。」
とおっしゃっていたので、それを信じて…。
それに去年の春夏ってかなり買ってますし。

今年から私は、インゲボルグの服はかなり厳選して買って行くことになります。
このブログはコーディネート紹介が中心になるかな?
新着情報は減るかもしれませんが、サンプル内見会のレポートなどは続けて行くつもりなので、のーんびり今後もお付き合いくださいね(^_^)。

2007.03.03

la couleur de poudre

私にとってのこの春のインゲボルグは、3月商品に尽きます。
色々忙しかったというのもあるのですが、2月のSpring Collectionには全然足を運びませんでした。
すべては3月に賭ける!と決意したのは、結果的に大正解でした。

はい、昨日(2日金曜日)からの入荷商品、綿ローンフリルブラウスシリーズとオードリープリント、かぎ針レース&モチーフ付きデニムシリーズを購入すべく、久しぶりにショップへ行ってきました。

担当さんからのメールで、初日だった昨日がものすごい混雑だったとのことなので、開店1時間後の正午頃にショップへ到着。
予想に反してお客さんは誰もいませんでした。ラッキー(^^)v。

今回のデニムは紺色かベージュにしようと思っていたのですが、昨日ランドマーク店にたかにゃんと行って紺色ショックを味わってきたので、迷わずベージュを試着。
トップスはカタログ掲載のGジャンタイプと、前をリボンで結ぶカーディガンタイプがあるので、まだ見ていないカーディガンタイプも出して貰いました。
デザインは身ごろにレースのインサーションがあり、袖口にもニットレースとモチーフが付いていてすっごく可愛かったです。
でも袖丈が七分袖…。

2004年の春フェアでベージュのデニムシャツジャケットを七分袖で買ったので、「今回は長袖が欲しかったの〜」とあっさりカーディガンタイプをあきらめ。
試着は、デニムスカートと、フランスレースのフリルブラウスのアンサンブルです。(試着室から出た後、Gジャンを羽織りました。)
綿ローンのブラウスは、大好きなINGEBORG Boutiqueでデザインがストライク。
綿ローンフリルブラウス(ベージュ)ノースリーブブラウス(カタログP.15)は相変わらずのウエストシェイプで前タテにレースとフリルが二重構造。
店頭にあった色は白と黒とこの生成りのようなベージュのようなビミョーな色の3色。
担当さんがベージュデニムとこの色のブラウスをコーディしていたので、私も迷わずこのベージュを選びました。
ノースリーブブラウスのすっきりラインと比べると、オーバーブラウス風の長袖ブラウスはちょっとウエストシェイプ度が低く、アンサンブルで着ると
「う〜ん、すっきり見えない…」
と感じてしまいました。
デニムのGジャンと合わせるとGジャンがウエストシェイプラインなので、前タテと裾からフリルとレースがゴージャスに見え、That's INGEBORG!って感じなのですが、ブラウスのアンサンブルだけだとどうもすっきりしないので、オーバーブラウスはキッパリあきらめました。
去年買った綿ローンのオーバーブラウスの方が絶対すっきりしてるんだもん。

Gジャンは薄手でストレッチが効いていて、ムチャクチャ着易いです。
かぎ針レース&モチーフ付きデニムGジャン(ベージュ)
これはあっさり決めてしまいました(^^;)。
良いの、春先のベージュの上着は欲しかったし。(←言い訳)

お揃いのスカート(カタログP.13)もあっさりお買い上げ決定。
ウエストが緩いのでお直し。
丈も直してもらおうかと思ったのですが、ウエストを直すとそれほど丈が長過ぎる訳ではなかったので(9号で着丈が80.5cmだそうです。昔に比べて短いですね☆)、丈はお直ししないことにしました。
着つづけている内にどうしても気になるようだったらそのとき直してもらえば良いかな、と。

そしてオードリープリント。
実はカタログやDMハガキで使われているチュニックブラウスに挑戦してみました。
チュニックブラウスは去年のチューリッププリントの時にもちょっと気になったのですが、プリント自体があまり好きでなかったのでスルー。
でも今回はコットンシフォンの着やすい素材だし、色やプリントも好きなので、春夏のパンツコーディで変化をつけてみたいなー、と思った次第。
今回のデニムスカートと合わせる訳ではないので、色は着たい色を選びました。
試着してみたのはピンクと黒。
今回のデニムシリーズのクロップドパンツ(ベージュ)とコーディさせてもらいました。(ちなみにクロップドパンツはすっごく可愛い上に履き易い! お金に余裕があれば欲しかったです!)
担当さんはピンクお薦め。私の手持ち服にも合うし、色もきれいだし、というのが理由。
確かに今回のピンクはベージュがかった色合いで、甘すぎず、ボトムの色合わせにも困らない感じなんです。
とりあえず黒のパンツにも合わせてみましたが、甘辛コーディで良い感じでした。
で、結局ピンクを購入。
オードリープリントチュニックブラウス(ピンク)
ちなみにこのチュニックブラウス、結構丈が長いので、私はミニワンピースとしても着られます(^^;)。
夏は短いスパッツを下に履いて、出歩いちゃおうかしら。

ちなみにデニムスカートに合わせてベージュの普通のブラウス(カタログP.16)も試着したのですが、いつもと変わらないコーディで「悪くないけど、今回はチュニックだね」とスルーしました。

久々に弾けてしまった…(^^;)。

●本日の洋服●
白リブヘンリーネックタンクトップ(ユニクロ)、生成りレース&フリルカーディガン(IB'06)、焦げ茶トラディッショナルリリーpt変形フレアSK(IB'05)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ