« 2007年夏物の絵型 | トップページ | オートチャージ機能付き記念PASMO »

2007.03.28

ICカード2枚用ケース

ちょっと前なのですが、suicaペンギンちゃんのパスケースをオークションでゲットしました。

suicaペンギンパスケースsuicaペンギンパスケース
ICカードを2枚切り替えて使えるパスケースです。

現在私が持っているICカードはsuicaとEdyなのですが、当然ながら同じケースに入れられず、最近は殆どEdyを使っていませんでした。
一応PASMOもPastownカードで申し込んでいるので(先着1万名への記念PASMOを狙って申し込んだのですが、無理っぽいなー。今日現在も現物届かず…)、こういうケースを持っておくと便利かな、と。

suicaペンギンは好きですしねー。
でもグッズを扱っているショップが都内のJRのみっていうのが悲しいです。

●本日の洋服●
デニムワンピース(IB'99)、サックス・ゴールデンウィングptシルクシフォンスカーフ(IB'95)、黒スタンドカラーショートコート(BOSCH)

« 2007年夏物の絵型 | トップページ | オートチャージ機能付き記念PASMO »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

私はICOCA(JRの関西版)のみです
この4月から近鉄もICOCAが使えるようになるので、1枚あったら全部OKですな

地下鉄の定期を持っているのですが、PITAPA(大阪市交通局)はICOCAのように【定期券+プリペイドカード】的な使い方が出来ないのでパスしました
あれが出来たら便利なんですけどね

定期券までカードにしてしまうと定期券売り場の職員を解雇せなアカンからやないかと読んでいます(^_^;;;
20時までに売り場へ行かないと継続が出来ないって辛いものがあるんですけどね
券売機で継続が出来ないのって私鉄各社であるんかな?

 私もICOCAのみです。私が利用する私鉄はICOCAで乗れましたし、Suicaと相互利用出来るので、結構東京へ行く身としては便利です。羽田に降りたら、いきなり東京モノレールで利用でますし(^_^)。あと、PITAPAは後払いですが、ICOCAは先にチャージして、そこから引かれるシステムなので、それもICOCAにした理由かな。
 東京ではICOCAとパスネットで動いていますが、来月行った時にPASMOを買おうかな、でも、PASMO買ったら、折角、ICOCAにした意味がなくなるし…とか、今思案中です。
 ちなみに、一番利用頻度の多い神戸市営地下鉄は、PITAPA(ICOCA)も利用可能ですが、割引率が一番良いUラインカード(プリペイド)を使っています。何せ5000円で5400円分乗れますから。

おお、さすが関西。ICOCAとPITAPAですねー。
ちなみに私が持っているsuicaはICOCAと相互利用できるようになったときの記念suicaです。
ペンギンとカモノハシのイラストが入ってます(^^)。

正直、suicaで全てOKなので、PASMOは必要ないんですが、キャラクターイラストの記念PASMOに乗せられて申し込んじゃいました。
普通のPASMOだったら要らないので、すぐ解約しちゃうと思います。

今回のパスケースはどちらかと言うとEdyを活用するのが目的だったりします。

私は地下鉄利用が主ですのでPITAPAですわ。ICOCAも持ってますが、全く使ってません。今となってはチャージが面倒かも、と思ってます。割引もないし。
PITAPAに定期がつけば、さらに便利なんですけどねぇ…。

ヒデさん
阪急は確か定期付を近々導入する(した?)はずです
私も望んでいますが、市営交通局は当分無理かなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14442458

この記事へのトラックバック一覧です: ICカード2枚用ケース:

« 2007年夏物の絵型 | トップページ | オートチャージ機能付き記念PASMO »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ