« クラシック熱 | トップページ | 読み逃げ »

2007.03.21

夏物内見会2007&夏物カタログ

本日から夏物のサンプル展示会が始まる、ということで、ショップに顔を出してきました。
祝日の夕方だったせいか、お客さんはまるでいない状態。
手違いで絵型が届かなかったので、月曜日にまたショップへ行く予定です。

夏物カタログと見比べながらのサンプル内見会でした。
インゲボルグ2007年夏物カタログ表紙を飾る4月のフェア商品、フルーテッドフラワー&カットワークレースのシリーズは雑誌の貸し出しのためサンプルなし。カットワークレースをあしらったカットソーアンサンブルのみが展示されていました。
色展開は、黒・白・紺・赤・緑。どれも濃いめの色です。
赤がすごくステキだったんですが、絶対春夏に着ないボルドー色。緑はモスグリーン。
今年の夏は秋色が流行なんですか?(^^;)

表紙とカタログP.4のサンドレスは肩紐タイプで、スカートは一応3段ティアード。でも広がりは抑え気味だそうです。
胸元と裾がカットワークレースになっています。ポスターにもなっていて可愛い(^^)。
合わせているフレンチスリーブカーディガンはロング丈です。
担当さん曰く「身長が高くないとバランスがビミョーです」とのこと。
カットワークレースは生地の色と同色じゃないので、はっきり目立って新鮮です。私は好き。
カタログを見る限りですと、プリントと組み合わせのシリーズがブラウス、スカートもありそうです。
カットワークレースのみのシリーズもブラウスアンサンブルがありそうです。

4月はその他はストライプのシリーズがあります。
色展開は、ピンク・水色・黄色・黄緑…だったかな?
パステルストライプですっごく夏らしい爽やかな生地でした。

5月はチェック生地のシリーズが夏らしくて可愛いです。
サンドレスワンピース、キャミソール、スカートのお作りなのかな?
色展開は黒系・赤系・緑系・グレー×ピンク系。
ワンピースは上半身がすごくシンプルで、スカート部分はティアード。カタログで見る限りはかなり細かいティアードになっていそうです。
スカートはマーメイドタイプ。しかもしっかりヒップの下で絞られているシルエットだそうです。

その他、スラブローンにユリの花をかたどった布地をあしらったちょっと大人っぽいデザインのものもあります。(カタログP.8)
これはサンプルも何もなかったので、どういう感じの生地かが判らなかったのですが、結構貸し出しに出されているそうなので、スタイリストさんに気に留められるようなものなのかもしれません。

6月のプリントは、ソフトデニムドローイングフラワー。
デニムにエッチングで描いたようなバラの花がプリントされています。デニムはかなり薄手です。

でも6月はプリントよりもステキなのが、綿レース使いのブラウス。(カタログP.11)
カタログだと可愛らしさが全然伝わらないのですが、フレンチスリーブのロング丈のブラウスに、とにかくレースが全体的にあしらわれていて無茶苦茶可愛いです。前全開なので羽織ものとしてもOK。
色展開は、黒・白・生成り・紺・モカ。
同じレースを裾にあしらったクロップドデニムパンツも可愛いです。
私は多分このブラウスの1点買いかなー(^^;)。だって42000円もするんですもん>ブラウス。レースのせいでこの値段。厳しいです。

6月はもう一つ綿麻スラブローンのシリーズが可愛いんです。
モチーフとかぎ針レースのジャケットがすごく可愛いっ!
素材がスラブローンなので、ブラウス感覚のジャケットですね。川上さんデザインでーす。

この綿麻スラブローンのジャケットよりも綿レース使いブラウスの方が高いというのが、いまいち納得できませんが…(-_-;)。
しみじみ、レースって高いのね…。

この夏は、薄い生地でふんわりサラッと着こなす感じです。
色展開はほとんどが黒・白・生成り・紺・焦げ茶(モカ)という感じで、明るい色が好きな人にはちょっと厳しいシーズンかもしれません。
小物は傘が2種類出たり、タオルが出たりと、目新しいものもあります。

絵型を見ましたら、また報告&感想をアップします。

関連記事
春物内見会2007&春物カタログ
夏物カタログ
夏のカタログ
インゲボルグの夏カタログ

●本日の洋服●
ベージュ・レース使い八分袖カットソー(IB'05)、焦げ茶×紺チェックキルトSK(IB'06)、焦げ茶カシミアテーラードJK(IB'04)、焦げ茶×紺チェックストール(IB'06)

« クラシック熱 | トップページ | 読み逃げ »

INGEBORG Catalog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30488/14340163

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物内見会2007&夏物カタログ:

« クラシック熱 | トップページ | 読み逃げ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Instagram

Flickr

  • www.flickr.com

フォト蔵

無料ブログはココログ